めいしーのブログ

キリと草と時々皿

パーフェクトプロポーズinNIKKO

奥日光に温泉旅行に行ってきました

 

f:id:meicchan:20240312231409j:image

今回の旅は、たまたまTwitterでみたEE35フィルムという¥300くらいのカメラアプリを購入し、それでほとんど写真を撮影したのでレトロな感じです

 

このカメラ良かったですね~写真の雰囲気だけじゃなくて使用感もフィルムカメラに寄せてて、12枚撮り切るまでカメラロールに保存されないんですよ

12枚撮って現像するとやっとカメラロールに現れる

しかも前に撮った写真の加工機能もついてないんですよ

だから正直撮ってる最中はうまく撮れてるかどうかもわからないんだけど、今までスマホの写真って撮ってすぐ確認してアングル良くなかったらもっと撮って…そしてその後加工してフィルター選んで強さ選んで…って、いい写真にするまでに色々選択をしなきゃいけなかったけど、もうこれは撮って終わり!撮れてなかったら終わり!(大体12枚撮り終わって現像する頃には別の場所に移動している)だから潔くなれて良い

その中でいい写真が撮れてると嬉しい気持ちになる

一枚の価値が上がる感じします

 

f:id:meicchan:20240312231442j:image

特急リバティで北千住から日光までひとっ飛び

 

東武日光駅について、まずは腹ごしらえをしました

とても美味しかったお蕎麦屋さん たくみ庵

f:id:meicchan:20240312231458j:image

わたしは料理の中で天ぷらそばが一番好きと言っても過言ではないくらい天ぷらそばが好きなのですが

ここの天ぷらそばは今まで食べた中で1位です

舞茸の天ぷらが拳くらいあって驚きました 

やはり天ぷらの中で一番美味しいのは舞茸ですよね〜

 

天ぷらそばを食べた後は、デザートに食べ歩きグルメのかりんとう饅頭のお店、かりまんに

f:id:meicchan:20240312231524j:image

ですがなんと定休日でした というよりも今月は営業日が3日ほどしかありませんでした どゆこと?

ものすごく楽しみにしていたので(私は揚げ物に目が無いのです)ものすごいショックでしたが、よくみると奇跡的に次の日は営業日だったのでまた明日来ることに

 

奥日光までバスに乗りました

とても混んでいて座れずに、立ったままいろは坂に突入しました

f:id:meicchan:20240312231550j:image

ものすごく傾く車内で乗客たちがポールを掴んで必死に耐えている様子が完全にパイレーツオブカリビアンのワールドエンドでした デイビージョーンズの墓場に行く時くらい揺れた 

 

f:id:meicchan:20240312231641j:image

奥日光に着きました

常に硫黄の匂いがして、小学校の修学旅行を思い出しましたね

ここは湯畑です ここも来た気がしますね

 

 

小学生の頃は何も感じなかったけど、大人になった今見ると山の上なのに湖があるのは不思議な感じがします

 

f:id:meicchan:20240312231711j:image

ホテルは森のホテルというホテルに宿泊しました

部屋から雪が見えてのんびりできてよかったです

露天風呂もいい感じでした 私が行った時は人が全然いなく、貸切状態でしかも雪もチラチラ降っていて最高の雪見温泉でした

私は寝湯が好きなので、いい感じの高さの岩に寝っ転がって温泉を楽しみました 誰も来なかったけどもし来たら事件だと思われたでしょうね

 

夕食に行く前に、彼から星空を見に行こうと言われました

私は正直軽く忘れていましたが、そういえば奥日光に来た目的は星空をみることだったのです

奥日光は星が綺麗なことで有名だそうです

 

私が数ヶ月前に温泉旅行に行きたい!と言い出し、彼から星空が綺麗らしいからと奥日光を提案されました 私はとにかく温泉に入れればよかったのでそこにこだわりはあまりなかったです

なので旅行当日になるまで星空の事は軽く忘れていました

ですが朝待ち合わせ場所に現れた彼は50cmくらいの長方形の何かをゴツイ物体を背負っており何それ?と聞くとなんだか恥ずかしそうにバズーカと答え、私は(バズーカって望遠…?そんなに天体観測が好きだったなんて…)とそれまで星空の事を忘れていた自分が後ろめたくなりました

 

ということで外はものすごく寒かったですけど、大人しく星空を見にぬくぬくのホテルから外出しました

ちなみにホテルは廊下も床暖房が効いていて大変快適でした

 

f:id:meicchan:20240312231742j:image

湖のほとりで暗くなるのを待ちました

ちなみにここは雪が50cmくらい積もっていて歩くとズボズボ雪に入っていきます

 

