めいしーのブログ

キリと草と時々皿

0928

どうもめいしです 今週もまた休日を溶かしました

あ~~~なんかほんと人生無駄にしてるな~~~

この人生溶かしてる感は、コロナ禍で休日出かけられないのもそうだけど、仕事への情熱が消えかけてるのも大きな理由だと思う

今までは今の会社でバリバリ働ける人になりたいという気持ちがあったから忙しくても耐えられたしその分休日が嬉しくて、たとえ1日何もしない休日だったとしても輝いた休日になっていたけど

今休日だろうが平日だろうが常に「この世界クソだな」という気持ちで生きてるからなんていうか常にクソ

もう、今の会社で頑張りたくないんだ 全てが馬鹿らしい 私が頑張れば頑張るほど会社が儲かるのであれば全く頑張らずにギリギリまで手を抜いてやろうという気持ちしかない

転職したいな でも 今の住まい矯正歯科からとても近いし、今自転車通勤以外したくないし、そもそもコロナ禍で業界死んでるし、別業界飛び込んでみる…?でも私今更好きな物以外で働けるのか…?やっぱりコロナある程度収まるまで今の会社にいて矯正も進めて、それで今の会社の待遇も変わってなかったら改めて転職活動するのが1番ベストなんだろうな…でもそれまでこの生活を続けられるのか…?もう明日にでも辞めたいのに…やっぱり完全に心が死んで動けなくなる前に今転職を…

というループ

はあ~尾形

最近尾形のことについて考えてないと生命維持が困難です はあ~尾形

なんかもう全てがめんどくさいのです 仕事も 職場でのいざこざも 毎日当たり前のように行われるセクハラも 焦りからはじめたマッチングアプリも 貯金も 食事も 将来の夢も 何もかもめんどくさくて

ただ自分の部屋で尾形について考えていたいのです

あ、そうそうこの間尾形の香水を購入したんですよ

割といいお値段するのと、今品切れ中で発送が12月になるという点でだいぶ悩んだんですが(だって香水届くまでに本誌で尾形死んじゃいそうだからね!)

商品ページの熱いレビュー達に心を打たれ購入を決めました

結構重めのウッディな感じの匂いらしくめちゃくちゃ楽しみです

キャラ香水は昔エレンの香水を買ったことがあるんですけどそれも大変、大変生活が豊かになりましたからね

えれたそも確か万人ウケというよりかはスパイシーな感じの爽やかな男の匂いでしたね そういう一癖ある香りだ~いすき

実はまだ少し残ってるんですよ 久しぶりに嗅いでみようかしらね

えれたそ狂いやってた頃、抱き枕やらフィギュアやらポスターやら色々と集めましたけど結局今も残っているのは香水だけだな

結局そうなっちゃうんだよね キャラ全開ものってあんまり長い間持ってられないのよ私

それよりも実用性があったり概念的なものの方が愛せるんだよな だから今回も香水ならいいかなと思って買いました

今気をぬくと尾形のグッズ買い漁りそうになるのよ 何かを買うことでしか愛の発散方法がないからね

う~んなんか どうしようね・・・自分の中に尾形への感情が積もりまくって苦しい・・・こんな内に籠るタイプの愛初めてで・・・(?)

と、いうのもね、私今まで好きになったものって大体”現場”があったんですよ ヒプやら刀ミュやら

私にとって現場が、日頃溜めに溜めたキャラクターへの愛をアウトプットする発散の場でもあったんだなあと今痛感しております

現場はチケ代とかグッズ代とか色々かかるじゃないですか まずそこでお金を払うことによって”推しに貢ぎたい欲”を満たして、さらに”稼がなきゃ”と仕事へのモチベーションにも繋がってたんでしょうね

そして現場では何が出来るか 推しに会えるのはもちろんですけど一番大切なのはそこじゃあないんですよ

推しに向かって、推しの名前を叫べる!!!

