めいしーのブログ

キリと草と時々皿

カフェラテうま

どうもめいしです

 

 

はあ カフェラテうま

 

 

会社の近くにローソンが出来てからというもの、ほぼ毎日カフェラテを買いに行ってしまっています

 

 

はあ カフェラテうま

 

 

カフェラテが無いと仕事できませんね まあカフェラテあってもこうやって仕事してないんですけどね

 

 

はあ カフェラテうま

 

 

 

もう夕方の5時なわけですが、今日のめいしは会社で大変大きなうんちをしたくらいで全然仕事をして無いですね

 

 

あ、今鳴った電話私宛な気がする 番号的に  

 

 

 

私でした

 

 

メーカーさんからの電話だったので、用件聞いてそれを上司に電話して伝えました

 

 

は~~~仕事した カフェラテうま

 

 

電話といえば、前に山中の前で電話をした時に「電話の声が滝沢カレンに似てる」と言われてからそれがすごく気になってるんですよね

 

 

滝沢カレンの声ってどんな・・・?

 

 

電話と話し声で声のトーンを変えているつもりはないんですけどねえ~

 

 

でも、いつも顔を合わせている会社の人でも、電話で話すと雰囲気が変わったりってあるあるだよね (今電話してるの○○さんだよな・・・?)みたいな

 

 

逆に電話のやり取りは何度もしてるのに一度も会ったことない人とか社会人になるといるいるですけど(あるあるみたいに言うな) 、めいしの中ではその人のイメージ像出来上がっちゃってるけど、きっと実際は全く違う感じの人なんだろうな

 

 

私はそんな人たちから滝沢カレンでイメージされてるんですかね

 

 

 

 

そういえば、私の会社がいつもお世話になってる卸売さんがいるんですけど

 

 

そこの担当の女性に、忙しい時はほんと毎日何度も電話かけてたんですね

 

 

入社して初めて電話かけたのもその女性だったと思うし、入社して四年 あれ五年?何百回かけたんだろうってくらい電話した人だったんですけど

 

 

ある日突然その人が出なくなってしまって、後任の人に聞けばご高齢のため退職されたらしいんですね 80歳とかだったみたいで

 

 

めいしは最初の頃電話の仕方クソ拙かっただろうし、電話応対はもちろん在庫確認の仕方とか発注のマナーとか、その人に教えてもらったようなものなので、もうめいしの中では恩師のような感じだったんですけど

 

 

でももう会えないし、てか会ってもわかんないんか~~と思うとちょっと切ないなと思いました てかすごくハキハキしてた方だったから50歳くらいだと思ってたし

 

 

こういうことってこれからもあるんだろうな~

 

 

 

話変わりますけどもうすぐ四連休ですね

 

 

特に何かやる予定はないですね~

 

 

資格の勉強も、今年も気がついたら願書の締め切りが過ぎていたので一旦ストップです(クソすぎ)

 

 

何をしようかな

 

 

前も書いたけど麻紐で編んでるやつを何かしらの作品にしなきゃいけないんだよな 鍋敷きなり もうちょっと頑張ってバッグなりに

 

 

まあそれをどうにかするのと

 

 

あとやらなきゃいけない事と言えばまあ~~シズラーのチーズトースト完全再現ですかね

 

 

この間シズラー行ったんですけどやっぱチーズトースト美味し過ぎですねあそこ

 

 

チーズトーストの味が忘れられないので家で再現してみようと思います

 

 

四連休はこれで決まり

 

 

あとはなんかまあキリと適当に遊んで時間を潰しますよ

 

 

暑いしね~~外なんか出たくないよね

 

 

あ、今日歯医者だった 帰り忘れないようにしないと

 

 

またはらぺこあおむしの歯ブラシくれないかな~~

 

 

ではこの辺にて

 

 

まだ定時まで30分あるのでYoutubeでもみて時間潰します(最低社員)

 

 

 

 

カフェラテ飲む時に大活躍してるコレ

全く氷溶けなくて机も濡れなくて大変よい