めいしーのブログ

キリと草と時々皿

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトBLにハマった話

どうもめいしです。巷で話題のエジプトBL(エネアド)にまんまとハマっています。 あまり商業BLには興味がなかったのですが、Twitterであまりにも死んだはずの兄が蘇った広告を見るので・・・コミックシーモアで30話まで無料キャンペーンをやっていたのでなん…

美味しい野菜スープ覚え書き

どうもめいしです。昨日野菜スープを作ったのですが、あまりにも美味しかったので覚書です。 キャベツ1/4玉 にんじん1本 玉ねぎ半分 ソーセージ二袋を、サイコロ切りして鍋に入れてく オリーブオイルを2周回しがけて火をつけて5分くらい炒める 生姜の千切…

さよならサンセベリア

どうもめいしです。この間、サンセベリアを枯らしてしまいました。 元気だったころのサンセベリア ある日根元が黄色くなっているのを発見し 急いで剪定や植え替えをしたのですが 結局残った葉っぱも全滅・・・ 挿し木にしようと剪定した葉っぱもその後萎れて…

タリーズのミンスパイラテ

どうもめいしです。この前散歩していたら近所のタリーズでハリーポッターコラボドリンクが売られてるのを発見しました。 存在は知ってたけど、てっきり舞台をやってる赤坂のタリーズでしか売ってないと思っていたのでびっくり。 ミンスパイミルクティーとミ…