めいしーのブログ

キリと草と時々皿

結婚式テーマの妄想〜ロイヤルクラシカル編〜

前記事の〜爽やかオーシャンビュー編〜の続きです

 

さて今のブーム ロイヤルクラシカルウエディング

なぜこのブームかというと完全に結婚指輪ですね ロイヤルブライトネスに出会い、私の中のプリンセス欲が大爆発しました

そして最近指輪フェスや、結婚のお祝いでホテルのビュッフェに連れて行ってもらったりとホテルに行く機会が多く、そうするとやはりこのホテルのラグジュアリー感に惹かれ、ホテルウエディングがいいなあ〜という気持ちが高まっています

 


ロイヤルクラシカルウエディングの大本命の式場はこちら

 

 

f:id:meicchan:20240326164615j:image

f:id:meicchan:20240326164542j:image

f:id:meicchan:20240326164556j:image
横浜ロイヤルパークホテル

なんといっても大階段ですよ 階段をドレスでエスコートされながら降りる こんなにプリンセス気分になれることってあります?想像しただけで胸が躍ります

それにこうやってドレスのバックデザインやトレーンを綺麗に写真に残せるのもいいポイント ドレス選びも全力になりそう

あとチャペルも温かみがあってでも静かな重厚感みたいな雰囲気もあってすごく素敵 本来好きなナチュラル感もあってロイヤルとナチュラルのいいとこ取りですごくテンションがあがります そしてパイプオルガンの演奏つきらしい 重厚感!

チャペルは本物の百合がいけられていて百合の香りがするんだそうです 素敵〜

披露宴会場が70階でものすごく高いていうのも売りみたいです 正直私はあまり高さにこだわりはないんですが、ナイトウエディングにしたら夜景も綺麗そうですね 思い出に残りそう

 

 

同じく大階段仲間(大階段仲間?)ホテルニューグランドにも惹かれてます

f:id:meicchan:20240326164540j:image

f:id:meicchan:20240326164544j:image

ここも同じ横浜エリアなんですが、青い絨毯がウエディングドレスに映えて素敵ですよね〜披露宴会場もクラシカルな雰囲気で、クラシカル度でいうとロイヤルパークよりも上がる気がします

 

 

そしてクラシカルウエディングといったらここは外せないのではないでしょうかね

 


ランドプリンスホテル高輪貴賓館!

f:id:meicchan:20240326164805j:image

f:id:meicchan:20240326164807j:image

ここも素敵〜レトロ感もあって、私の好きな時代の明治に建てられた邸宅だけあって私って感じ(は?)

石田とゼクシィを見てた時にここ素敵だよね〜といったら「めいっぽい」と言ってくれて、さすがわかってるね・・・と思いました

 

キラキラ感はないけれど、本物のロイヤルな雰囲気というか、静かな高級感が漂っています 皇室な気分になれそう 御用邸だしね

しかもカトラリーが金なの!(そこ?) ゲストにもロイヤル感を味わってもらえそう

f:id:meicchan:20240326164822j:image

 

そして貴賓館でしかできないアフターセレモニーも魅力的

ルパンに出てきそうなクラシックカーが挙式会場まで迎えにきて、ゲストにお見送りされながら走り去っていくのです!向かう先は披露宴会場らしいです

クラシックカーの中ではお茶を出してくれるみたい

結婚式中って2人でゆっくり話せる時間なんてそうそうないから(妄想で100回以上結婚式を挙げている)、こうやって2人きり(+運転手)になれるのって特別でいいよね

f:id:meicchan:20240326164830j:image

 


同じレトロクラシカル路線だと赤坂プリンスクラシックハウスも気になっています

f:id:meicchan:20240326164947j:image

f:id:meicchan:20240326164950j:image


でもやっぱり・・・気持ちはロイヤルパークホテルに傾いているかな〜でもこれも2024年冬現在の気持ちなのでまた変わるかもしれないけど・・・

ホテルでゆっくり宿泊して浸りたいのと、ホテルの非日常感がいいなあ〜

 

 

そんな感じで私の結婚式のテーマは時期によってブームが来ては去り、来ては去り、その度に妄想を大爆発させているのでした

誰か私を止めて