めいしーのブログ

キリと草と時々皿

大阪旅行~28 years old~

どうもめいしです

山中と石田と大阪旅行にいってきました〜!!

はあ、本当に楽しかった・・・
大阪は20歳の時に3人で行ったぶりなので、8年ぶり!

というか旅行自体も本当に久しぶり!
こんなご時世なので、誰か熱がでたりして欠けるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのですが、無事3人揃って行けました!もうそれだけで百点ですよ

今回の旅行の発端は、私と石田がハリポタの舞台を見に行った時に「ユニバ行きたいね〜」となり、その後山中と私が話してる時もなんとなく「ユニバ行きたいね〜」という話になり

じゃあ行こう!ドン!という流れです

て感じで目的はユニバ!1泊2日の短期決戦旅です

前回は2泊3日、移動は飛行機で宿泊はリーガロイヤルというハタチそこそこの娘にしては生意気な旅行だったのですが、今回は全国旅行支援を利用しホテルもお手軽価格、移動は新幹線のサクッと旅行でした

今の時代はサクッと旅行がいいかもね、お金たくさんかけて体調不良になってキャンセルになんかなったら悲しすぎる


そんなこんなで無事決行された大阪旅行

一番印象に残っているのは、もちろんハリポタ・・・ではなくモンスターハンターワールドアイスボーンXRウォークです

こちらはユニバお得意期間限定の多目的スペースで行われる課金イベントなんですけれども、これが本当に面白すぎた!凄すぎた!

ハリポタエリアもマリオエリアももちろんテンションあがったんですが、やっぱ体験型のアトラクションはすごく印象に残るというか、とにかく楽しいですね

前行った時も大阪旅行で一番印象に残ってるのはバイオハザードの脱出ゲームだしなあ

私がVRが初体験ということもあって、まずその技術に驚きました
よくTVの企画であるVRのゴーグルつけて断崖絶壁歩くみたいなのあるじゃないですか それでギャーギャー騒ぐ芸能人を「んなわけ笑」と冷めた目で見てたのですが

あれは怖い!モンハンウォークの中でも今にも崩れそうな吊り橋を渡るとか氷山の絶壁を歩いたりしたんですけど、頭ではここは何もないただの床だとわかっているのにやっぱり人間自分の目で見えてるものを疑うことはできないのか、ソロリソロリ・・・な歩みになってしまいました 何なら氷で滑らないように中腰だったし

いや〜楽しかったね ベリオロスを戦うんですけど、武器が選べるんですよ 私はもちろんスラッシュアックス
溜め攻撃やらいろいろできて、スラッシュアックスはなんとちゃんと変形もできる!

なんたって私はスラッシュアックスが初めて登場した3rdの頃からスラアク一筋のスラアクマスターですからね ベリオロスなんて雑魚モンス、ちぎっては投げちぎっては投げですよ

と思いながらスラアクをノリノリでぶん回し、終わった後最後にでる成績表みたいなやつを楽しみに待っていたのですが


新人扱い・・・だと・・・?


まあそんな感じで私の本来の力は発揮できなかったのですが、とにかく楽しかったです もっとやりたい


モンハンVRから出た後は世界がVRに見えました
いや〜今後どんどんVRは進化していくんでしょうね 家庭用ゲーム機も全部VRになったりするのでしょうか
モンハンVRは、CGのレベルでいうと丁度3rdくらいのレベルなのですが、それでも充分現実にみえたので今後CGが変化していったら一体どうなっちゃうんでしょうね


