めいしーのブログ

キリと草と時々皿

自宅勤務三日目

こんばんは

 

 

自宅勤務二日目にして昼から爆睡し一日のスケジュールをめちゃくちゃにしためいしです。

 

 

こんなはずでは無かった

 

 

 

えーっと、今日は自宅勤務前最後の出勤でした。

 

荷物取りに行くのとpcのリモートワーク設定するためだけだったので3時間くらいしかいなかったけど。

 

会社から大量に布やらなんやらを盗んできました☺️ほくほく

 

 

自宅勤務中に色々作ろうと思います。もちろん仮装もね!

 

 

リモートワーク設定は、したはいいけど会社のpcつけっぱにしなきゃいけなかったっぽくて今繋げようとしたらオフラインで繋がりませんでした 意味な~

 

まあ別に仕事なんてないので…

 

それにイラレフォトショはとっくの昔に会社のアカウント勝手に使って自分のMacBookに入れてるので…(コラー!)

 

盗めるものは何でも盗む

給料が見合ってないと思えばその分現物で取り返していけばいいのさ…

 

 

 

 

 

最近ハマっている鶏むね肉を使って、

 

鶏むね肉に梅と大葉のはさみ揚げ

親子丼になりたかったけど卵がなくてなれなかった丼

 

 

 

を作りましたよ

 

なんだろうねこのちっとも美味しくなさそうな写真は

 

 

絶対こんなのインスタどころかTwitterにすら載せれないけど、自分のブログだったら載せられる~

 

 

写真は適当だけど美味しかったよ

 

 

鶏むね肉のはさみ揚げはチーズバージョンも作ったよ

 

鶏むね肉薄く切ってチーズか梅いれてくるんで小麦粉卵パン粉つけて揚げ焼きにするだけだから簡単!

 

最近よく作る

 

 

鶏むね肉って、ブヨブヨして切りにくいし硬いしそもそも鶏がそんなに好きじゃないし…てんで一人暮らししてからも一回も買ったことなかったんだけど、(あたくしお肉は国産豚バラ肉しか食べませんの)

 

 

最近ネットで学んだ、ブラインって方法すればめっちゃやわらか~になることを知ってそれからよく買うようになった。あと鶏むね肉めっちゃ安い!

 

ブラインていうのは鶏胸肉切った後100ccの水に砂糖と塩5gずつとかした液に一晩つけることなんだけど、これやるとまじやわらか~くて味がしっかりした鶏肉になるのね 感動ものですわ

 

 

ブヨブヨして切りにくいっていうのは半冷凍にすればいいということを学んだ

 

だから最近は鶏胸肉かってそのまま冷凍庫に入れといて、明日食べるって日に冷蔵庫におろして6時間くらい解凍させて切って、パックにもどしてブライン液いれて冷蔵庫で一晩寝かせて調理してる

 

 

ま、前日の仕込みがあるから急遽次の日作れなくなったって時困るんだけど

 

今回それでもう1日多くブラインしたら、柔らかいを通り越してブリンブリンになってしまったのでやっぱブラインは一晩がいいのね…学んだ

 

 

 

明日はハンバーグを作りたい気分です。

スコーンも焼けたらいいな。

 

だから買い物に行こうと思います。

あとは手芸店にもいって糸買ってこなきゃ

 

そんでマスク何枚か作って仮装の型紙切ろう

 

あ、セロハンテープ会社からパクってくんの忘れた クッソ~

 

 

 

 

まあいいや それくらい買おう

 

 

 

ではおやすみ~

 

 

相変わらずfc2ブログアプリクソみてーに使いにくいな