めいしーのブログ

キリと草と時々皿

Ah 何で好きになっちゃったのかな

どうも尾形百之助に激ハマり中のめいしです

 

 

どうしてこうなった

 

 

今週は三連休だったんですけどこの三日間気を抜くと尾形の事を考えてしまってずっとテンション低かったです なんで?

 

 

え?なんで?なんで尾形?なんで尾形なん?辛すぎんだけど こんなに推すのが辛いキャラクター初めてなんですけど

 

 

今までめいしが推してきたキャラクターって、完全に光属性というかまあ光すぎてちょっとおかしい人もいたけど基本的に明るくて心身ともに健康的で世渡りが上手くて自分の芯がちゃんとあって・・・みたいな、要するに安定感のあるキャラクターだったんですよ 健康的な色黒で年下だったら尚良し

 

 

尾形、安定感皆無!!!

 

 

こんな・・・こんな根暗で瞳は完全に死んでるし精神は常に不安定だし何考えてるか何がしたいのかもわかんないし独り言ブツブツ言ってるし友達も人望も皆無だしすぐ裏切るし道徳も倫理観も終わってるし人殺し過ぎだし性格捻くれまくりの男・・・そして色白通り過ぎて顔色悪くてタメ いやどこを好きになったんだよ

 

 

おかしい・・・おかしい・・・私は今まで、こういう二次元のキャラクターはどこか「憧れるポイント」みたいなものがあるキャラが好きだったんだ・・・自分もこうなりたいな・・・みたいな・・・

 

 

エレンのように芯が強くありたい・・・山田一郎のようにどっしり構えたリーダー気質の人間になりたい・・・カリムのように人前では常に明るく人に優しい余裕のある人間になりたい・・・ラギーのように強かで機転がきく世渡りの上手い人間になりたい・・・みたいな・・・

 

 

尾形、憧れるところ皆無!!!

 

 

でも・・・でも・・・好きなんだ・・・どうしようもなく好きなんだ・・・輝いて見えるんだ・・・かっこよすぎるんだ・・・なんでかわかんないけどめちゃくちゃかっこよく見えるんだ・・・Ah~なんで~~~好きになっちゃったの~~~かな~~~~♪(西野カナ

 

 

辛い…辛い…尾形推すの辛い…今まで私は推してるキャラに対して「ぷいきゅあ~がんばれ~」みたいな純粋な正義の気持ちで応援していたわけよ

 

 

でも尾形正義持ち合わせて無いから…尾形頑張れば頑張るほど不幸になってってるから…どんどん地獄から抜け出せなくなってってるから…

 

 

尾形幸せになって…て思うけどでもそれは尾形の今までしてきた数え切れない悪事を考えると到底許されない事だし多分尾形は今後物語がどう進んで終わったとしても、めでたしめでたしの場面には居られないキャラクターだから…尾形はこのまま地獄を突き進んでいくしかないから…辛い…

 

 

もう改心とかそういうレベルの話じゃ無いよね尾形に関しては

 

 

もう死んで現世から解放されるしか尾形の魂は救われないんだよ

 

 

でも尾形が死ぬのなんて耐えられない 生きて 生きてくれ でも…

 

 

のループよ この三日間というかここ最近もうずっとこれ 助けて 病んでしまう

 

 

だ~から鯉登少尉にしとけって言ったじゃん!!(誰)

 

 

年下で色黒で光属性で心身ともに健康で元気で可愛くて頑張り屋さんで芯がしっかりあって最高じゃん!!もう好みど真ん中じゃん!!むしろ好みじゃないところ無いくらいにドンピシャホームランじゃん!!!

 

 

いつか友~達と~語りあった理想~の人と~まるでかけ離れてるのに~♪

 

Ah~なんで~~~好きになっちゃったの~~~かな~~~~♪

 

 

鯉登少尉は好きだよ かなり好きだよ 頑張って欲しいと思ってる

 

 

でも でも…

 

 

Ah~なんで~~~好きになっちゃったの~~~かな~~~~♪

 

私~って少~し変わり者な~の~ね~~♪

 

Ah~こんな~にも~~~放っておけない~~~人は~~~~♪

 

星の~数ほ~どいる中でねぇダーリン~~~あなたしかいない♪

 

 

西野カナ わかってんじゃん

 

 

そう、尾形は放っておけないんだよ 目が離せないの

 

 

頭がどうかしてると思われるかもしれないけど私は尾形百之助を産みこの手で育てたいと考えている

 

 

この年になって母性が大爆発しているわけではなく、尾形がどうしたら救われるかを考えたらもうそれしかないという結論に行き着いた 尾形は私が育てる もうそうするしか無いんだ 私が産むしか無いんだ

 

 

てか西野カナ聴いてると少し精神落ち着くな 最近魂のルフランとか対象aとかばっか聴いてるから精神どんどん追い詰められるんだわ 尾形の事考え過ぎて辛くなったらカナやん聴こ

 

 

ああもう…尾形…大好き…(精神不安定)

 

 

 

尾形……ほんと……なんで……なんでこんな好きに……好きすぎて辛い……

 

 

尾形好きすぎて辛いけど、でも今久しぶりのオタク活動がとても楽しいです

 

 

この間仕事で池袋に行ったんですけど、かなり久しぶりにアニメイトに行きましたよ

 

 

池袋のアニメイト、移転して初めて行ったな

 

 

アニメイトだけじゃなくて、らしんばんK-BOOKSとらのあな駿河まんだらけ…休憩時間一時間で池袋の街を走り回りオタク活動エンジョイしてました

 

 

らしんばんとかはもう10年ぶりとかじゃないかな!?