私は雪景色や氷の張った湖、氷柱に興奮して、ゴールデンカムイの豆知識を得意げに披露していました

(雪を見るとゴールデンカムイの話をしてしまうのは僕の悪い癖☕️)(杉下右京)

 

暗くなって星が見えてきて、わ〜!見えてきたね〜!なんて言っていたら、なんとプロポーズされました

びっくりびっくりびっくりびっくりでした

 

詳しい内容は心に秘めておきますが、彼は手紙を用意してくれて、そして指輪も用意してくれて、しかもあの長方形の箱の中身はバズーカ望遠鏡ではなくプリザーブドフラワーの薔薇でした!

f:id:meicchan:20240312231807j:image

なんということでしょう 本当に嬉しかったです

彼の、こういう時に手紙を書いてくれるところが本当に好きだなと感じます 彼は筆まめで、付き合う前から毎日毎日長文のラインでその日あったことや自分の事などを送ってきてくれます

私も文章を書くことが大好きで、しかも自分の書いた文章にレスポンスが返ってくるのが嬉しくてついつい長文で返してしまうのですが、それでも毎回同じくらいの文章量で返してくれます

 

彼の仕事はとても忙しい仕事ですが、彼から1日以上LINEが来なかった事などありません 本当にすごいなと思います ただ返すだけじゃなくて私の熱量に答えられているのが

 

そのプロポーズの手紙(これも結構長くしっかり書いてくれていた)を読み上げてくれているのを聞きながら、私はこういう所を好きになったということを覚えておこうと思いました

今じゃLINEが返ってくるのも日常になってますが、当たり前じゃないですもんね

 

もうそれからの私はウキウキのルンルンで、写真は100枚以上撮ったでしょうか 指輪も本当に綺麗で、しかも私の好みドンピシャなデザインで本当に気に入りました

私の母に写真を送ったらてっきり私が選んだものだと思い込んだくらい私が好きなデザインでした

指輪のブランドも、いろいろ調べてくれたらしく、ティファニーとブルガリで迷ったらしいですが私のイメージからブルガリを選んだそうです

わかってる!!!

 

私は穏やかで優しい性格から柔らかくホンワカしたイメージを持たれやすいのですが(そんなことは無い)

私古参の人はわかると思いますが私はふんわり可愛いものよりも重厚感があって美しいもの、ペールカラーよりディープカラーパステルピンクよりビビットピンク、かすみ草よりダリアやローズ、白雪姫よりオーロラ姫が好きなんですよ!

 

もちろんティファニーも大好きです 実際2人でティファニーを見に行きました

でもティファニー(ニューヨーク/水色/BLACKPINKのロゼ)かブルガリ(イタリア/黒or紫/アンハサウェイ)でブルガリの方が私っぽいと選んでくれたのは本当に流石としか言いようがありません(何目線)

 

ブルガリが似合うような女性にならなきゃですね

 

さて旅行の話に戻りますが、この後日光東照宮に行ったり念願のかりまんを食べたりといろいろ観光したのですが正直ずっと指輪を見つめていてあまり覚えてません ということで写真をならべていきます

f:id:meicchan:20240312231834j:image

東照宮



f:id:meicchan:20240312231850j:image

明治の館という東照宮の近くのレストランに行きました

ここのハンバーグがすっごく美味しくて!

しかも内装も、明治時代に建てられたものらしくてまさにゴールデンカムイの雰囲気があって素敵でした

そういえば彼はプロポーズするということ、絶対私に勘付かれている!と勘違いしていたようですが流石の私もこれからプロポーズされると気づいていたらゴールデンカムイの話あんなにベラベラしませんよ

f:id:meicchan:20240312231912j:image

にこにこ

この日はずっとこんな感じでした でも今もこんな感じです

今まで指輪って全然つけたことなかったので、ずーっと見ちゃいます

 

この写真の後ろに写ってる店員さんみてもわかるように、店員さんの服も女性はメイド服ぽくて男性は執事ぽくてそこも素敵でした

ほんとに明治時代の御屋敷って感じ

 

f:id:meicchan:20240312231930j:image

かりまん

 

f:id:meicchan:20240312231951j:image

揚げゆばまんじゅう

(揚げたまんじゅうばっか食べてる…)

 

 

f:id:meicchan:20240312232020j:image

東武日光駅

 

そんな感じで帰ってきました

 

私が温泉旅行に行きたい!と何気なく言って始まった旅行ですが、すごく特別な旅行になりました

 

奥日光も特別な地になりましたね また戻ってきたいです