めいしーのブログ

キリと草と時々皿

卵焼きの軌跡

どうもめいしです

 

 

 

今日の卵焼き

 

 

 

 

 

 

これは、今日はパスタだったので和風の卵焼きではなく、ホテルオークラのオムレツ(チーズ入り)と同じ作り方で作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと半熟

 

 

 

ホテルオークラ、何年か前の仮装で使ったけど、朝食ビュッフェのシェフに焼いてもらえるオムレツをチーズ味からオニオン味まで何度も並んで食べまくって、最後にプレーン味を頼んだらシェフに「初心に帰るんですか?」と言われて恥ずかしくなった思い出

 

 

 

あ~~~仮装して~~な~~~~~

 

 

 

今年は本当はね~ディセンダントのイヴィやる予定だったんよ…

 

 

本当だったら今頃衣装間に合わんってドタバタ大騒ぎしてたころかと思うと…寂しいね……

 

 

週末は日暮里通って、新宿オカダヤ行って山中と夜通し電話しながら爆速ミシンかけてっていうのが毎年恒例だったから、それがない今年はなんだか物足りないですね

 

 

 

作ってる時は(もう二度と衣装作らねえ)と心に固く決めているのに仮装終わった頃には「次は何作ろうかな!」ってなっちゃってるのほんと不思議

 

 

 

あ~今年は1年ぶりのヴィランズ出来ると思ったのに~~~

 

 

全身レザーでバチバチのメイクしてゴツいヒール履いて闊歩するはずだったのに~~

 

 

 

 

 

寝落ちしてました

 

 

 

今日の卵焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ上手くできた!!過去最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の卵焼きじゃない!?

 

 

なぜ突然こんな上手くいったのかは不明だけど、味も美味しい過去一の卵焼きになりました

 

 

 

日曜の昼だしあんまやる気なくて省エネ気味の献立だけど普段のご飯もこのくらいでちょうどいいかもなと思った

 

 

沢山作っても食べきれないしね

 

 

 

にんじんしりしりまた作ったんですけど、いつもは白だしだけど今回はだししょうゆ+粗塩コショウ+レモンで作ってみました

 

美味し!粗塩コショウレモンは火を止めてからかける方が私好み!食べててたまにガリっていうのが良い

 

にんじんしりしりはいつも調味料と一緒に水もちょっと入れてる 水は蒸発しちゃうけど、にんじんが柔らかくなる気がして

 

 

一番好きなにんじん料理だわにんじんしりしり…

 

 

 

ちなみに鮭は日本酒でヒッタヒタにしてちょっと漬けてから焼くのが好き ふっくらテリテリ

 

 

 

今日のお昼は、昨夜石田と夜遅くまでゲームしてたから眠くて「日曜の昼に昼寝はダメだ~」と思いながら眠気に抗えずに爆睡してて

 

 

 

30分アラームとめて寝てまたアラームなってとめて寝て…てのを繰り返しながら

「今山中が電話してくれれば…起きれるのに…山中…」と願っていたら実際に山中が電話してきてくれたんですよ それで2人で料理作りました

 

 

 

私のテレパシーが通じたんだね

 

 

 

だって願いすぎて山中が電話かけてくる夢まで見てたし

 

 

 

なんか、草加んちゅになったから2人とは離れてしまったけどこうやってしょっちゅう山中と石田と電話したりゲームしたりしてるから全然寂しくないよ…ありがとう

 

 

 

なんか電話繋がってるのに数分特にどっちも話さなくても平気な友達がいて良かったなと思う

 

 

 

他の人と電話してる時は沈黙が恐ろしいもん私

 

 

 

まあでも電話もいいけどやっぱ実際に2人に会いたいからそのうち会いに行こう そのうち

 

 

 

 

 

 

 

今食べてるもの

 

 

コーヒー飲むからなんか甘いもの欲しいな~と思い漁ったら1ヶ月くらい前に買った湿気ったチョコビスケットが出てきたのでオーブンで焼いてピーナッツバターを挟んだ カロリー爆弾

 

 

コーヒーにあうわ

 

 

 

 

あ~~~山田一郎かっこいいな~~~(ヒプステ1を見ています)

 

 

 

ヒプステ2熱がすごくてドンパスばっか聴いてたけど、やっぱギミザマイめっちゃカッコイイよな

 

 

 

スラップベースがほんとかっこいいよ~!

 

 

 

 

てかトラック1、一番最初のOPではあんま踊ってなくて、最初に見た時も(高野洸使ってるしアランくんも元ジャニらしいしめっちゃ踊る舞台なのかと思ったけどそうでも無いんだな)と思ってたんだけど2部で突然みんなバリバリに踊るんだよな かっこよすぎる

 

 

 

 

千秋楽のカテコでシブジュクの告知やって会場が最高に盛り上がったのちにギミザマイ爆音で流れてキャラが1列に並んで踊ったの最高にかっこよかった

 

 

 

 

てか、もちろんOPの、スクリーンバンバンに使ったギミザマイも最新技術の結晶て感じで大好きなんだけど、2部やカテコでバンバンに踊りながらラップしてるやつの方が勢いが凄くて好きなんだよな

 

 

本気で踊るからみんな息もきれてるんだけど、熱くてかっこいいしリミット外れた感じでラップもこっちの方が好き

 

 

 

あ~まじ1も再演待ってる

 

 

 

でも、再演したらどこのディビジョン応援すればいいんだろう私……

 

 

 

 

1の時は大量公式ブクロリンライ+ヒプステブクロリンライで古参ブクロオタクとして参加してたんだけど

 

