めいしーのブログ

キリと草と時々皿

出会いに色は無くて

どうもめいしです

お正月休みも終わり、その一週間後の三連休も終わり、緊急事態宣言はまた出るしいまいち仕事のモチベーションがあがらず毎朝憂鬱です

はあ

今日は10時には寝ようと思います

なんだかんだ早く寝るのが1番体にいい気がする

ということで、安眠効果のあるカモミールティーを飲みながら今日配信されたツイステ新章ストーリーを読みましたよ

カリムくん、かっこいー!!

今私が読んでいるのは第5章、白雪姫の女王がモチーフのポムフィオーレ寮が舞台なんですけども

話の構成的に、前の章、つまり今回は4章のスカラビアの2人が主人公達と行動を共にして、助けてくれたり一緒に戦ってくれるんですよ

だからたくさんカリムくんとジャミルが出てきてとても嬉しい~~主人公や1年生達を導いてくれる頼りになる先輩2人組枠で…嬉しい~~~!

そんなカリムくんが今回は、白雪姫モチーフのネージュくんに対して呪いのりんごジュースを飲ませようとしたヴィル先輩を止めるんですよ

まあ実際止めたのは同じポムフィオーレ寮のルーク先輩なんだけど、ルーク先輩はヴィル先輩を信じてるのと持前の変態気質で、ネージュから取り上げた呪いジュースを自ら飲もうとするんですね

それをカリムくんが「やめろー!」て止めるんですよ えらい 正論

てゆか、危機一髪ネージュくんを助けて「走って!早く!」てヴィル先輩の元から逃がしたルーク先輩は、やっぱり狩人モチーフの人だったんだね

カリムくんやシルバーくんと同じ、光属性の持ち主だからもしかして2人のようにプリンセス要素も持ってるんじゃ…?と思ってたけどどうなのかしらね

出身地はレオナさんやラギーと同じ夕焼けの草原だし、謎が多い人だわほんと

あとネージュくん、やっぱかわいいね

普通に純粋にいい子なんだよなあ そりゃそうだよなロイヤルソードアカデミー通ってるんだもん

今回は、合同学園祭みたいなのがあってそこのステージでヴィル率いるナイトレイブンカレッジ代表メンバーとネージュ率いるロイヤルソードアカデミー代表メンバーがパフォーマンス対決する話なんですけどね

ナイトレイブンがヴィルが歌ってるかっこいいポップスっぽい歌で、それでアイドルみたいなダンスをするんだけども

ここまで来るのに相当練習したし、実際ゲーム的にもずっとこの曲でリズミック(音ゲー)やってたし、メンバーたちのダンスもレベルがかなり高いと褒められてたし、

いや~これでロイヤルソードアカデミーはどんな曲と布陣でくんのよと思ってたのよね

そしたらなんと、曲が「ハイホー」 ネージュと7人のドワーフ族の生徒達で楽しそうに歌って踊るのよ

それで観客は「有名な童謡だ!」「この曲知ってる!」みたいな感じで大盛り上がり 優勝間違いなし みたいな展開になってるのよね

いや、ズル!!!そりゃそうだわハイホーだもん!実際私もナイトレイブンの曲よりハイホーの方が初見1発でフルコンしちゃったもん!!そりゃそうだわハイホーだもん!!!

いや~ズルい 親しみやすさ全開でくるロイヤルソードアカデミーズルい そして観客達の「ロイヤルソードの方が楽しい!」の気持ちが、ゲームをプレイしている私でもわかってしまうように作られているのがズルい だってハイホーだもん!!!

まあまだリハなので本番はまだなんですけどね

ま、そんなこんなでヴィル、本番前にネージュを呪おうとする→光の塊ルーク先輩とカリムくんに止められ諭される→「あんたたちに何がわかんのよ!!」でオーバーブロットってわけですよ

有能ジャミルが、ヴィルの後を追いかけて行ったカリムをみて全てを察し、会場内にいた客を全員避難させた後カリムくんのピンチに絨毯で駆けつけて「乗れ!」は痺れた

でもジャミル、事の顛末を聞いて「ならヴィル先輩とめずにネージュ1人犠牲にすればこんな大事にならなかったのに」て言ってて、お前………てなった

そもそも、観客全員を逃がすのだって、ヴィルの元から走って逃げてきたネージュを引き止めてスネークウィスパーかけて操って「会場の外で観客ひきつけるために踊ってこい」て命令させてんだもん ジャミル…お前……

ほんとジャミルはどこまでいってもヴィラン そしてカリムくんはどこまで行ってもヒーロー そこがいい

しかしカリムくん、大きなお目目で、細身で、いつも笑顔で、残酷な幼少期を経ながらも裕福な家庭で真っ直ぐ素直に育った可愛らしい顔の明るい男の子………ってだけで、これから酷い目にあいそうで見てられない気持ちになる

これは昨日までの黒執事全巻無料配信を読んでたからだと思うんだけど………

枢やなワールドじゃ、絶対に酷い目にあいそうなキャラクターなんだよなカリムくん……これ以上カリムくんに辛いことが起きませんように…幸せに生きて…

しかし黒執事、やっぱいいですな

絵が綺麗だよほんとに あとキャラもみんな良い

30巻まで読んだから今の気持ちだよメイリンが好きになっちゃうけど、でも今回読んでみて女王の執事のチャールズグレイも可愛いなと思った

中学生の頃から何度も読んでるけど、その度に気になるキャラクターが変わってゆく

あ、あと今回チャイナ着てラフな髪型したセバスチャンめっちゃかっこよかった 燕尾服じゃなくてずっとチャイナでいてほしい

黒執事といえば、高校の頃バイトしてたセブンにいた年下の男の子 シドのマオ似でよく遅刻したりミスしたりしてたから坊ちゃんに見立てて(勝手に)面倒見てあげてたんだけど 今元気かしらね

すぐバイト休んで遊びに行くから(全く坊ちゃんは人使いが荒い…😌イエス•マイロード)とか思いながら急遽シフト代わってあげたりしてた 今おもえば良いように利用されてたとしか思えない

その後バイト辞めていって執事喫茶で働き始めて、(坊ちゃんが執事に!?)と思っていたらいつの間にか歌舞伎町のホストになっていて(ご立派になられて…😢)てなったところまでは知ってるんだけど、それからは何も知らず…

どこかで元気にやってくれていることを祈りますよ、坊ちゃん…🎩

🎩この絵文字で更に思い出したけど、そのセブンよりも前にバイトしてたセブンの店長(スキンヘッド)が全身茶色の燕尾服にシルクハットとステッキ持って出勤してきてひっくり返りそうになった事もあったな 茶執事

もうあれから10年経ちますけど、相変わらずあの私服なんでしょうかね…

いや~いろんな思い出があるな黒執事

まあそんなこんなでストレッチでもして寝ましょうかね おやすみ~