めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ヒプステ2回目

本日もヒプステ4行ってきました~!

1回目の観劇が2/6マチネ、2回目の今回は2/14のソワレです

そして今回現地参加はこれが最後😢

ほんとはもっと行きたいし、実際今日観劇しながら(もう一度ここに来たい…後でチケットトレード覗こうかな…)と思ってたくらいだけど、

でも自分の中でヒプステは2回までって決めてるのでね…グッと抑えて、あとは配信を見ます

やっぱり18000円は、なんだかんだキツいからね~

仮にグッズ無しチケット作ったら、多少は安くなるのかしら…でも、あの演出のド派手さを思うとグッズが無くなったところで感あるけどね

それに、グッズもありがたく使わせてもらってるしね

私の家にはヒプマイ関連のTシャツが6枚もあるので、基本部屋着はヒップホップな装い

で、冬は半袖だと寒いのでフルジップのパーカーを羽織ってるんですけど、1枚しかないし毛玉だらけだしもう1枚欲しいな…と思ってたら今回グッズで頂けたので、早速使ってます

あと今回ついてきたネックウォーマーも、フワモコヘアバンドとして使ってます 丁度いいんだサイズが

ヘアバンドも1個しかなくてもう1つ買おうと思ってたところだから嬉しい

部屋着が完全にヒプノシスマイクに侵食されていく……ヒプステさん次のグッズはフワフワの靴下がいいです

ああ~楽しかったな

今家に帰って、紅茶飲みながらゆっくりパンフレット読んでたんですけどね

も~ほんと、山田一郎好き!ヒプステ好き!て気持ちがいっぱいで幸せ

今回、舞台始まって最初のオープニングから、突然ツーーーーッと涙が止まらなくなってしまったんですよね なんだったんだアレは

ラップを爆音で聞くと涙が出る体になってしまった

フェイスシールドしてるから涙ぬぐえないし、マスクで蒸れるしで大変なことになってた

昨日デカめの地震あったからかなあ それでちょっと不安になってた気持ちが浄化された涙だったのかもしれない

なんか、コロナで仕事もプライベートも思うようにいかない時期が続いてて、そこに昨日震災を思い出させるような地震がきて、「なんだかなあ…誰も悪いことしてないのに…悪いことばっかり起こるなこの世界…」みたいな気持ちになってたんだよね

そんな中でキラッキラに輝く眩しいステージで爆音で魂の籠ったアツいラップをする人達を間近でみて、希望の光を感じて感極まったのかもしれん

辛い世の中でも、こうやって公演をしてくれるヒプステがある限り私は心から感動したり興奮したり楽しめたりすることができるんだな…なにも怖くないな…と思った

本当に…ヒプステ…ありがとう…

公演の方は、まあ言うまでもなく最高でしたね

今回、コロナを受けて全公演にカメラ入ってHuluで配信してるんですよ 最高 ありがとう笑顔で感謝

いつもはこういう演劇って、1度きりで後はBluRayまで半年くらい待たなきないけないから、今回こうやって観劇した後に何度でも観れるのほんと…助かる…

仕事中も家事中もずーっと流してます セリフはほぼ覚えましたね

今公演中の作品のセリフを覚えられるというこの幸福よ………

いつも私は舞台やライブのBluRayはセリフ覚えるまでずーっと観ちゃうんだけど、セリフや演技や見所とかまで隅々把握出来た時にはもう、それを生で見る事は絶対にできないわけよ

でも今回はそれができる!繰り返し見て自分の中で「この作品好き!」ていう気持ちが最高潮になったときにもう一度生で見れる!ていうので、この一週間何度も見た マジで見た 数え切れないほど見た

あと、私が配信買ったのは初日の回のなので、2回目見に行く時に演技がどう変わってるのか見るのも楽しかったな~結構変わってた!

あ、ここセリフ変更になったな~とか、今回の言い方の方が好きだな~とか

特に幻太郎は結構演技変えてるな~って印象があった!

初回の方では、ギャンブル辞めない帝統に結構強めに怒ってたけど、2回目見た時は「全くもう…」みたいな、優しいお母さんのようになっていた

あと、過去シーン左馬刻の、「一郎…(慈愛の声)」が最初に見た時よりもかなり慈愛度が増していた…優しい…やさまとき…

あのナリの男にあんな優しげに呼ばれてたんか一郎……

今まではひとつの公演で何度か見に行っても、演技の変化はわからなかったから…今回そこも楽しかったなあ~

コロナ禍じゃなくなっても、この配信方式続けて欲しい!

イケブクロカメラデーとかもあるし!(買った)

ありがたすぎない?カメラが推しをずっと追ってくれて、それを生で配信してくれるんだよ ありがたすぎない???

イケブクロカメラデーを観て気づいたんだけど、一郎が左馬刻に「だがテメーをぶちのめさねぇ限り、この悪夢は終わらねえみてえだ」て言う時、口調は強いけどちょっと泣きそうな顔なんだね…ウゥ…

ドアップで表情が見えて初めて気づく事もあるから、まじこの配信方式続けて 全ての舞台で導入して

ていうか普通に、全公演を映像で観れるようにしてくれるって本当に贅沢なことだよなあ…

今までは、BluRayと、あっても千秋楽配信の2パターンくらいだもんね…

いろんなバージョンや、いろんな画角からも観たいので、ほんとありがてえ~~

とりあえず今は、初日公演とイケブクロカメラ公演の見逃し配信を視聴期限切れるまで見続けて、千秋楽公演の配信も買おうと思います

track4が視聴できる期間と、track3のBluRayの発売日前までをなるべく狭めたい そうしないとヒプステロスで死にそうになる

あ、track3予約しなきゃ~

では~