めいしーのブログ

キリと草と時々皿

連休

どうもめいしです

 

連休中です。何と4連休。最高ですな。

 

 

今は2日目なんですけども、天気が良かったので午後散歩をしました。

 

 

最近、個人的にスマホ依存症だな~と思っているので、スマホを持たずに

 

 

昨日も一日スマホ電池切ってたんですよね~

 

 

ほんと、最近ずっとスマホ弄ってて、そのせいか右手が腱鞘炎気味で・・・まあそれはこの一週間ヒプステの感想ずっと書いてたからな気もするけど

 

 

長い文章はフリック入力で打つもんじゃ無いね・・・親指付け根の負担が大きすぎる

 

 

んで、スマホもたずに散歩に出かけて、ついでだからちょっと歩いた所にある中華料理屋に行こうと思ったんですよ そこのレバニラ炒めが好きなんですよね~

 

 

んで、15分くらい歩いたんですが、何と休業中という

 

 

仕方ないので更に10分くらい歩いた所にある珍来に行って、生姜焼き定食食べてきました。

 

 

珍来は家の近所にも2~3軒あるんですが、そこの珍来が一番美味しいんですよね~

 

そしてまた歩いて帰ってきたので、結局2時間くらいの長い散歩になってしまいました

 

 

あ、帰りに駅で沖縄物産展やってたので大好きな雪塩ちんすこうとスッパイマン飴買ってきました

 

一人でちんすこう一箱食べるなんて贅沢だよな…

 

 

と思いつつ食べて気づいたけど、ちんすこうって1袋で結構満足しちゃうものなのね………

 

 

 

学び