めいしーのブログ

キリと草と時々皿

結婚指輪探し〜銀座編1〜

結婚指輪を求めて、またまた銀座にやってきました

 


朝ごはんは銀座にあるWORLD BREAKFAST ALLDAYというカフェへ

こちらは世界の朝ごはんが食べれるというコンセプトのカフェで、この時は期間限定でポーランドの朝ごはんが出ていました

レギュラーメニューのアメリカの朝ごはん(カリカリベーコンにパンケーキにメープルシロップ)とも迷ったけど…でも期間限定に弱いのでポーランド

f:id:meicchan:20240326155641j:image

りんごのパンケーキとじゃがいものパンケーキ、トマト入りのスクランブルエッグなどなど おいしかった〜!

トマト入りのスクランブルエッグ、家でも作りたい スクランブルエッグにとろけるチーズ入れるのはよくやってたけどトマトの発想はなかった

 


お店は前日に、私が好きそうだと彼が見つけてきてくれました

婚約指輪のデザインといい、流石私の好みわかってるわね…

 


そんなこんなでまずはケイウノへ!

 


ケイウノは、この前の婚約指輪結婚指輪フェスで来店予約をしました

でもこの時点で私は、「ケイウノは見れればいいや~多分ダイアモンドシライシで買うだろうな~」と考えていて、軽い気持ちでの来店です

 


というのも、ケイウノはディズニーデザインが豊富で、専属のデザイナーがディズニーのオリジナルデザインでの指輪を作ってくれるディズニーオタクの天国なんです

私はディズニー大好きだけど、彼は普通に好き~くらい

彼は私が好きなものなら合わせるよと言ってくれたけど、私としてはやっぱり結婚指輪は100%2人にまつわるもので構成されていてほしい!

 


彼と私、どちらも思い入れのあるディズニーアニメーションはアメリカンドラゴンしかなかったし…ケイウノのデザイナーさん絶対アメリカンドラゴン知らんし…いつも~🎶燃えてる~🎶アイツ~🎶

ということで、ディズニーデザインは現実的でないな〜と思っていたので、ケイウノは予約したし記念に!という心持ちで行きました

ここで私は運命的な出会いをするのであった……

 

f:id:meicchan:20240326155746j:image

ケイウノ銀座ブライダルギャラリー店です

5階にあります

 

f:id:meicchan:20240326155708j:image

店内は曲線的なデザインでディズニーを感じさせます

 

f:id:meicchan:20240326155856j:image
出されたお水のラベルが手書きのデザイン画みたいでかわいい

 


周りのお客さんの話を盗み聞きすると、「ディズニークルーズが…」「ミラコスタが…」などなど聞こえてきたのでやはりここはディズニーオタクの天国なんだなと再認識

 


店員さんに勧められたディズニーデザインの指輪をフーンと眺めていたら、シンデレラデザインの指輪に目が止まりました

 

f:id:meicchan:20240326160012j:image
一見シンデレラとは思えないデザイン

ケイウノのディズニーデザインは、プーさんがバーン!ラプンツェルの髪がバーン!みたいな、キャラクターそのものをリングに入れ込んだものばかりだと思っていたので、このデザインは意外でした

じーっと見ていると担当してくれた店員さんが

「これは女性用のリングにダイアが11個並んでいて、男性用の1つのダイアと合わせると12個のダイアになるんです。12というのはシンデレラにとって特別な数字ですから。」と

 


なにそれ…素敵すぎる…………

なにその……一見わからないけど指輪に込められたストーリー…「実はねこの指輪…」と語りたくなるストーリー…

 


私達の結婚指輪にもストーリーが欲しい!とその時強く思いました

私の中で今まで何を指針にしていいかわからなかった結婚指輪探しの中で1つ芯が出来た感覚でした

 


ちょっと話が逸れますが、物を作るのが大好きな私ですが、この感覚が生まれれば絶対自分の納得いくものが出来る!といつも思います

たとえば仕事でデザインしてる時もそうだし、陶芸中、編み物中、何かを作っている時に「このテーマを芯にすればいいんだ!」という物が1つ見つかると絶対に自分で納得いくものが作れます

 


今まで結婚指輪は、どれを付けてもめっちゃ綺麗!!可愛い!!素敵!!と全てに惹かれていて選ぶ指針がわからずにいました

強いて言うなら、キラキラがいいな ってくらいで

 


好きな色とか好きなテイストとか好きな服とか、好きな物はたくさんあるけど、結婚指輪というものになった時にどんなものが自分が好きなのか全然わからなくて、どんなものなら私がずっと気に入っているのかわからなくて、そこが結婚指輪選びの中で不安要素でした

 

 

 

そのシンデレラの指輪に込められたストーリーを聞いた時に、「そうだ!!!ストーリーだ!!!」と私の中で芯ができました

 


その後私はひたすらに"ストーリー"という単語を連呼する事になります さながらAIです

 


1人じゃない〜から~