めいしーのブログ

キリと草と時々皿

サタデーナイト

どうもめいしです

ティーウォーマーを買いました

ロウソクの炎って心安らぐよね~~

そういえば前の家でもランタンを買ってロウソクを照明がわりにしてたし、その前の前の家でもアロマポット持ってた気がする 全部捨てちゃったけど

暗い部屋の中でロウソクの炎をボーッとみてると生命とは…宇宙とは…みたいな気持ちになってくるんだよな 瞑想的な効果があるのかもしれん

3.11の時なかなか電気復旧しなくて私の手持ちのロウソク使われた時に佳代子に「あんたの呪いの儀式のロウソクが役に立ったわね」と言われた思い出 呪いの儀式だと思われてたんか…

ちなみにティーウォーマー、こういう使い道もあります

クゥー!たまらねえ!炙ったマシュマロは最高だぜ!

でもティーウォーマー、一つ弱点が

炎みてるとめっちゃ煙草吸いたくなってくる あかーん!

てかライターカチッてやる動作がダメかもしれんな マッチ買うかな…

でもマッチで火つけた煙草ってなんか美味いよね~~あれ不思議~~

あと冬の夜に外で吸う煙草ってめっちゃ美味いよね~~~なんだろうねあの…あのスーッと澄み渡る感じね 煙の伸びもよくてね 星空も綺麗でね

実家のベランダの室外機に座って星眺めながら煙草吸ってたの思いだすわ あの頃は昼夜逆転してたから朝太陽が登るのをよく眺めていた

あと冬の夜勤中の煙草のうまさったらね 今はどこも屋外喫煙所が閉鎖されて室内でしか吸えないからあの美味さはなかなか味わえないんだけども

残業中誰もいない会社の屋上で吸う煙草も美味かったなあ ヒプマイのyokohama walkerが私の吸ってる煙草1本分ちょうどだったんだよ イントロで火つけて、最後吸い終わるのが本当にピッタリ曲終わりだったの だからよく聴いてたな

紙タバコやめて電子煙草にしたときも、タイマー代わりにyokohama walker聴いてた 永遠に吸えるからやめ時がわかんないんだよな電子タバコ

だから今でも私のアプミュの累計再生数ぶっちぎり1位はyokohama walker

なんか苦もなく普通に煙草やめれたけど、それは夏だったからかもしれんね~~

ま、でも今後一切吸わん!一生禁煙!て決めてる訳じゃなくて自分で買わなければOKというゆるーいルールでやってるから普通に吸いたい時は貰いタバコしてるんだけどね

累計ワンカートンは余裕でいってる気がする

そんな私でも一応申し訳ないな~という気持ちはあるので自然と吸わなくなるという寸法よ

まあでもね 煙草も酒も好きにしたらいいと思うよ 趣味だもの 人に迷惑かけるのはダメだけどね(自戒)

煙草の次は二日酔いになるまで飲む癖治したいなあ…はあ

ねるかな~

明日も休み 嬉しいねえ

今週から会社が補助金目当てで休み増やして、土日完全休みになったのよ

もともと土曜みんな有給使ってて人全然おらんかったし、万年有給枯渇の私は毎週でてたけど毎週お菓子食べながらディズニー+観てるか寝てるかで全く意味なかったしな

私を1人で出勤させてちゃんと仕事をすると思うのがまずおかしい

明日は部屋の掃除とシーツの洗濯したら手芸屋行こうかな~編み物に手を出したい

あとはGUいこう ハリポタコラボのパジャマが欲しい

オンラインだとハッフルパフとレイブンクローだけ売り切れてんだよな~生産数の違いかな

うーんグリフィンドールにするかスリザリンにするか迷いどころだな……

スリザリンのパジャマきてヴォルデモート卿の杖振り回すつもりだったけど…

でも赤ってやっぱかわいいよねえ

あと、部屋着としてカリムくん概念クリーム色カーディガンを導入する予定だから、赤パジャマの上にそれ羽織ったら最高じゃんて思って……

まあ明日現物みてですな

おやすみ~