めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ハーブティーのススメ

最近、ハーブティーにハマってます

 

 

寝る前に飲む、カフェインが入ってないお茶・・・と、スーパーでカモミールティーを買ってからハマりました

 

そして今はカルディで、アメリカのセレッシャル社のハーブティーの詰め合わせを買って楽しんでいます

 

この、アメリカンな感覚重視な絵が好きよ ペパーミントティーなんて濁流の中にでっかいキャンディが流れてるからね

 

スリーピータイムの幸せそうに眠るクマさんも好きだけど

 

 

夜にこれをポットで淹れて、照明を落としてティーウォーマーのキャンドルの光の中ぼーっとハーブティーを飲みながらベッドに座っていると、マジで心が無になる

 

 

お茶を飲むためだけにお茶を飲むって、贅沢な時間だよな・・・

 

 

日中の喧騒から離れ、人間関係のしがらみから離れ、漠然とした不安と焦りから離れ・・・・・・無・・・無・・・眠・・・てなる

 

 

いやマジで!現代人!お茶を飲む時間が足りない!!!!!現代人に足りないのはお茶!!!!

 

 

基本的にお茶って、何かをしながら飲むじゃないですか 仕事をしながら・・・お菓子食べながら・・・映画を見ながら・・・ゲームをしながら・・・

 

 

違うんですよ お茶を飲むためだけにお茶を飲むんですよ!一口飲んでカップをテーブルに置いちゃ駄目なの!

 

飲み始めから飲み終わりまで、カップを両手で持ってるの!そして一口飲んだあと、ホ・・・と一息ついてカップの中から漂うハーブの香りを吸って深呼吸するの!トブぞ

 

一日の最後に無になる時間があると、有意義な人生を送っている気分になれる

 

最近は、ツイステストーリーをオートで流して画面伏せてドラマCDのように聴きながらハーブティータイム過ごしてますね(無になれてないじゃん)

 

まあハーブティータイムで大切なのは手を使わないってことだからね

 

 

最近は2章を聴き直してるけど、やっぱりラギー君の声めっちゃ好きだなあと思う次第

 

ちょっと掠れたような・・・それでいて感情が乗ってて・・・特に「レオナさ~ん(ちょいおこ)」て言う時が一番好き

 

「さっすがレオナさん!骨の髄まで卑怯者~!」も可愛くて好きなんだけどね なんだろレオナの名前呼ぶときが一番かわいい説

 

年下感のあるキャラクターが好きだからかな・・・でもザ・年下!じゃなくて、基本的にはお兄ちゃん気質だけどある環境下では年下みたいなところが好き 山田一郎じゃん

 

とにかくツイステ、話も面白いし、豪華声優フルボイスだし、そもそもストーリーめちゃ長いし、これが無料で誰でも聴けるなんてすごいことだよなあと思います

 

このご時世無料に慣れがちだけど、有難いことだよね ちょうど今度ラギー君SSRのイベントあるし、少し感謝の課金でもしようかしら

 

 

あ、あとツイステの他にはイケブクロディビジョン最新曲のRe:start!!!もよく聴いてますね ハーブティータイムに

 

 

この曲さあ、視聴でちょろっと聴いた時にはあんまり好きじゃなかったのよ

 

 

ていうのも、最近のブクロの曲って、1stバトルの敗北を経て~俺たちは未熟だった~みたいな曲が多かったじゃないですか

 

 

2回目のソロ曲もそんな感じだったし まあ2回目のソロ曲はまだ納得できたし曲も好きなんですけど、

 

 

視聴を聴いた時に「またこの系統かよ・・・」て思ってしまって

 

 

そもそも、バトルの敗北をなんでブクロだけ引きずってんの?感がずっとあって

 

 

2回目のソロ曲も、なんでブクロだけ前のバトルの事歌ってる曲なん?て思ってたし・・・他のディビの人たちははバトルの事ほとんど触れてないのにブクロだけ業を背負わされているような・・・まあ実際、同じく1回戦で負けたシブヤは各個人の問題の方をピックアップした歌が作れるんだろうけど・・・ブクロはそこまでキャラ設定あるわけじゃないし、成長物語にしておけばいいだろ感が・・・

 

 

ていうかシンプルに、バトルで負けたのは私含むブクロのオタク達がCD積めなかったからじゃん・・・どんなにストーリー的にはイケブクロが未熟だったという事にされたとしても・・・あのIWGPが未熟だったなんて絶対に言わせないしそんな事誰も言えないレベルだったけどね・・・

 

 

だからブクロメンバーに「勝てなかった・・・」みたいな事歌われるたびに自分が責められてるような気がしてキツイし、そんなことはブクロメンバーは絶対思って歌ってないだろうけど、でも実際勝てなかったのはオタクのせいでしかないもんな・・・とやりきれない気持ちになって辛くなる

 

  

というめんどくさオタクを拗らせてるので、今回の曲あんまり好きになれんな・・・と思っていたのですが

 

 

フルを聴いたら、めっちゃ良い 超リピート 熱い手のひら返し

 

 

いやこれはバトルどうのこうのというより、IWGPの対となる曲としてめちゃくちゃ良いなと思った

 

IWGPはパート分けが細かくて複雑で、兄弟の掛け合い!3人一緒にラップ楽しもうぜ!て感じの曲だけど、リスタは一番が三郎、サビが二郎、二番が一郎て全員が別々のパートを歌ってて、

 

 

曲を聴いた時の私のイメージは、全員別々の場所で兄弟を思いながら自分の決意を歌っている・・・みたいな

 

 

穏やかで静かな曲調で、でも歌詞が前向きで爽やかだから、早朝のまだ誰もいない池袋で歌ってる様子が目に浮かんだ 

 

 

懐かしいな早朝の池袋・・・連日池袋での夜勤で心労と疲労で吐きそうになりながら誰もいないサンシャイン通りを歩いたわ・・・

 

 

そんなことはどうでもよくて、Yokohama walker然りStella然り、情景が目に浮かぶ曲が大好きだからリスタも大好きになった

 

 

しっとりゆったりな曲調と、いつもは元気なブクロメンバーの、静かで穏やかで優しい声のラップがハーブティータイムにめっちゃ合う

 

 

一郎の「愛してるぜブラザー」「俺らに二度目の負けならもうない・・・ハハッ」がめちゃ好き 優しい・・・一兄・・・

 

 

ということでリスタ、神曲です

 

 

でもな~次のハマの新曲も良さそうなんだよな~バチバチ熱くて

 

 

ハマはいつもしっとり系でブクロがアップテンポな感じだったのに、今回逆でそれも良い

 

 

あ~ヒプノシスマイク最高だ~~どんどん神曲が出る~~~

 

 

ということで、話逸れまくったけどオススメのハーブティーのお話でした 完