めいしーのブログ

キリと草と時々皿

絶望パスタ

どうもめいしです

 

 

今日はね鯖の水煮缶で絶望パスタもどきをつくりましたよ

 

 

 

 

 

それと丸ごと(半分)玉ねぎのスープね

 

 

 

絶望パスタ、ピエトロレストランのメニューでレトルトも出てるんですけど、私それが大好きなんですね

 

 

イワシのペペロンチーノみたいな感じなんですけど

 

 

自分で再現できないかな~とは思っていたんですが、イワシか…ということで難しそうだなと

 

 

でもこの間山中さんから「鯖缶で作ったペペロンチーノが絶望パスタに似てる」との情報を貰い、今回鯖の水煮缶で似せて作ってみたのです

 

 

そしたらこれが大成功!

 

 

め~っちゃ美味しかったので絶対また作ろう

 

 

でも、冷蔵庫の整理したくてちょっと残ってたアンチョビとかベーコンとか入れちゃったから、今度やる時水煮缶だけであの味が出るのか不明

 

 

でもね~ちょっと絶望パスタより甘い気もした!

 

 

水煮缶の水分全部入れちゃったからかしらね

 

 

今度は鯖だけいれて、塩多めにパスタ茹でてゆで汁加えてみよう…

 

 

あ、作り方は、オリーブオイルでにんにくベーコン鷹の爪いためて、にんじん玉ねぎ半分ずつをみじん切りにしたのをいためて、火が通ったらアンチョビと鯖いれました

 

かんたん~

 

 

これでたっぷり2人前だから、お財布にも優しいね 野菜もたくさんだし

 

 

やっぱりクリーム系パスタよりオイル系パスタの方が好きだなと実感した

 

 

話変わりますけど私今ムラシャン使ってるんですよね 紫シャンプー

 

 

初めてカラーシャンプー使ったけど、やっぱカラーのもちが全然違うね…

 

 

まあカラーシャンプーてブリーチ(ウォウウォ~ウウォオ~)してないと意味無いのかなとも思ったけど、私の髪痛みすぎてキンキラキンなのでカラーシャンプーも効くみたいです

 

 

 

お盆中にアッシュ入れたんだけど、まだかろうじてアッシュと言い張れるくらいの髪色

 

 

でもね~ムラシャン使うと爪まで紫に染まるんですよね

 

紫って遠目に見たら黒だから、なんかめちゃくちゃ爪にゴミ溜まってる人みたいで嫌だ…

 

 

ネイルすれば解決なんだろうが、個人的に短い爪でネイルすると萎えるからネイルするんだとしたら伸ばしたくて…でもパン作りが趣味の今は爪伸ばしたくなくて…という葛藤

 

 

どうしたもんかね~

 

 

 

では今日のストレッチも終わったのでそろそろ寝るかね

 

 

ちゃんと毎日ストレッチするようにしたら背中の痛みがだんだん和らいできたような 気がする 腰はまだ痛いけど

 

 

私の背中の痛みは巻肩から来るものらしいから、オガトレの巻肩解消のストレッチ毎日やってる

 

これやると朝背中が軽いんだよな

 

 

は~姿勢直したい