めいしーのブログ

キリと草と時々皿

結婚指輪探し〜銀座編2〜

銀座編1からの続きです

 

私の中で指輪探しのテーマ"ストーリー"が生まれ、一気に視界がクリアになりました

 


"この指輪に込められた秘密のストーリー"がある指輪はこの先も絶対に気に入る!ただデザインをどうしたいか、そもそもストーリーをどうするか…2人にまつわるストーリー…何か…

 


そう思っていると、担当さんが"桜の下でプロポーズをしてもらったから桜の花を指輪に入れこんだ"という過去のオリジナルデザインの指輪を見せてくれました

 


コレだー!!!!

私がしてもらったプロポーズは、満天の星空の下でのプロポーズ

コレを指輪に入れこみたい!!

 


ということで、担当さんにお話すると「なんて素敵なお話!!早速デザイナーを呼んでまいります!」とデザイナーさんを呼んでくれました

 


そして憧れの目の前での指輪スケッチ!

シャシャシャ~と鉛筆で描いていて本当に凄かった  私たちのためだけにデザインしてくれてる…ディズニー公認のデザイナーさんが…私達のプロポーズのストーリーを元にディズニー公認(強調)のデザイナーさんが…それはもう…私はディズニープリンセスの仲間入りでは…?星のプリンセス メイの爆誕では…?そしてこれは星のプリンセス メイのモチーフリング……ってコト…?

 


そんなことを思いながら次々にでき上がるデザイン画を見ていました

 


その中に、デザイナーさんが「星空の中に輝く一番星をイメージして…」という一言が

 


コレだー!!!!

私と彼は目を合わせました 何故かと言うと、プロポーズの言葉に「一番星」というフレーズがあったのです(言わせました)

一番星!コレだ!コレだー!!!!と内心どんどんテンションが上がっていく私に対して縮こまる彼

プロポーズの様子や言葉を再現されるのは女性にとってはとても嬉しくテンションが上がる物ですが男性にとっては耐え難い恥ずかしさなのかなとその様子を見ると思います

 


ですが私はもう止まりません プロポーズの言葉に一番星というフレーズがあるということをデザイナーさんと担当さんにお話して、2人ともこの偶然に感激!一番星のデザインはマストで入れたい!と私の中でもイメージが固まってきました

 

 

 

思えば私は、子供の頃からディズニープリンセスに憧れていましたーーーー(突然の回想)

子供の頃は海を泳ぐアリエルに憧れて、大人になってからは、エルサの自分らしくいようとする姿や、オーロラ姫の気品のある美しさ、ラプンツェルの人生の楽しみを見つけていく姿に憧れました

実際ディズニープリンセスの仮装もしましたし、私はディズニープリンセスになりたいんダッ!!という欲は消えることはありませんでした

なので、もし結婚式をするならディズニーのホテルでプリンセスデザインのドレスを着て、プリンセスの装飾をして、正真正銘ディズニープリンセスになるんダッ!と思っていました

でも、実際結婚式場や装飾を調べていて思ったのは、「私はディズニープリンセスの誰かになりたいんじゃなくて、私というオリジナルの新たなプリンセスになりたいんだ…」ということでした

だからラプンツェルとかオーロラとか 誰かのモチーフを借りるのではなくて、私らしい、でもなんかまるでディズニープリンセスみたいだね っていう装飾やドレスを着たいんだなあと気づきました

 


そう 私は 14番目のディズニープリンセス、星のプリンセスのメイ!!!!!そしてその隣には王子!!!

 

 

 

そんなことを思っていると、担当さんが新たなリングを持ってきてくれました

それまでは、星をモチーフ&先ほど見たシンデレラデザインを気に入っていた ということで、ストレートラインの指輪に流れるようにダイアが10個くらい配置されていたデザインを主軸にデザイン画を描いてもらっていました

f:id:meicchan:20240326160608j:image

こんなかんじ

 


ですがその時店員さんが持ってきてくれた指輪は、ストレートラインにまっすぐダイアが15個も配置されたエタニティリング そして両縁にミル打ち加工が施されているものでした 

f:id:meicchan:20240326160425j:image

ミルーーー!!!!!!

電撃が走ったようでした 1目でこれだと思いました

ミル打ち加工の指輪は今まで他のブランドでも何個か見たことがあります 多分

多分って思うくらい、重要視していませんでした

何のためにするの?なんの効果を狙ってしてるの?輝きのためだったらダイア入れた方がいいし…みたいな

なんとなくDIY感があるなとすら思ってました

 


でもこの、規則的に配置されたダイアモンドをグルリと縁取るようにキワに1周美しく入れられたミル!ミルの繊細な輝きと、ダイアモンドの煌びやかな輝き!このロイヤル感!!クラシカルで伝統的で重厚感があって、でも女性的な美しさがあって、王室のような、まさにティアラのような!

私が大好きなテイストです!そして、このテイストは婚約指輪にも共通しているテイストです!

そしてこの指輪の名前は、エタニティ&ロイヤルブライトネス!ロイヤル!まさにロイヤル!!

 


コレだー!!!!コレこそ星のプリンセス、メイのリング!!!!これをつけた私は正真正銘のプリンセス!!!

 


ストーリー、デザイン、全てが見えた!!という所で、なんとお時間が来てしまいました

朝の時点では大本命であったダイアモンドシライシでの来店予約があったのでした

 


もうこの時点で私の心はかなりケイウノに持っていかれていたのですが、でもこのまま決めずに1度外の空気を吸い、他のを見てみてもいいかもな…と思い、とりあえずダイアモンドシライシに行って、またその後ケイウノに戻ってくるということになりました

 


また来店する時までに、デザインを何枚か描いてくれるとのこと

ストーリーがある指輪をお願いします!とこの日何度目だというストーリーという単語を言い残しケイウノを去りました