あと大阪旅行で印象に残ったことといえば石田がずっと体調不良だったことくらいですね

どうやらハリドリのバックドロップを乗ったせい?で胃がおかしくなって気持ち悪かったらしいんですが、1日目の夜は死んでて2日目も若干体調悪そうでかわいそうでした。


でも、トイレに消えたりベンチで休む石田を見て大笑いしたり写真を撮ろうとしたり、胃が本調子じゃないのに朝食バイキングで隙あらばケーキをたくさん食べようとする強欲な石田を怒ったり、スタバで胃薬を取り出す石田の写真をインスタにあげたり、「心配してくれてありがとう🥺」という石田に「心配してないから大丈夫」と言ったり、「なんだか久しぶりに人にあんなに甘えられたよ🥺」みたいなことを言う石田に「いつもそうだろうが」と言ったり、エコバックにタッパー何個も入れて大阪観光する石田を笑ったり、ホテルのロビーのフリードリンクコーナーでコーヒーメーカーの使い方わからなくて困る石田を助けずにただ笑って見てたり(知らないおじさんに教えてもらってた) 、ユニバの人混みで私が靴紐結んでる間に山中がどんどん先行っちゃって、はぐれてしまうとパニックになったらしい石田が山中を追いかけつつ何度も何度もこちらを振り返って大きく手を振る様子を大笑いしながら動画にとったりと、今思い返すと石田にたくさん酷いことをしてしまったなと思いつつ、やっぱり今思い返しても笑えるので良しとするか ごめんね石田 許せ石田


そんな感じで常に面白かった大阪旅行でした

買ってきたお土産

大阪土産お決まりのりくろーおじ
私は初りくろーだったのですが、ホワホワ幸せな味で美味しかったです

クリスマスシーズンだったのでクリスマスバージョンおじですね





こちらも大阪土産お決まり551
551も初だったのですが、旅行から帰ってきた深夜2時、小腹が空いたので食べてみたら美味すぎて気がついたら2個食べていました

いや、美味すぎるだろ なんだこれ

何が美味しいのかうまく言えないけど、美味すぎるだろ なんだろう玉ねぎの甘味?豚肉の油の甘味?カラシも美味すぎる

豚まんとシュウマイセットを買ったのですが、買った当初は「消費期限5日で食べ切れるかな〜」とか言っていたのですが全く問題ないというか一日で消えるというか

もっと買っておけばよかった!と心から後悔しました

あまりに美味しかったため、豚まんのない生活が恐ろしすぎて消費期限を過ぎても最後の一つが食べれなかったのですが、
山中に遅めの誕生日プレゼントで551通販の冬の豚まんセットを頼んでもらったので、安心して最後の一つを食べることができました(消費期限5日切れ)

山中ありがとう 豚まんが届く日をスケジュールに入れて楽しみに待っています


そして先ほどから写り込んでいますが霜降り明星のツムツムも買いました


かわいい!
こちらはなんばグランド花月にあるよしもとショップで購入したのですが、なんとこの霜降り明星つむ、最後の一つだったのですよ!他の芸人さんのつむはたくさんあったのですが

というか、この霜降り明星つむ、以前オンラインでみた時は在庫切れだったのですよ!今も!

なので出会いは奇跡的だったのですが、私はなんだか恥ずかしがって手にとることができなかったんですね(繊細なファン心理)

だって、なんかペンとかステッカーとかそういうグッズだったらまだ"大阪土産"感あるけど、ぬいぐるみはなんかもう本当にファンじゃん・・・みたいな

いや毎日しもふりチューブを見て毎晩ラジオを聞いて寝落ちしてる生活なので本当にファンなんですけど・・・でも・・・でも・・・

そんな感じでツムツムの前でモジモジしてたのですが、私の繊細なファン心など全く知らない石田が「あ!霜降りのあるじゃん!」とか言って手に取って渡してきたので無事買うことができました ありがとう石田


今はテレビの前に置いているのですが、目に入るたびに霜降りのことはもちろん、楽しかった大阪旅行のことも思い出して幸せな気持ちになるので本当に買ってよかったです 旅行のお土産でぬいぐるみ、オススメ



霜降りつむ越しのしもふりチューブ、幸(さち)


ということで楽しい楽しい大阪旅行のお話でした

来月また3人で東京にお好み焼きを食べに行くのでそれも楽しみ(大阪で食べたお好み焼きが美味しすぎて粉もん嫌いを克服しためいし)