めいしーのブログ

キリと草と時々皿

結婚式テーマの妄想〜爽やかオーシャンビュー編〜

前記事の〜ナチュラルウッディ編〜の続きです

 

さて時は流れ2023年秋頃は、夏に行った彼の実家の街(海沿い)の雰囲気が素敵だったことや、その頃公開されて観に行った実写のリトルマーメイドの影響で(単純)

爽やかなオーシャンビューウエディングブームが来ていました

その頃よく見ていた式場がこちら

 

f:id:meicchan:20240326164354j:image
アートグレイスウエディングコースト東京ベイ

この白で統一された爽やかさと青い空と海をバックにした開放感 窓ガラスを突き破りそのまま海に飛び込みたいくらいの開放感

そして場所が舞浜というのもポイント高い(聞いただけでワクワクする地名だと思うから 私だけ?)

私も彼も海辺で育ったのと青が好きなので、そういう意味でもこの海が見える式場はいいな〜と思いました

ストーリーがね、大切だからね(でたストーリー)

あとリトルマーメイドのアニメに出てくる、エリック王子の城がすごく好きなんですよ 海辺に建っていて窓が大きくて海を見渡せるんですよね

アニメでは夕焼けのシーンが印象的だったので夕方の挙式も素敵かも・・・と思いましたが太平洋なので夕日は沈みませんね

お料理に海鮮もあるのもいいです 海を見ながら食べる海鮮が一番美味しいですからね

そしてここの挙式だったらマーメイドラインのドレスが絶対に似合う!でも絶対肉感のある脂の乗った人魚になってしまう・・・!それにAラインのドレスへの憧れも捨てきれない・・・!カラードレスをAラインにすればあるいは・・・!やはり生まれ持ったこの高身長、存分に生かせるのはマーメイドライン・・・!しかしアースラになる可能性・・・!と真剣に悩んでいました(私はいつでも本気)

 


カラードレスはディズニープリンセスコレクションのアリエルデザインが着れたらすごくテンションあがりますね 私はアリエルデザインだと7thのコレクションのが好きです

f:id:meicchan:20240326164404j:image

きっと実際見たらもっと美しいんあろうな〜って布感がかわいい

入場曲はアンダーザシーで決まりだね ドレスの色クイズをどのプリンセスドレスでしょうにするのも楽しそう(止まらない妄想)

前に見たプレ花嫁のお色直し入場の動画で、おそらくその「どのプリンセスイメージでしょう」クイズをしていて、入場曲がホールニューワールドがかかり「ジャスミン!?」とざわめきが広がり、そしたら曲が消え今度はパートオブユアワールド、「え?アリエル?」と困惑する中また曲が変わり輝く未来でラプンツェルルックで入場 みたいな演出を見ました 良すぎ

 

 

ちなみにお色直し入場曲ですが、だいぶ早い時期からこれだ!と心に決めた一曲があります

どんな式場ブームの時も入場曲だけはブレずにこれがいいと思い続けてきたので、実際の挙式でも叶うといいなあ〜

これに関しては彼にも承諾を得ているのできっと大丈夫

 


同じく爽やかオーシャンビューウエディングに憧れていた時によく見ていた式場

 

f:id:meicchan:20240326164413j:image
シェラトングランデトーキョーベイホテル

 

f:id:meicchan:20240326164419j:image
ウエディングヒル東京ベイ幕張


海をテーマにした挙式なら、どこかでスピッツの美しい鰭を流したいなと思ってました

夏に海辺をドライブした時に流していた曲でそれが私の中でとても印象に残ってる思い出の曲なんです

 

今のブーム、ロイヤルクラシカルウエディングに続く…