実はこれ、健康にとても良いことなんですね

推しに向かって推しの名前を叫べるってマジ貴重なことだよ

そもそも、大声で推しの名前叫べるって事自体なかなかできないからね 不審者だからね

それだけでもなかなか出来ないのに、推し本人がいるところで叫ぶ事によってその叫びが”意味のあるもの”になるんですよ わかる?

あとねこれは想像でしかないけど、役者たちも役の名前で呼ばれる度にどんどん役とのシンクロ率があがっていく気がするんですよね

でも2.5とか実際そうだと思うんだよな~ そもそも元のキャラクターがいて、そのキャラクターを愛しているファンがもともといて、っていう状況で演じてるわけだから少なからずプレッシャーがあると思うんだよね

そんな中気の狂ったオタクたちに、完全に自分をそのキャラクターだと信じきってる曇りなきまなこで役名を叫ばれるって、なにより自分がそのキャラであることを肯定された気分になる 気が するんだけどどうだろうね 想像でしかないけど

仮装してて一番嬉しいの「あ!〇〇だ!」とか仮装のキャラ名で呼ばれる事だからその経験からそう思いました

だからコロナで2.5現場でも声出し無しになってしまって辛いんだよな~

曲中のコール&レスポンスが無いから物足りないのかと最初は思ってたけど、この物足りなさの根幹は”推しに向かって推しの名前を叫べないところ”だなと気づいた

だから私最後の挨拶の時の、キャラ名叫ぶ文化大好きなんだよな あ~~叫びてえ~~~~推しに向かって推しの名前を叫びてえ~~~~

という事で、コロナおさまったらゴールデンカムイ2.5次元化しよう

絶対舞台映えすると思うんだよな~民族文化とか当時の軍の感じが全面に出た舞台とか絶対面白いと思うんだけど

それに最新技術合わせてド派手にしよ チケ代いくらかかってもいいから

あ~んお願いだよ世界 私は尾形に向かって尾形と叫びたいんだよ 尾形という私の叫びを尾形が受け止めてくれる世界線に行きたいんだよ

尾形~~~~~~~~!!!!!!!!!

という事で本日父の命日です(最悪なフリ)

尾形の父もまあ最悪な父親でしたがそれに負けず劣らずな父だったため、おそらくこの命日を覚え悼んでいるのはもうこの世に私一人だけでしょう 断言できます

それでは流石にかわいそうなので、このブログには父が生きていた事の証を記したいなと思うので出来るだけ毎年こうやって書いていきたいと思います

みんな!めいしの父の命日は2005年9月28日享年38歳だぜ!覚えてくれよな!!!

38歳て、なんかこの歳になると見えてくる年齢だな すぐ越すんだろうな~

親の年齢を越すってどんな気持ちなんだろうね

なんか考え始めたら気分落ち込みそうなので今日は父の好きだった氷結でも飲んでそのまま寝ます

いや、やっぱ氷結はあんまり好きじゃないのでサッポロビール飲んで寝ます

そういや酒飲みの父だったけどビールは全然飲まなかったな 大五郎と氷結ばっかりで

父の肝臓を受け継ぎし私と弟はビール好きだけどね 母はお酒弱いけどビール好きだったから好みはそっちに遺伝したのかな

まあ味云々じゃなくて、早く酔えるという事で大五郎の麦茶割りと氷結を愛飲してたんでしょうね

当時の私は大人は麦茶の中に大五郎を入れて飲むもんだと思っていましたよ コーヒーに砂糖入れる的な

あと飲酒運転が犯罪だと知りませんでしたよ 車にワンカップとか氷結の缶転がってたし

あの当時にストロングゼロが販売されてたら父はもっと早くに死んでたんだろうな

そっちの方が私も物心が付いてなくて父の死も何もわからずかえって良かったかもしれん ハハァッ(尾形の笑い方)(大好き)

あ~~飲も飲も 尾形デザインのサッポロクラッシック飲も飲も 明日になっても暗い気持ちだったら会社休も休も

尾形のサッポロクラッシックisこれ