 

 

懐かしかったな 昔は会員カードも持ってたんだけど

 

 

まあ特に何か買った訳でもないんですけどね ゴールデンカムイのファンブックは買ったけど

 

 

尾形かわいいーーー!!!!笑ってるーーー!!!!

 

この色の白さよ アシリパさんより白い 陸軍に入っててこの白さって一体?下手したらロシア人のヴァシリより白くないか?

 

 

隣にいる弟の勇作さんは平均的な肌色だから(死んでるけど)、尾形の肌の色は母親譲りなのかもしれませんね

 

 

芸者さんだったしきっと綺麗な人だったんでしょうね…尾形ママ…

 

 

でも顔の造形は尾形父親とそっくりだから、なんていうか…父親的には複雑な気分よね…本妻との子の勇作さんはあんまり顔似ず、捨てた妾の子の尾形が自分にクリソツって…うーん 呪い

 

 

しかし尾形父親、若い頃は尾形そのものだったんだろうし地位も名誉もあるしそりゃ~~~~モテたわなって感じや 尾形ママが捨てられて気が狂っちゃうくらいだもん

 

 

ああ つらいつらい 尾形の幼少期考えるとつらいつらい

 

 

てか尾形、茨城出身てことはあのイントネーション狂いまくりの茨城方言使ってたのかと思うと…キュン

 

 

尾形海の近くであんこうが取れる所ってことは多分大洗辺りの出身だと思うんだけど、私も茨城の北の方に住んでたから近いと思うんだよね

 

 

私が住んでた15年前でさえ、友達でも結構訛ってる子いたし、学校の先生なんかは訛りまくりでおじいちゃんおばあちゃんに関しては別の言語をしゃべる人って感じだった 標準語を喋る両親に育てられた私としては

 

 

今会社に私と同じ街出身のおばさんいるけど、めちゃくちゃ訛ってるしね

 

 

尾形ももっともっとキツい訛りで話してたのかと思うと…しかも尾形おばあちゃんに育てられたんだからコテコテだったんじゃなあの…んだっぺよ~とかそ~け~とか言ってたんか…カワイイ!

 

 

軍に入る時に標準語マスターしたんかな でも方言って独特な言い回しは抜けるけどイントネーションなかなか標準語にするの大変そうだよね

 

 

標準語と読み方は同じだけどイントネーションが違う単語は標準語にするの難しいんだろうなと周りの地方出身者をみて思う

 

 

 

茨城は「かき」とか「にじ」とか「あめ」とか全部同じイントネーションで言うのが有名だけど、尾形もそうなのかもしれない 牡蠣と柿の区別がつかないのかもしれない

 

 

 

昔私が小学生のころの話で、めいし学校休んでたら(思い出の中でだいたい休んでるめいし)担任の先生から習字の宿題ついて電話がかかってきて佳代子が出たんだけど、「書く言葉は「二時」です」と言われ「二時…?一時でも三時でもなく、二時ですか?」と聞いたというエピソードがあります

 

 

先生は「違います!二時!空の二時です!訛っててごめんなさいね!二時!二時!」と一生懸命言っていたそうですが佳代子には全て「二時」に聞こえたそうです

 

 

というか茨城の人同士だったらこのやり取りでも最初から「あ~虹ね」とわかったのでしょうか

 

 

二時と虹に、標準語を話す私たちにはわからない微細な違いがあるのでしょうか

 

 

そういう違いは全くわからないし、そもそも私にはわからないもんだと思いながら茨城で過ごしていたけど(自分は茨城の人間じゃなくて秋田出身だと思ってたし)、そういう違いがわかるのは標準語しか話せない身としてはとても憧れるよね~

 

 

私も方言使いたかったな~

 

 

結局私はずっと自分は秋田生まれの人間だという謎の誇りがあったけど(秋田生まれって東北の中でも一番かっこいい響きな気がする)、秋田の記憶はほぼ無いし両親だって秋田と無関係だから親戚だって知り合いだっていないし

 

その後千葉や茨城や埼玉で育って、結局今も埼玉に居着いてるんだから埼玉出身ってことでいいのかな

 

 

引越しが多くてその度にいろんなコミュニティにお邪魔させてもらってる気分な子供時代だったからか、「生まれも育ちもここ!地元の人らみんな知り合い!」みたいな、お国柄?みたいな地域の特色に憧れがあって、だから方言に惹かれるのかも

 

 

結局いろんな場所で住んだって私はいつでも標準語だったしね

 

 

 

あれ?尾形の話どこいった?

 

 

まあとにかく、尾形可愛いねって話です

 

 

眠いから昼寝しようかな では