めいしーのブログ

キリと草と時々皿

いっぽんばしに でこぼこじゃりみち

どうもめいしです

最近、朝6:00に起きて白湯を飲んだあと、30分ほどウォーキングするというのが日課になっております
健康的〜〜〜!

ウォーキングから帰ってきたら洗濯物をしたり、家の掃除をしたり、その日の晩御飯の準備をしたりしてからゆっくりと朝食をとっています
理想的〜〜〜!

今まで、朝8:00にアラームをかけて8:20に起きて8:45に家を出て9:00に自転車でドリフトしながら会社に滑り込んでいた私がなぜこんな素敵な朝を過ごしているかというと、全ては山中さんのお陰ですね

というのも、毎朝6:00に山中と電話をしているんですよ
朝6:00にアラームがなったら、とめてそのまま山中におはようLINE、既読がついたら電話をかける
これがなかったら絶対に起きれない・・・ 断言できるわ
だってLINEをした後、「既読つくな・・・!既読つくな・・・!」と祈っている私がいる 山中が寝てたら山中のせいにして私も寝れるので(性根がクソ)


電話を繋いだまま白湯を飲み、着替えをし、ウォーキングをしています ウォーキング中はBluetoothイヤホンで電話を繋いでいます

ウォーキングは、家から1kmほど歩いたところにあるセブンイレブンでコーヒーを買って、また帰ってくるというコースです
山中も同じコースなので、遠い地で同じタイミングでセブンにいるのが不思議な感じです
それで気がついたのですが、セブンの店内BGMてどこも同じなんですね 店内で流れているBGMと電話から聞こえるBGMが同じで判明しました

朝起きる時はこの世を呪いながら起きているのですが、歩いている時の爽快感は本当に気持ち良いですね

6:30くらいに家を出るので、丁度夜明けのタイミングなんですよ
だんだんと明るくなっていく空を見ながら、キリっと冷たい空気の中を歩いてると、いい朝
だな・・・としみじみ思います 毎回「いい朝だね」と言い合ってる気がする

そしてその空気の中飲むコーヒーもまた格別ですな

そして朝ウォーキングすると、良いことばかりなんですよ!

午前中の仕事のパフォーマンスが全く違う!今まではお昼前ごろにやっと頭が起きてくる感じだったのですが、今は9:00の始業の時点で準備万端いつでも来いや状態です
いつもより背中も伸びている気がするし動きも通常の3倍です

そして寝付きが良くなった!こんなに寝付きが良くなったのは赤ん坊の時ぶりです!

今私は毎晩霜降り明星オールナイトニッポンを30分後に再生停止タイマーをかけて流しながら寝ているのですが、毎日30分以内に寝てしまうのでいつ再生停止されたのかわからないんですよ!

今まで本当に寝付きが悪くて、ベッドに入ってから少なくとも1時間半は眠れなかったのに・・・
23時にベッドに入ったのにずっと眠れなくて、何度もトイレに立って結局眠れたのは2:00とか、よくありました

それを改善しようと、このブログでも紹介しましたがハーブティーを飲んだりだとかカフェインを控えたりだとか仕事から家に帰ったらスマホは鞄にしまったままで触らないようにするとかヒーリングミュージックをかけるとかストレッチするとか・・・様々な試みをしてきましたが今が一番寝れている!
毎日、ディズニーで一日遊んだ日みたいにスッと寝れている!

でも不思議なことに、他の人のラジオだといまいち眠れないんですよね
私が霜降り明星が好きだからというのもあるかもしれませんが、あの声の音程が丁度良いのかもしれん
二人とも結構声似てるんですよね ラジオできくまで思ったことなかったんですが

同じような声の二人が、深夜の落ち着いたテンションで若干眠そうに喋ってるのが 良い
あと、聞いててヒヤリとすることが無いというか、絶対大丈夫感が安心するのかもしれん

なんかさ、私結構昔からラジオ好きでいろいろ聴いきたんだけどさ

好きな人のラジオであればあるほど、「私がちゃんと聴いておかないと・・・!」感がない?
別に1視聴者の私がちゃんと聴いていようがいなかろうが、番組のクオリティにも進行にもなんの影響もないんですけど、でもなぜか「滑らないように私がちゃんと聴いていないと!」て思うんですよね

二人でのトークだった場合、二人の間に微妙な間が生まれるんじゃないかとかいろいろハラハラしちゃうんですよね 気持ちが入り込むあまり自分もその場にいる気持ちになっちゃうんでしょうかね

でも霜降り明星は安心してきける しもふりチューブをたくさん見て二人の関係性を見れてるからでしょうかね

絶対滑んないだろうし滑っても面白くなるだろうし、
変な空気もならないだろうしなっても面白くなるんだろうな・・・ZZZ・・・みたいな気持ち

なんかちょっと話がずれちゃいましたが、霜降り明星とウォーキングのおかげで寝付きが史上最高に良い日々でHAPPYです


あと毎年冬になると日照時間が少なくて自律神経がおかしくなってたんですが、朝夜明けとともに起きることによって日光不足が解消されている気がします

とにかく朝のウォーキング良いことだらけ!
来年も続けていけたらなあと思ってます 来年の抱負だな