めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ボンジュール

どうもめいしです

フゥ~いい日曜の朝

昨日は1日寝て、今朝は9時に起きてオキニのパン屋の塩パンとオキニの紅茶屋の茶葉でミルクティー淹れて朝食にしました

オキニの紅茶屋は、TEAPONDという名前の紅茶屋さんで、誕生日プレゼントで後輩に頂いてからすっかりハマってこの間青山の店舗にも行ってきました

これプレゼントのミルクティー用茶葉セット

これ店舗行った時のテイクアウト(アラビアンナイトという名前のルイボスティー)

ミルクティー用茶葉のアールグレイが大好き 香り高い~

お砂糖いれずにそのまま飲むのがお気に入りです

清澄白河にも店舗があるみたいだから、今度はそっちも行ってみようかな 1本で行けるし近いし

名前からして高尚なので降りたことない駅です清澄白河 どんなところなんや なんか輝いてそう

ゆっくり朝食を食べた後は、洗濯機を2回回して部屋中の掃除機と床ふきをしました 午前中に全ての家事が終わるなんてなんて素敵

ベランダで美女と野獣の「朝の風景」を聴きながらシーツを干す私完全にベルだった あ~なんて~すて~き~

美女と野獣また乗りたいな~

あの技術でアナ雪のアトラクション作って欲しい……1もみたいけど、美女と野獣最後の魔法が溶けるところからのダンスシーンを体験してからだとやっぱ2のShow yourselfを…あの技術で…

360度マッピングで「北風が~」のところのドーム型の映像を中央のエルサと一緒に見回したいよ……そして「大きな~」であの野獣の謎技術で早着替えしてくれエルサ……

全然話変わるんですけど、昨日からぬか漬けを始めました

記念すべき初ぬか漬け

無印のぬか床ずっと品切れでやっと手に入ったのよね~

まあそれも忙しかったり夜勤だったりで全然始められなくて、買って1ヶ月くらいは放置してたんだけど

記念すべき初ぬか漬け、想像以上に美味しかった!

実は私ぬか漬けってどんな味かわからなかったんだけど(ぬか漬けをぬか漬けだと認識して食べたことなくて、漬物は全部浅漬けだと思ってた)、とっても美味しかった 浅漬けより発酵食品ぽい味がするのね

最初は酸っぱいとのクチコミを見たので、卵の殻を砕いたもの(薄皮とるのが地味に大変だった)や昆布を切り刻んだものを入れて混ぜてからつけたんだけど、それが良かったのかしら

こうやって

特に酸っぱすぎることも無く美味しいぬか漬けでしたよ

てかゆで卵が美味すぎた 味玉より好き

殻はぬか床の餌になるし、ゆで卵いいわ~

チーズも美味しいらしいのでやってみよう

今は大根とプチトマトとナスをつけてます

きゅうりも大根も、今は18時間くらいがちょうどいいかな~

ナスとプチトマトはもうちょっと長めがいいみたいなので、じっくり待ってようと思います

いや~ぬか漬け生活楽しいな…

漬けすぎちゃったら刻んでお茶漬けにするといいと聞いたのでそれも楽しみです…

塩分気をつけてぬか漬け生活楽しんでいこう…

さて今日はこれから、携帯ショップに行って帰りにティッシュとキッチンペーパーとチーズとKALDIで紅茶買ってこようかな そして午後は布団干そう あとツイステのハロウィンイベ進めないと…

あ、そういえば昨日届いたずっと欲しかったインドのクッション

1年以上前にいつも通り仕事中サボってアラビアン雑貨屋さんのページみてたら、このマンダラの刺繍の綺麗さに一目惚れして、でもずっと品切れで問い合わせしたりもしたんだけど手に入らなくて…てなってたの

ついに今回入荷して、手に入れることができました!満足~!かわいい~!光沢感のある刺繍が本当に綺麗

青だけ買うつもりだったけど、ふと白に目がとまって…これ…カリムくゆの腕じゃね…?てなって白も買いました 満足

家にアラビアン雑貨あると心安らぐ~~ずっと欲しかったものだから視界に入るとニコニコしちゃうね

じゃあ出かけてきま~す