めいしーのブログ

キリと草と時々皿

前撮りのテーマに思いを馳せる

結婚式にばかり気を取られていて、結婚式より前のイベントである前撮りのことをあまり考えていませんでした ま、結局歯列矯正が終わるまではできないんだけどね(あと半年)

ここ一年プレ花嫁アカウントを監視した結果、やはり人気なのは丸の内前撮り 丸の内前撮りもとても素敵 ホテルウエディングに雰囲気が合うし洗練された感じになりそうで良い

オーシャンビューウエディングに憧れていた頃は、もちろん前撮りも海でしたいと思ってました

でも今の私のブームはロイヤルクラシカルウエディング・・・ ロイヤルクラシカルウエディングをテーマとして考えた時に前撮りロケ地として今気になっているのは森です

プリンセスっていうのは結婚する前は森に住んでるものだからね(妄想豊か)

てなると、プリンセスの普段着ということなのでドレスというよりはワンピースとか、あとは白じゃなくてカラードレスとか・・・そして髪はダウンスタイルでカチューシャとかリボンとか・・・そして手にはブーケじゃなくてバスケットにお花を入れたアレンジメントを持ったりして・・・

とも思ったのですが、森の前撮りって見ているとテイストが真っ二つに分かれていて、

明るい森や芝生で新婦はふんわり森ガールワンピースにカンカン帽新郎はブラウンのジャケットに蝶ネクタイで2人でピクニック系か

鬱蒼とした森の中で彩度低めの昔の物語の中みたいなヴィンテージ風写真(←こっちを目指したい) この感じ

でもこの違いをうまく表現できるのか不安だし 森前撮りって緑ばっかりで同じような写真ばかりになりそう・・・

てことで、お花がたくさん咲いているガーデンや、北海道前撮りなんかも気になってます やっぱりカラフルな方が後々見返して楽しい写真になる気もするよね

でもゴールデンカムイ好きとしては和装での古民家前撮りもめっちゃ気になる〜〜

古民家和装前撮りはなんか、その後2人は仲睦まじく暮らしましたとさめでたしめでたし感があってかわいいね

白無垢だったら赤いラインが入ってるやつがいいな〜

ロケーション前撮りは料金はざっと見たところ15万~25万くらいが相場なんでしょうかね ムービー込みだともっとかかるみたい

でも私一眼レフも持ってるし・・・フォトショップも使えるし・・・映像作成のプレミアだって使えるし・・・て考えると、いっそのことセルフ・・・とか思っちゃうけど

ディズニー仮装の経験からすると、絶対とってもらった方がスムーズだよな・・・って思うからここは心を無にしてプロに頼むか…

データだけもらってレタッチは自分でっていうのもいいかも

それにカメラマンにとってもらうことなんて人生でそんなにない経験だからね ディズニー仮装といえば、山中オンニから「仮装の時の笑顔しちゃダメだよ」とアドバイスをいただきました

仮装の笑顔って確かにめちゃくちゃ濃いメイクだから映える顔であって、あんな爆裂スマイルは前撮りという雰囲気や2人の関係を見せる写真では浮いてしまうのか・・・と納得しました

ドレス着てカメラ向けられたらあの仮装スマイルしてしまう体になってる気がする 直さなきゃ

あ、それと前撮りの写真でアクスタも作りたいなあ〜と企んでいます

プレ花嫁で作ってる人がいて可愛い〜ってなったんだよな 写真を写真立てに入れて飾るより嵩張らないし、やっぱり何事も平面より立体物になった方が大事にできるからね

ちなみに、ロケーション前撮りの他にも写真館みたいなところでも前撮りしたいなと思っています

白無垢を着て、無地の背景で2人で撮れたらなと思います(できたら彼には仕事の礼服を着て欲しいな・・・) これはウン10年後にひ孫に「ばあちゃんも若い頃はきれいだったんだよぉ、じいさんも男前でねぇ」とマウント取る用です