めいしーのブログ

キリと草と時々皿

グラノラ再び


先日作ったグラノラが無くなってしまったので、また作りました

 

 

↓グラノラのレシピはこちら↓

 

meicchan.hatenablog.com

 

このレシピは本当に量が多いので、今回は半分で作りました それでも多いくらい

そして今回はカボチャの種を入れて、ココナッツオイルの代わりにオリーブオイル、クランベリーはいれてません

いろいろアレンジして分量も割と適当でもしっかり焼けば美味しくなるのがグラノラですからね(まだ2回しか作ってないくせに)

今回は4回に分けて焼いたのですが、かぼちゃの種を入れ忘れていることに途中で気がついて、慌てて最後の1回の焼きの時に全部入れました

 



めっちゃキモくなった

 

 

できあがり

f:id:meicchan:20230817232522j:image

ちなみに、焼き第1回分は焦げてしまったので、コゲノラとして別に分けています ので本当はもうちょっと多くできるはずでした

山中さんちのオーブンよりもうちのオーブンの方が焼きムラが激しかったので、時間は少なめに焼き加減をみつつ掻き回しながら焼きました

 

手作りのギリシャヨーグルトと一緒に

 

手作りグラノラのいいところは、100%自分の好きなものしか入ってないというところですよ

スーパーで売ってるグラノラってコーンフレークが入ってたり謎のパフパフが入ってるのあるじゃないですか あれが許せなくてですね

でも高級グラノラは高いし量少ないしで思いっきり使えないし

でも手作りグラノラなら量がたくさんできるし自分の好きなものだけ入れられるしでとってもhappyですね

あとやっぱりね〜朝から自分の手作りのものを食べるっていいことですよ 前も書いたけど

私、輝いてるな…てなる

 

てことで手作りグラノラまた作った話でした