 

 

でも…でもやっぱアカバネも応援したい………いやでも…推しはブクロ…でも…アカバネアカバネ……

 

 

 

 

右手ブクロの左手アカバネの人間クリスマスツリーになるしかないのか……

 

 

 

 

だってもうほんと、ブルーレイ観る度アカバネ好きになる…

 

 

 

全員好きなんだよなあ…

 

 

 

 

アカバネは、3人とも全然仲良くないんだよ

 

 

 

 

なんかもう仲間に興味無いって感じで、利害の一致でチーム組んでるだけの3人なんだけど

 

 

 

 

アカバネ山田一郎の説教ラップで3人揃ってフルボッコされてる時に、リーダーのカズが思わず体が動いたって感じで一瞬メンバーの前に立って庇うんだよね

 

 

 

 

フルボッコにされたあと、アカバネがどうなるかはわからないんだけど

 

 

 

リーダーのカズが「やっぱり強いな…いっちゃんは…」て呟いて倒れたことから、カズは改心してるから、まあ普通に考えたらアカバネディビジョンは解散なんだよね

 

 

 

 

他のメンバーは、カズの力を借りて左馬刻に仕返ししたい薬の売人(犯罪者)と、カズの持ってるヒプノシスキャンセラーに惹かれたマッドサイエンティスト(元軍人)だから、カズが力を失って改心したらこのチームは存在意義がないんだよ

 

 

 

 

でも最後そうやって一瞬カズが他のメンバーを庇った事から、もしかしたらそこで初めて3人の間で仲間意識というものが芽生え、チームは存続していく…かも…しれない…

 

 

 

 

という終わり方が良い

 

 

 

ああ~かっこいいよアカバネ~~

 

 

 

ほんと、らぶフェス的なのやってくれ…

 

 

 

アカバネに湧きたい…スタンディングでリンライ振り回したい…

 

 

 

「俺たちがアカバネ (ッエーイ)」のッエーイが言いたい…

 

 

 

てか、カズと一郎が2人で歌うデュエットがあって、その印象的な切ないメロディーと「なあカズ…いろいろあったな…」から始まるまるでラブソングのような歌詞で大人気なんですけど

 

 

 

track2でもアサクサのリーダーと先生が似たような曲調のデュエットをしたんですよね

 

 

 

それがファンの間で「カズ曲」「カズタイム」「なあカズ」て言われてるのが好き

 

 

 

 

track3でもこのデュエット枠があるのかわからないけど、原点であるtrack1の一郎とカズがこうやってファンの中にちゃんといて、受け継がれて行ってるのが嬉しい

 

 

 

てか、そのデュエット曲どっちもサビでスクリーンに花火があがるんですよ

 

 

 

それを2人で見ながら歌ってるっていう図なんですけど、track1とtrack2は同時期の話なのでこのアサクサであがった花火を一郎とカズがみてるという裏設定があるらしく…

 

 

 

なんか、track1の頃ってコロナも無くて舞台も沢山見れてたくさん遊べて…ていう時期だったから、もう今とは別の世界のような気がしてたんだけど、その花火があがったときにあの頃と世界が繋がったような気がしてウルッときた…

 

 

 

ほんと、コロナ無くなって今まで通りフェイスシールドも無くコールアンドレスポンスもできて客降りもできるような世界になって欲しいね…

 

 

 

なんかまたヒプステについて語ってしまった

 

 

 

最近毎回ヒプステについて語ってる気がする

 

 

 

いやだって最高なんだもんヒプステ

 

 

 

あ~track3楽しみだ~!!

 

 

 

てか普通に考えて、誰ひとり知ってる俳優いない舞台に18000円払って行くってすごいと思う

 

 

 

でも絶対楽しいのわかってるしヒプステでしか味わえない経験があるから躊躇なく払えるんだよな

 

 

 

ほんとこれは1度体験しないとわからないタイプのエンタメだからtrack1で行けてよかった

 

 

 

そう思うと本当に山田一郎をやってくれてありがとう高野洸……高野洸様…

 

 

FC入ってるレベルの推しが、プロジェクト初期の頃から推してるキャラクターをやる(しかも主演)くらいじゃないと最初の18000は払えなかったと思う だってそれでも最初行かないつもりで一般も見送って結局公式リセールで行ったんだし

 

 

 

カテコでマイク無しで言った「2次元でも3次元でも2.5次元でも俺らは俺らだから」はもうね…本当に…山田一郎をやってくれてありがとうという気持ちになるよね…

 

 

 

あのマイクすら使えないイレギュラーな状態で、そのフレーズを言ってくれたというのが、もう魂が山田一郎なんだよな

 

 

 

は~ヒプステ永遠に続いてくれ 中央区とかもみたい

 

 

 

中央区の新曲視聴したけど、BLACKPINKみたいでめっちゃ強めでイケてるじゃん

 

 

 

もしヒプステに中央区が出たら、KーPOP風ダンスを踊って欲しいね…

 

 

 

あー中央区の新曲も楽しみ 初の女性グループなのにヒプノシスマイク史上1番なんじゃないかってくらい低音効かせてんのがかっこいい

 

 

 

そう考えるとヒプノシスマイクのライブも楽しみだな~ 次のライブはきっと中央区も歌うよね

 

 

無花果様~!」てなってるファンに向かって「気安く呼んでんなよ無花果」て歌う無花果様がみたいよ

 

 

 

はあ、ヒプノシスマイクの今後更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます…

 

 

 

では!