めいしーのブログ

キリと草と時々皿

2021年を振り返って

ということで、2021年を振り返っていこうと思います

 

 

毎年こういうのまとめようと思ってできてなかったのでワクワクです

 

 

今年買ってよかったもの

②今年一番美味しかったもの

③今年一番お気に入りのスタバドリンク

④今年一番美味しかったお酒

⑤今年一番頑張ったこと

⑥今年一番聴いた曲

 

 

 

こんな感じですかね

 

こういうのインタビューみたいで楽しいね

 

 

 

ではまず

今年買ってよかったもの

 

 

これはこれですね こたつ

 

 

2021年は というかコロナ禍になってから、家にいる時間が増えて家具をいろいろ買ったんですよ

 

 

 

ソファとソファテーブル、こたつ、座椅子、棚とかいろいろ買いましたね

 

どれも買って後悔したものはないので全部買ってよかったといえば買ってよかったんですけど

 

あとこたつは座椅子とセットだなと思いました くつろぎレベルが全然違う

 

 

あ、あとは電気湯たんぽかな

 

 

 

楽天市場のこれ買ったんですけど、ほんとあったかいし便利

 

お湯入れるタイプの湯たんぽと迷ったけどこっちにしてよかった~寝てる間に寒いと思ったらベッドから出ずに湯たんぽが準備できるの最高すぎる

 

あと柔らかいから気持ちいい たまにキリと間違えるし起きたら湯たんぽ背中で潰してることよくある

 

ということはキリちは私にのしかかられても逃げてるということだね まあキリち、私に枕にされても足置きにされても溜息つくだけでそのまま寝るくらい力持ちだから問題なさそうだけど

 

 

 

 

②今年一番美味しかったもの

 

う~んこれは・・・瞬間風速で言うと(?)箱根の旅館で食べた肉寿司なんですが・・・

 

総合的に言うなら鴨そばですかね

 

今までそばにも鴨にも何の興味もなかったんだけど、はま寿司の鴨そばを食べて世界が変わった

 

それから蕎麦屋にも行くようになったし、鴨そば巡りを楽しんでおります

 

て言ってもまだはま寿司以外の鴨そば2件しか食べてないから、来年はもっと鴨そば巡りできたらいいなあ~

 

 

 

③今年一番美味しかったスタバのドリンク

 

 

これは狂ったように飲んだジョイフルメドレーティーラテ・・・・と思いきやアップルルイボスティーです

 

 

でもジョイフルメドレーティーラテも好き 茶葉も買ったしね

 

 

 

来年も楽しみ

 

 

ジョイフルメドレーティーラテはオールミルクでホワイトモカシロップ変更が好きです

 

 

オールミルクで頼むと絶対店員さんに「抽出のため少しだけお湯を入れていいでしょうか」て言われるけど「だめです」って言ったらどうなるんだろうと毎回思う

 

 

 

 

 

 

④今年一番美味しかったお酒

 

これはもうサッポロクラッシックですよ 最高の酒

 

サッポロクラッシックと出会ってしまったせいで、スーパードライと金麦しかなかった我が家の冷蔵庫が今やこんなことに

 

 

もうねビールはサッポロしか勝たんのですよ

 

 

サッポロクラッシックと出会わせてくれた尾形 マジでサンキュな

 

 

そういえば今年はあんまり日本酒を飲まない一年だったなあ

 

私の好きな日高見も一回も飲んでないかも 十四代も まあ十四代は気軽に飲める機会ないけども

 

 

2020年は、ビール?(笑)酒といったら日本酒でしょ(笑)と日本酒ばっかり飲んでたけども

 

2021年はサッポロクラッシックのお陰でまたビールの年になったなあ

 

来年はどんなお酒に出会えるのか楽しみだね、ハム太郎

 

 

 

 

 

 

 

⑤今年一番頑張ったこと

APEXですかね

 

 

シーズン9から始めました

 

 

ランパートになりたい一年でした これはまだまだ来年も頑張っていきたいです

 

 

日常生活でいうと完全に掃除習慣が身につきましたね よかったよかった

 

 

 

 

 

⑥今年一番聴いた曲

これは今調べてみたんですけど、

 

ヴィランというボカロの曲でした

 

 

まさかのボカロ4年くらい連続でヒプノシスマイクだったのにまさかのボカロ

 

 

 

これには理由がありましてね

 

YouTubeでこの曲に合わせて尾形宇佐美月島鯉登が踊る手描き動画があるのですよ・・・

 

 

もうね・・・神、なんですわ・・・

 

 

何度も何度も見てるから曲を聴くだけで脳内で再生できるようになり、その結果がこの一位ですね

 

 

ちなみにその動画には第二弾がありまして、それに使われている曲がコールボーイという曲です

 

 

つまりそういう事です

 

 

 

3位はディズニーのいつか夢でが入り(この曲を流しながら洗濯物を干すとオーロラ姫になれる)

 

 

4位はリスタですね これは名曲 愛してるぜbrother

 

 

それ以降はヒプノシスマイクですね~5位ブラジャニなんだ 確かにこれもよく聴いた

 

 

 

まあこんな感じですかね 2021年

 

 

とにかく2021年を一言でまとめると・・・

 

 

尾形との出会いの年・・・かな・・・

 

 

8月ごろに尾形と出会えて、本当に生活というか・・・思考パターンが変わった

 

尾形、君は僕の心臓の一部だ・・・

 

 

 

そんな感じで2021年、完