めいしーのブログ

キリと草と時々皿

結婚式のテーマの妄想〜ナチュラルウッディ編〜

結婚式 果たしてどうしましょうか

時期はなんとなく一年後くらいと決めていますが、まだ一年あるし〜まず入籍前の実家挨拶や顔合わせや引っ越しをどうにかしなきゃいけないし〜と思いまだ式場見学にも一度も行ってません

 


でも、日課のプレ花嫁アカウント監視で仕入れた情報によると、ドレスの予約は結構早いうちからやらないとドレス難民になるらしく・・・

 


美容師さんから仕入れた情報(日々いろんなところで情報を仕入れている)によると、奥さんがドレス難民になってしまい大変ナイーブになってしまったそうで・・・(結局その奥さんはオーダーで作ったそうです)

 


というか実際式場見学って平均して3回くらいで決めているらしく・・・思ったより少ないんですね

結婚指輪を買うのにだってフェスを合わせて5店舗回ったのに、3回で決められるのかな・・・

 


山中オンニはよく、式場見学またしたい これからできるなんていいな〜と言っているので私もできるだけたくさんの試食付き式場見学をしたいと思っています

 


ということで今気になっている式場たち

※彼に何も相談していないので完全に私の趣味です※

 


紹介する前に、私はご存知の通りもう一年以上プレ花嫁アカウントを監視し式場を調べまくっているため、その時期によって自分の中でブームがあり好きなテイストが変わっていっています

2023年春はナチュラルウッディ結婚式ブームで、2023年秋頃は爽やかオーシャンビュー結婚式ブーム、そして今のブームはロイヤルクラシカル結婚式ブームです

誰か私を止めてほしいです

 


ハートコート横浜

f:id:meicchan:20240326162853j:image

f:id:meicchan:20240326162856j:image

f:id:meicchan:20240326162859j:image

ここは記念すべき私が結婚式場を探し始めた日(※結婚のけの字も出ていない)に初めてここ素敵!と思ってHPを調べた式場です

結婚式のための村がテーマになっているので、チャペルや披露宴会場だけでなくて全てが作り込まれているのが素敵ですよね

ディズニー好きとしてはこのどこを撮っても映える、世界観に没入できそうな作りに惹かれます

そしてここはイギリスの世界一美しい村と言われているコッツウォルズをモチーフにしているんですよ

イギリスってだけで惹かれますよね〜コッツウォルズもいつか行ってみたい村です

ヨーロッパの田舎のような、素朴で温かみがあるけど挙式は大聖堂 みたいな結婚式に憧れていた時だったのでハートコートはドンピシャでした

余談ですがここのHPの下に、「このページを彼にも共有する」みたいなボタンがついていて、いつか私もこれを押す日が来るのかな〜と思っていたなと懐かしい気持ちになります 今はHPリニューアルされたのか無いですねそのボタン

あとハートコートは提携ドレスショップが私の好きなドレスが多いのもポイント高いです

 

 

 

同じ素朴で温かみナチュラルウッディウエディングブームの時は、キャメロットヒルズや南青山ル・アンジェ教会、セレス高田馬場santaangelなども見ていました

f:id:meicchan:20240326163048j:image

f:id:meicchan:20240326163051j:image

f:id:meicchan:20240326163054j:image


憧れていたイメージとしては、オーロラ姫が妖精と暮らしていた森の中の家だったり、ラプンツェルの「誰にでも夢はある」のレストランだったり、あんな感じのウッディで温かみがあってアットホームな雰囲気がいいなあと思ってました

一口にナチュラルといっても、明るい木の色に黄緑の葉っぱにピンク黄色水色とパステルな花たち、花嫁は茶髪で花冠みたいな安っぽい平成ナチュラルになるのは嫌で・・・(伝わる?この感じ)

私の理想のナチュラル感を出すのに大切なポイントは木の色だなと思いました ダークウッドで、装花は濃いグリーンにお花も色を使いすぎずあくまでも庭にある花を摘んできた感じというか・・・実ものを使ったり、いっそのことクリスマスシーズン挙式にして装飾もクリスマスにした方が深いグリーンで温かみあって雰囲気出るかも・・・キャンドルも似合うしウェルカムスペースに私の編み物作品を飾っても素朴で可愛い・・・などめちゃくちゃ真剣に考えていました(私はいつでも本気)

 

次のブーム、爽やかオーシャンビューウエディングに続く…