めいしーのブログ

キリと草と時々皿

念願のハーブとオシャレな休日

三連休を満喫しています

今朝は7時に起きて山中さんと長谷川潤とヨガをしました

 

そして洗濯掃除皿洗いをし、ガーデニングタイム

f:id:meicchan:20230716213035j:image

何をしているかというと、昨日念願のハーブを買ったのです

f:id:meicchan:20230716213129j:image

左から、ローズマリースペアミント、紫蘇

 

それを植え替えました

f:id:meicchan:20230716213217j:image

プリキュア!スマイルチャージ!

 

素焼きの鉢でハーブを育てるのが去年からの夢だったのです

すごく可愛いですね~

 

さっそく、ローズマリーとミントをちょっと切って使って使ってみました

f:id:meicchan:20230716213601j:image

レモンとローズマリーとミントのフレーバーウォーターです

爽やかで夏にピッタリですな オシャレ

 

f:id:meicchan:20230716213658j:image

ローズマリーはトマトパスタにも(隣はローリエ)

 

f:id:meicchan:20230716214157j:image

シャレランチ

 

 

観葉植物達は春先からずっと外の直射日光が当たりそうで当たらないたまに当たる場所に置いておいたんですが、さすがに最近暑すぎるので部屋に戻しました 

 

f:id:meicchan:20230716214440j:image

外にいたから本当に大きく成長しました

 

f:id:meicchan:20230716214759j:image

手前からゴムの木、パキラ、ワイヤープランツテーブルヤシエバーフレッシュ

 

f:id:meicchan:20230716214609j:image

ペペロミアデピーナ、ペペロミアホープ、ガジュマル、ゴムの木(小)

瓶に入ってるのは今水挿し中のペペ達とワイヤープランツです

 

f:id:meicchan:20230716214723j:image

エアプランツたち この人たちはずっと室内にいましたけどね

 

部屋に緑があると心安らぐね

 

園芸をした後はギリシャヨーグルトを作ったあと、また山中さんと電話をして勉強会をしました

 

f:id:meicchan:20230716215124j:image

11月に資格試験があるのです

このブログにも2年前くらいから受ける受けると書いて毎年面倒で受けていなかった施工管理2級です

 

f:id:meicchan:20230716215245j:image

偉い

 

山中さんも仕事の勉強をしなきゃいけないそうなので一緒にやっています

一人じゃないってすごく捗りますね~

 

晩御飯は卵かけ納豆ご飯と冷凍しておいた鯖と昼に作った鶏ハムを食べました

f:id:meicchan:20230716215511j:image

突然オシャレから程遠い

 

最近晩御飯はサラダor卵かけご飯+小さなおかずで済ませられるようになりました

自分はルセラフィムの一員だという自覚を持つと食べすぎずに済みます

 

あ!そう!

セラフィムのコンサート日本公演が今度あるのですが、なんと山中さんがチケットを当ててくれて行けることになりました!

すごくない?凄まじい運だと思うんですけど

本当に嬉しい 楽しみ

K-POPのコンサートは初めてです ああ楽しみ

 

f:id:meicchan:20230716222441j:image

1日クーラーの下で寝ていたキリちゃん