めいしーのブログ

キリと草と時々皿

自宅勤務五日目

おはようございますめいしです。

 

 

昨日はマスクを作っていました。

 

 

早くたくさん作って実家に送らないといけないのです。

 

 

実家の二人は、自分がよければそれでいい精神の人なので、(特にバア)

 

マスク買い占めなんかしてるんじゃないかと思っていたのですが

 

「マスクはもうないんだけど、しないと睨まれるから使い捨てマスクを洗って使ってるよ」

 

と言われて心が痛みました。疑ってすまんなバア。

 

 

佳代子の方は、医療現場でも全然マスクは足りていないらしく、

 

 

今まで患者さんが変わる度にマスクを変えていて1日に何枚も使ってたけど、今は1週間に1枚しか支給されないと嘆いていました。

 

 

不織布をマスクにまいて、それを交換して凌いでるみたいです。

 

 

 

大変ね。

 

 

布マスクは医療現場でメインでは使えないけど、

サージカルマスクの下につけてサージカルマスクの汚れを少しでも防ぎたいと言っていました

 

 

 

待ってろよばーさんども

 

 

 

 

でも布はあるんだけど、糸が無いのよねえ

 

 

一昨日近所の手芸店に行ったら臨時休業でした

 

 

次に近い手芸店は4キロ離れた場所にあるのでなかなかめんどくさいですね。

 

 

 

でもまあ時間は腐るほどあるので

 

 

サイクリングがてら行ってみようかしらね~

 

 

 

 

昨日はお昼にキムチチャーハンと夜にハンバーグを作りましたよ

 

 

 

 

適当に作っても美味しいからキムチってすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

BIG

 

 

 

 

野菜はアンチョビのソテーです。

これも適当に作っても美味しいので、アンチョビにハマってからというもの3回くらい作ってます。

 

たっぷりのオリーブオイルにニンニクいれていためて、キャベツいれて最後にトマト

 

火が通ったトマトが大好きなんですよ。

 

この方法だとキャベツ1玉ペロリなんですよね。

写真に写ってるので3/4玉あるからね。

 

 

そう考えるとサイゼのアンチョビのソテー、いっつも少ないよこれ!て思ってたけどキャベツ半玉くらいはあったんだな

 

 

 

ハンバーグはリュウジ先生の至高のシリーズのハンバーグを作ってみました。

 

 

いや~~美味すぎて1口目ビックリしましたね。

 

スーパーで普通に買ったひき肉なのに、めっちゃ高い肉の味がした。

 

 

絶対また作るねこれは。

 

私一時期ハンバーグオタクやってた頃あって、結構食べ歩いたのでハンバーグにはうるさい方なんですけど

 

これは店で出てきても私のランキング上位に入っただろうハンバーグですね。

 

 

とても良かった。

 

 

 

 

では最後に私の膝の上でくつろぐキリちゃんのポンポコ腹でものせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら~

 

 

今日もマスク作りに励みます。