めいしーのブログ

キリと草と時々皿

自宅勤務四日目

はいどうも〜〜〜〜〜めいしです〜〜〜〜





いつも思うけどああ大阪dreaming nightの始まりかたってずるいよね

テンション上がらざるを得ない 


別に大阪めっちゃ好きてわけじゃないけど、
もしライブであのイントロ流れて
「はいど〜も〜〜〜〜!どついたれ本舗です!」て来られたら「きゃーーー!!ささらーーーー!!!」てなってまうよね




あ〜〜ライブ行きたかった
はいはいコロナクソ








さて牢獄生活もとい自宅待機生活四日目の昨日は、スコーンを作りましたよ。




IMG_5956.jpg
焼く前はこんなに美味しそうなのにねえ













IMG_5957.jpg
コロシテ・・・コロシテ・・・







でも味は美味しかったですよ

ハリーポッターを読んで紅茶を飲みながら優雅に頂きました。


そうそう、おうち時間(笑)を優雅にするために、トワイニングの紅茶も買いました。

IMG_5989.jpg

五種類入ってるやつ

私常飲する紅茶は昔からジャンナッツのアールグレイ派なのですが、近所のカルディが休業中のため(はいはいコロナクソ)
二番目に好きなトワイニングを急遽買いました


私の好きなレディグレイがあったので・・・


レディグレイは、一時期会社で毎日飲んでたんですよね。
プロップスで缶だけ使うってなったので中の茶葉を頂いたのです。



毎朝仕事が始まったらまず給湯室で紅茶を入れていたので、その期間は私だけ15分くらい始業が遅く見つかったらどうしようとドキドキでしたね。

しかもティーポットがなくて総務のクソ怖オババの急須を勝手に使ってたのでスリルは倍増でした。


だからレディグレイの匂いを嗅ぐとちょっとドキドキします。


でもやっぱ、ティーバッグじゃなくてポットで入れた方が香りはいいですね〜〜


まあでも美味しいので、今日のティータイムも楽しみです。

コロシテスコーンもまだまだ余ってるしね。




そうそう、今ホットケーキミックスが品切れになってきてるらしいですよ

現にスーパーでも売り切れてましたね。3軒目でやっと見つけた。

アメリカでは小麦粉とベーキングパウダーが売り切れなんていうのもネットで見たし、
みんな自宅待機が長引いて、お菓子作りする心の余裕が出てきたのかしらね。


これでパスタの品切れがなくなるといいんだけど



では


今日はマスクでも作ろうかね


さいなら〜