めいしーのブログ

キリと草と時々皿

死にかけトマトパスタと人間関係

有言実行 死にかけトマトとベーコンの梅昆布パスタ~~

 

 

 

そういや梅昆布茶ってたらこパスタでしか使ったことないなあと思い使ってみた あと醤油ちょっと

 

 

 

美味しかった~

 

 

 

オリーブオイルと醤油って相性いいよね

 

 

 

柚子乗せたらもっと美味しいだろうなあと思った 柚子フレーク買おうかな

 

 

大葉が死にかけてたから明日は大葉味噌作ろう

 

 

 

常に冷蔵庫で何かが死にかけているそんな一人暮らしライフ

 

 

 

 

なんか今日めちゃくちゃ疲れてしまって、17時半に家帰って爆速で風呂はいってこれ作って食べて18時には寝てしまったよ 洗い物もしてない

 

 

私の座右の銘の「いかなる理由も皿洗いを後回しにする理由にはならない」に背いてしまった………

 

 

マジでこれ私がヒプノシスマイクのキャラクターだったら立ち絵の下に書かれるくらい日々自分に言い聞かせてる言葉

 

 

この言葉を自分に言い聞かせるようになってから「夜勤明けだから」とか「明日早いから」とか「風呂入ってからで(結局やらない)」で後伸ばしにしてた皿洗いにすぐ取り掛れるようになり、結果住居環境が安定した

 

 

皿洗いサボるって住居環境が崩壊する最初の1歩だと思う 逆に皿洗いだけちゃんとしとけば部屋が荒れない不思議

 

 

まあ今回サボってしまったわけですが

 

 

まあね、明日休みだから どっちみち1日掃除デーだからね

 

 

はー変な時間に起きちゃったなあ まあ18時に寝たんだから当たり前か

 

 

 

寝てる間に、去年飲み屋で話しかけてきてなんとな~く繋がってる男から久しぶりにLINEが来てました ブログに飲み屋の話書いたからすごくタイムリ

 

 

そういう出会い方してこんな長い付き合いになるってそうそうないんだが、別に気に入ったからとかではなく家が近いので遭遇の可能性を考えてLINEブロック出来ないだけです

 

 

一人暮らし女はいろいろと気を使いますね(そもそも飲みであった男に家を教えるな)

 

 

 

LINE来て3日後くらいに返信して誘いを躱して~という何の意味も無い関係をもうすぐ1年もやっています

 

 

ん~~~だるい 早く切りたいなあ

 

 

男だろうと女だろうとこれから新規で誰とも深い関係になりたくないんだ私は

 

 

 

ただその時楽しければいいんだけど

 

 

 

深い関係になろうと思うと、相手が自分と合わないところを「直して欲しいな」って思っちゃうから嫌だ 疲れる

 

 

 

「この人のこういうところ嫌だし多分他の人も嫌だと思ってるけど別に私には関係ないから指摘する必要もないし我慢できなかったら離れればいいか~」

 

 

 

て思える関係の人がたくさん欲しい

 

 

 

人と話すのは好きだし、できるだけいろんなタイプの人と仲良くなって常識を広げたいと常々思ってるけど深い関係にはなりたくないよ…

 

 

 

もうこの歳になると、「もうこれ以上ない!」てマブダチがいるのでノーセンキューです感ある

 

 

 

だから仕事関係での付き合いってすごく好きなんだよな

 

 

休日に飲みに行ったりBBQしたりするくらい私の会社って仲がいいけど(クソは勿論いる)

 

 

やっぱお互いに最後の壁として「所詮職場の人間だから」て認識はあるじゃん 社会人として

 

 

それを寂しいと感じる人もいるのかもしれないけど、私の中では結構お守りみたいな感じになってる

 

 

 

「こんな仲良いのにウゼーなって一瞬思ってしまった………まあでも所詮職場の人間だから」

 

 

みたいな

 

 

これがなんの壁もない場合だと、「仲が良ければ良いほどいい」「会う度にどんどん仲良くなっていくのが普通」「仲が良くなるにつれて自分をさらけ出していかなければならない」

 

 

ていう二人の関係に終わりがない感じがすごく苦手で、「職場の人間だからどこまでも仲良くなる必要はない」って壁があるととても気軽に人と関われる

 

 

何度も言うけど人と会ったり遊ぶのはすごく好き でもそれを重ねる度に毎回自分の情報をさらけ出していかなければならない気がして娑婆での人付き合いはすごく嫌(娑婆言うな)

 

 

ずーっと「次会うかもわからないけど今一緒にいるのは楽しいね」ていう関係でいたい

 

 

個人的にそういう関係になりやすいのは職場での人、飲みの場で偶然出会った人、あとTinderでたまたま近くにいて飲みに行った人 だから、大人になってすごく人間関係がやりやすくなったんだけど

 

 

どの界隈にも男女問わずたまにいるのよね…深い関係になろうとしてくるやつが……

 

 

深い関係になりたいと思ってくれるのは有難いんだが……

 

 

もう私の人生という名のストーリーに名前のある新たな登場人物は必要ないのよ……

 

 

次いつ登場するかもわからないけど地味に人気のあるモブになってくれ

 

 

 

 

あーーなんかお腹すいたな 眠れない

 

 

コンビニ行こうかな~

 

 

昔マンションの道挟んで向かいがコンビニで重宝してたんだけど引っ越してきて1年とかで潰れたんだよな

 

 

まあ2分も歩けばセブンもローソンもあるが、やっぱ人間1度慣れてしまった便利さは忘れられないもんだよね

 

 

それかまたパスタ作ろうかな 今度はトマト無しだが

 

 

カップラーメンあるけどカップラーメンて気分ではないな~う~ん