めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ぶんしゃからかぶんしゃからかぶーん

どうもめいしです

 

 

 

体調わる~いので会社休みました

 

 

 

今年はほとんどコロナで出勤してないはずなのにもう有給が残り0.5日って一体どういうこと~!?!?

 

 

 

まあ10月支給なんでそれまで頑張ります

 

 

 

 

さて最近のめいしは、相変わらずパンを作ったりご飯を作ったりと家の中で静かに暮らしていますよ

 

 

 

昨日は塩バターあんぱんを作りました

 

 

 

 

 

 

 

ん~最高

 

 

めちゃ&めちゃ美味しかったのでまた作ろ

 

 

それと最近のご飯たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和やね

 

 

 

基本的に2人前つくって2日で食べるから、2日目に量が足りないな~て思ったら最後の写真みたいにちょっとしたもの作ってる

 

 

 

この時の卵焼きは見た目×の味〇でしたね

 

 

 

 

やっぱ自炊すると野菜多く取れるので良い

 

 

 

近所に野菜安いお店見つけたんですよね~

 

 

 

ゴーヤとかモロヘイヤとかあんまスーパーで売ってないものも売ってるのでこれからたまに行こうかと思います

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、ヒプノシスマイクについてです

 

 

 

ヒプステ2!配信でですけど千秋楽観ましたよ~~!

 

 

 

結局チケット取れなかったのでね…まあコロナ前のやつは取れてたんですが…

 

 

 

でも再演決まってくれたので!良かった良かった絶対に行く

 

 

 

 

いや~もうね、良いねヒプステ

 

 

 

 

1の時も思ったけどこれはもうヒプステという名の確立されたひとつのエンターテインメントだよ……ここじゃないと味わえない……

 

 

 

 

ヒプステを語る上で有名な「opだけでチケ代元取れる」という言葉があるんですが(?)

 

 

 

 

マジでそれ

 

 

 

 

op始まった時のあの音圧と、エレクトリカルパレードか?て照明と、イカした映像と、迫力のありすぎるダンスからのキャラの立ち絵がステージ中央の板にマッピングされてそれが2つに割れて真ん中から同じポーズしたキャラが登場という この一連の流れが……

 

 

 

もう一気に引き込まれてしまうんだよねヒプステの世界に……

 

 

 

 

今回は配信だったので音圧も感じられなかったし、「あ~カメラ寄ってるからわからないけど多分今会場全体映像マッピングされてんだろうな~」てところがあったりしてきっと100%のヒプステは味わえなかったけど、それでもめっちゃ楽しかったです

 

 

 

 

ていうかね、アサクサずるいよ

 

 

 

 

なんなのあれ あんなの好きになるに決まってるじゃん

 

 

 

 

なんなの!?ヒプステオリジナルディビジョンて!?なんであんな魅力的なの!?ズルくない!?

 

 

 

アカバネの時も、「いや~このチームカラー緑でダークな怪しげな雰囲気、既存ディビにはいない完全悪役スリザリン…こんなのオタク大好きなやつやん好きにならざるを得ないやつやん」

 

 

 

 

て思ってたんだけど、何アサクサの光の塊みたいな雰囲気!?めちゃくちゃ良い奴らじゃん!?何あの結束力!?血の繋がりは無いけど兄弟!?!?こんなん好きにならざるを得ないやつやん!!!!!

 

 

 

アカバネが、薬の売人(兼詐欺師)&マッドサイエンティスト(刺青有)&その2人を束ねる表裏激しいコーンロウという治安の悪さだったから、今度はどんなワルが出てくんだろうと思ってたんですけどめちゃくちゃいい奴らで大好きになっちゃいましたね……

 

 

 

 

てかね私ブクロ好きだから…結束力とか兄弟とか圧倒的光感見せられちゃったらもうね…好きになっちゃうから…てかアサクサとブクロすげー仲良くなれそうで良いな…と思ったけどブクロ全員未成年か……

 

 

 

 

そう、アサクサはめっちゃ酒飲むんですよ

 

 

 

一生に酒を飲めば兄弟!みたいなこと言ってたし、酒盛りが大好きなディビジョンなんですね

 

 

 

 

全員が何かの職人で、1番手が大工の親方さん、2番手が酒屋さん、3番手が蕎麦屋さんというThe下町な感じも良い

 

 

 

 

2番手の酒屋さんの人がね~かわいくてね~かっこよくてね~正さんって言うんだけど

 

 

 

 

3人とも酒盛り大好き酒飲みディビジョンなんだけど、その中でも正さんは酒屋さんだからいつも酔ってる感じでかわいい ふにゃふにゃ

 

 

 

 

独歩のこと「観音坂チャ~ン?」て呼ぶのめっちゃ好き

 

 

 

 

まあ3人ともめっちゃ良い奴だけど外見はガラ悪いんだけどね

 

 

 

ガラ悪いのにチームカラーがサーモンピンクなところも良い!

