めいしーのブログ

キリと草と時々皿

酔えば酔うほど冴え渡るFLOW

アカバネとアサクサの初登場ラップシーン見比べてみると、アカバネはフードで顔隠してライトも当たってない怪し~い雰囲気なのに、アサクサはバンバン顔にライト当てて満面の笑みで登場するのどっちも素敵だな~と思う(本日のヒプステ感想)

 

 

 

アサクサ、全員いい人だけど親方さんがいい兄貴すぎてヒプノシスマイク界で唯一既婚でも納得できるキャラクターだわ

 

 

アサクサ行きたいな~今までのディビの中で一番近場のディビだからそれだけで応援したくなっちゃうね

 

 

20分くらいで行けるけどちゃんと行ったことないのでコロナ落ち着いたら飲み歩きでもしに行こうかな

 

 

マサさんみたいな楽しく飲めるいい男に出会えたら・・・イイネ・・・(飲み歩きに出会いを求めるな)

 

 

 

女1人で飲んでると話しかけられはするんですがクソみたいな男ばっかでな・・・

 

 

 

まあ私1人で居酒屋で飲んでる時ってすごくイライラしてる時が大半なので、話しかけられても基本ガン無視なんですが

 

 

 

だってさ~女なんだからタダで酒飲む手段はたくさんあるわけよ

 

 

 

自腹切ってでも1人で飲みたい気分なんだってことになんで気づかないのかね!

 

 

 

それでもめげずに話しかけてきたり、機嫌が良い時は対応するんだけど普通に喋ってバイバ~イてなった時に割り勘だったりするとクソが・・・て損した気分になるんだよな

 

 

 

私この世で二番目に好きなものはお金、三番目に好きなものはお酒なんですよこれほんと

 

 

 

だから私がこの世で一番好きなものってわかります?そう、タダ酒なんですよ。

 

 

 

いやまあそりゃキリとか色々あるけども

 

 

 

でもタダ酒って、大好きなお金を失わなずとも大好きなお酒が飲めるってことで私の人生の中でかなり重要視されてるものなんですね

 

 

 

 

だからタダ酒の可能性を上げるために、男性と飲む時はトコトンあげてヨイショして相手が気持ちよくなれるような話を振るクセが体に染み付いているわけですよ

 

 

 

 

それなのに奢られなかった時のこのタダ働き感ね

 

 

 

まあクソなこと言ってる自覚はあるんですが

 

 

 

「気使って奢られなかったんなら最初から会社の先輩誰か召喚してなんも気使わずに飲んで奢って貰えば良かった~」てなる

 

 

 

うちの会社ゴリゴリ現場系ってのもあるかもしれないけど絶対に下の人に金出させないんですよね 飲みはもちろん昼食も、コンビニに行った時でさえ

 

 

 

 

月に何度も ってかほぼ毎週くらいの頻度で飲みに行ってるけど、一度もお金出させてくれたことない

 

 

 

流石に毎週は申し訳ないんで・・・て一度トイレに行ってる間にレジで会計済ませようとしたら走って突き飛ばされてガチ目に怒られたことある

 

 

 

んでまあ先輩や上司に気を使わないってのは問題なんだろうけど、毎日顔合わせて昼も夜も一緒に仕事して、夜間明けボロボロなところもどスッピンも晒してて、車で一緒に仮眠したり酒で記憶飛ばしたりと全てをさらけ出してる人達だから完全に気を許してしまってて今となっては全く気を使わないんですよね

 

 

 

何の気も使えずに飲めてそれでいて奢ってくれる存在がいるから、「この私が気を使ってやってんのに奢らねえだと!?」てなってしまうね・・・

 

 

 

 

全部会社のせい いつもごちそうさまですよほんと

 

 

 

 

 

でもこのせいで、普通に知り合ってイイ感じになって食事行っても「1000円でいいよ」とか言われると「は?金出させんの?」て一瞬で冷めて二度と会いたくなくなってしまうからほんと良くないよね・・・

 

 

 

今はまだギリ20代前半だから許されてるかもしれんがこの価値観のまま年とったらマジでヤバイババアになりそうヤダ~~~

 

 

 

 

でもヤダ~~永遠にタダ酒飲んでたいヤダヤダ~~~

 

 

 

 

まあとにかく浅草行きたいですねって話です

 

 

 

 

美味しいパン屋もあるそうなので、飲み歩き以外でも楽しめそうね

 

 

 

 

は~~~眠いな~~~

 

 

 

 

実は今仕事中なんですよね ほんと早く帰りたい

 

 

 

やってらんねえよやること無いのに土曜出勤させてんじゃねえよ

 

 

 

まあ実際やることはそれなりにあるんですけどね 締め切り迫ってる物件が3件ほど

 

 

 

月曜にマッハでやれば終わる量なんで今日はやりませ~ん やる気ないし~

 

 

 

この後伸ばし癖、社会人になったら治るかと思いきや全く治る気配がないですね

 

 

 

いつになったら治ることやら

 

 

 

 

あ~も~まじだる~~~

 

 

 

 

なんか寝違えて右腕痛いし

 

 

 

今日晩御飯なにつくろっかな

 

 

 

やる気ないな~冷蔵庫でプチトマトが死にかけてるから適当にパスタでも作ろうかな

 

 

 

ベーコンもあったし

 

 

 

ベーコンは塊で買う派です

 

 

 

でもベーコンって炒めると油めっちゃ跳ねるのあれどうにかならんかね

 

 

 

いつも蓋を盾のように構えてチャチャっと混ぜて盾に隠れてってのを繰り返してるよ

 

 

 

蓋閉めればいいじゃんて思うかもしれないけど大体ベーコン炒めてる時ってにんにくも炒めてるから、蓋閉めるとにんにくふにゃふにゃになるんだよな

 

 

 

どうしたもんかね

 

 

 

コンロ掃除も大変だし、床も拭かなきゃいけないし

 

 

 

 

あ~~~~~帰りてえ~~~~~