めいしーのブログ

キリと草と時々皿

だり~

どうもめいしです

 

 

やる気ねえ~~~

 

 

休み明けで出勤したのですが、デスクに座ったはいいもののpcつけてもやる気出ないのでとりあえずブログ書いてます

 

 

今、緊急事態宣言を受けて会社は土日水休みになってるんですよね

 

なってるんですよねっていうか、「仕事ないなら休んでください~」という制度になったので、私が勝手に土日水休みということにして休んでるんですけど

 

 

今週は月曜も休みにしたので3日しか会社きてないですね

 

 

社員の中で一番休みの日数多いわ こういうのは厚かましくなきゃダメよ

 

 

で、結局会社に出勤するのは週に3回~4回なわけだけど、実際休み明けの私ってこうやって仕事する気ないから実質ちゃんと仕事してんの週一くらいしかないですね

 

 

いや~~入った頃は隔週土曜休みで、週に6日出勤して毎日21時に上がれれば早い方って感じの勤務だったのにね

 

毎日何通もメール出して、何本も電話かけて、朝出勤するとメールボックスにドッサリメールきてて机の上にもドッサリ書類があって

ロッカーにスーツ常備で打ち合わせもたくさん行ったし名刺もすぐ無くなって……

 

という日々だったのにね

 

 

今やこのザマですわ メールは3Mのメールマガジンしか来ない

 

 

 

ま 仕方がないよね~仕事が少ないんだもん

 

 

やることはやってるよ まあこうやってサボってるけどね はは

 

 

あ~これでまた隔週土曜休みに戻ったらどうなってしまうんだろ~~この生活に体が慣れてしまった今戻れる気がしないよ~~~~

 

でもいい加減、また仕事でやりがいを感じたいですなあ~~~コロナほんま無くなって欲しいね

 

 

 

は~~~うまい棒食べよ

 

職場で食べるお菓子でうまい棒は最高難度…なぜならとても匂う

 

だが今この人数と配置ならいける!!いけーー!!!!!

 

うん うまい

 

 

そういえばツイステ5章、読み終わりましたよ

 

 

いや~カリムくん、かわゆ

 

 

てゆか4章でのドタバタがあった後、この5章の2人がね…ほんと…

 

 

今までは前章のキャラクターは今度は味方になったお助けキャラ的な感じで描かれてたけど、今回はそれだけじゃなくて、あの騒動の後のあの2人の成長と関係性を丁寧に書いてくれてて……うう

 

 

文化祭本番で突然ジャミルがセンターでラップして、「なぜジャミルwwwなぜラップwwwなぜセンターwww」て最初は思ったけど、(今も思ってるけど) それは純粋に実力でヴィルさんに指名されたからなんだろうなきっと…

 

私がカリムくん大好きだから、「従者のジャミルがセンターで主人のカリムが1度もセンターいかないで終わる!?主人差し置いてお前…」て一瞬思ってしまったけど、そもそも最初からジャミルはボーカルメンバー、カリムはダンスメンバーで別れてたしな とハッとした

 

 

実際歌のテストやって、ボーカルメンバーにジャミルが選ばれてカリムはダンスメンバーになった時は「ほーん」くらいにしか思ってなかったけど、実際ステージの絵でみると、ボーカルメンバーがやっぱ目を引く…というか、歌を歌ってる人達がメインメンバーで後はバックダンサー みたいに見えるよね EXILEとかジャニーズもそうだけど…

 

 

子供の頃から、どんなに勉強ができてもどんなに踊りが上手くても歌が上手くても、主人のカリムよりは下手にやりなさいって言いつけられて、学校に来てもずっとそうやって自分の実力を隠し続けていたジャミルが……今までだったら主人を差し置いてボーカルメンバー、ましてやセンターなんて絶対に阻止しただろうに、あんなに堂々と…主人と従者という枠を超えて、2人の対等な同級生として同じ課題に全力で取り組んで練習して成長して…何も気にしないで自分の実力を見せつけるというのはジャミルの願いだろうし、それは、「ジャミルと対等な友達になりたい」という願いをもつカリムくんにとってもとても嬉しいことなんだろうな………と………でも、カリムくんのピンチにはすぐに駆けつけて、自分の有能さを見せつけるかのように他のフォローもバッチリしてくるんだから…ジャミル……お前はすごいやつだ……なんでも出来るな…さすがムシュー•マルチ……何だかんだ文句言いながら一生カリムくんの隣にいてくれや………

 

 

と、思いました いや~スカラビア、素晴らしい 4章はこの2人の始まりの章だったんだね……これからも2人の関係性の変化を見せてくれ……

 

 

あとジャミラップ、「静かに 微かに 切り裂かれ 愚かなれ 事なかれ 救いなかれ」てところ好きですね 熟慮の精神を重んじるジャミルぽくて

 

 

でもこれは前から思ってたけど、一体どうしてスカラビアにストリートやHIPHOP系の要素が加わったんでしょうかね

 

 

映画版アラジンも、ちょこちょこそういう要素入ってて「こういうアラビアン系とHIPHOPて合うな~かっこいいな~」と思ってたんだけども

 

ツイステは随分前にキャラデザでてたよね?確か私が手下に狂ってる頃にキャラデザ出てた気がするんだけど…

 

んでスカラビアの寮服も完全ストリート系じゃん なんでなんだろうね

 

 

ストリート系やHIPHOPに、インドとかのアラビアン文化からルーツがあんのかと思ってちょいと調べてみたけど見つかんなかったんだよなあ

 

 

サルエルパンツからのイメージなのかな

 

 

でも、アラビアン系がすき、ストリート系の男が好きな私としては最高の組み合わせですわ

 

 

そういやサルエルパンツで思い出したけど、鳶職の男の人がボンタンの作業着着るのは作業効率的なことではなく普通にヤンキーぽくて格好良いかららしいですね

 

私はてっきり、足場から転落した時にモモンガのように広がることで風の抵抗で地面との衝突を軽減するとかそういう由来があったのかと思ってたんだけど…

 

本来はそういう意味があって、現在はファッション的な要素もあり…みたいな事だと思ってた

 

 

特に意味は無いそうです 強いて言うなら通気性らしいです

 

 

仕事で職人たちが履いてるのを見る度に謎だったんだよね…いろんなものに引っかかりそうなのになぜボンタンを履くんだ…と…

 

 

謎が解けました

 

 

は~~なんか頭いたいな 気圧かね

 

 

ではこれにて~