 

 

 

 

衣装も可愛いんだ~3人は仲良しの野球チームだから、みんな野球のユニフォームっぽくて可愛いの

 

 

 

 

んで、それぞれテーマカラーがベージュ グレー カーキというほんわかアースカラーでそれぞれアクセントで靴とかシャツとかにピンク入ってて色合いがめっちゃかわいい

 

 

 

でもちゃんとストリート感もあって

 

 

 

 

アサクサ、職人さんとか野球チームとか全然ラップ関係ないじゃんて感じなんだけどほんとに関係ないんだよね

 

 

 

 

本人たちも、マイク送られてきたけどディビジョンバトル出る気ないよ~興味無いよ~ていうスタンス

 

 

 

 

まあもちろん俳優さんたちはラップうま集団なんですが

 

 

 

 

でも、あの世界においてそういう人達もいるんだということがわかって新鮮だった

 

 

 

 

ヒプステ見る度にヒプノシスマイクの世界観の解像度があがるよ…

 

 

 

 

あ、そうそう私が気にしてた各ディビソロ曲ですけど、そりゃもう良かったですよ

 

 

 

 

渋谷はね、思った通り明るいポップな曲調ではあったんだけど、クラブミュージックに寄せた感じだった!ほんとクラブでかかってそうな!

 

 

 

 

渋谷の3人もめっちゃ踊るってわけじゃなくて、ダンサーさん達のダンスをわー!みたいな感じで見てノッてる感じ

 

 

 

もちろんバリバリ踊るところもあるんだけど、ステップ激しい感じのダンスでそこもクラブ感をがあったな

 

 

 

 

帝統がリズムに乗りながら腰回しててリアル感やばかったすね あの瞬間私は渋谷のクラブに帝統といた

 

 

 

 

てか帝統のリアル感が終始やばかったんだわ

 

 

 

 

なんか衣装のコートもちょっとクタッとしてんだよね

 

 

衣装担当された方のツイートによると何十回も洗濯機にかけたらしいんだが(すごいこだわり)

 

 

 

 

それをバッサバッサ着こなして着崩して着直して…ていう動作の"普段いつも着てる私物感"リアルだったし、なんだろうなあの言動からくる若者感…気のいい兄ちゃん感…でありながら年上2人に弄られる末っ子感…

 

 

 

 

それと眉毛がすごい動くんですよ

 

 

 

ヤベえ!てときはめちゃタレ眉だし、キメ顔の時はキリッと吊り眉だし

 

 

 

コミカルな動きもするし、舞台中は結構やらかして土下座したりしてるんだけど、曲中はめっちゃかっこいいしさっき言った腰振りとかもノリノリでするし、なんかこう遊び慣れてる感というか…周りの女全員「帝統?ないない笑」とか言ってるけどみんなに淡い恋心抱かれてるタイプの男感というか…なんかもう…リアルだった……

 

 

 

 

ヒプノシスマイクのキャラで1番現実にいそうなキャラだなと思った

 

 

 

 

山田一郎とか左馬刻とかは現実に居たらとんでもない男じゃん めっちゃ好きだけどね

 

 

 

その点帝統はマジで居そうなんだよな…

 

 

 

本当に良かった…

 

 

 

新宿もね~ソロ曲大人怪しい感じでかっこよかったよ

 

 

 

てか、前回一郎が後ろからライトばり当てて説教ラップするんだけど、今回その役先生でなんかもう神様かと思っちゃったね

 

 

 

そもそもヒプノシススピーカーがなんか後光さしてるみたいなデザインだから常に神様みたいな感じなんだよね

 

 

 

オーラがやばかったわ……

 

 

 

あ~はやく生で見たい…

 

 

 

なんかだんだん舞台系復活してきてくれてとても嬉しいです

 

 

 

ちょうど今日ヒプステtrack3も当たったし、双騎も当たってるし10月に舞台2回も行ける!嬉しい~

 

 

 

今年の三月、毎週なんかしらの舞台の予定があって、去年の年末からカレンダー眺めてそれを楽しみにしてたんだが全てコロナで無くなってしまってね…

 

 

 

それから1度も舞台行けてないから、マジで楽しみだ……

 

 

 

 

はよ現場の空気が吸いたいですね

 

 

では今日はこの辺で~さよなら~