めいしーのブログ

キリと草と時々皿

どんぶりしりしり

冷蔵庫で死にかけている野菜を救済しています

 

 

 

 

どんぶりしりしり(にんじん三本分)とかぼちゃスープ

 

 

最近にんじんの消費量がすごい

 

 

今までにんじんなんて1回買ったかどうかくらいだったし、去年のにんじん消費量1年で2本とかだと思うけど今や2日で1本は確実に消費している……

 

 

今度はにんじんのグラッセを作ってみよう

 

 

話は変わりましてツイステ5章を進めていますよ

 

 

5章は白雪姫のポムフィオーレ寮です

 

寮のBGMが素敵

 

てかほんとサウンドトラック出してくれ……

 

 

パークのエリアミュージックを作業用BGMとして多用してるので、めちゃくちゃツイステサントラ欲しい

 

 

メインテーマもダークファンタジーって感じでかっこいいし、寮ごとのBGMが…ほんと…

 

 

サバナクローの歌声?コーラス?から入る感じめっちゃ好きや ロストリバーのテーマ曲みを感じる あれ大好き

 

 

シーのポートごとのテーマソングめっちゃいいよね…特にマーメイドラグーンの「マーメイドソング」が最高に好き………

 

 

マーメイドラグーンのテーマ曲つったら人魚達が歌う歌を想像しちゃうけど、そうじゃなくて、 船乗りの男が人魚伝説について歌う歌なのが「やられた…🤦‍♂️」てなるよね(?)

 

 

そしてサビの「singing a mermaid song!(Ah~)」の、(Ah~)よ!ここで初めて女性の声!!ここしかない女性の声!!伝説の人魚の声!!!

 

 

こういうポートのテーマソングで、アンダーザシー系の人魚目線のキャラクターチックな、ザ•ファンタジーな世界観の曲じゃなくて、あくまで大人の人間が見た人魚伝説の歌にするところが、シーは大人のテーマパークとして作られたんだなあと…感じるね…

 

 

船乗りの言い伝えという、いい具合の現実感があるよね それでいて本当に人魚はいるんじゃないかと言うワクワク感がある

 

 

ここは夢と魔法の王国じゃなくて、冒険とイマジネーションの海なんだということをヒシヒシと感じる

 

 

ていうかテーマポートごとのテーマソングを作るという発想が凄いけどな

 

 

ほんと毎回思うけど、これが15年前とか35年前とかに考えられて作られてんだから凄いよなあ~

 

 

 

ハッ ツイステの話だったはずなのに何故かパークの話に

 

 

ツイステはね~今5章前半の途中なんですけど、ヴィルさんの

 

「私はただ、最後までステージの上に立っていたいだけ」

 

というセリフでハッとしましたね

 

 

モデルで俳優のヴィルさんが、映画の悪役のオファーを「悪役は嫌」と断った後に呟いたセリフなんですけどね

 

 

ヴィランズって確かに、途中でやられて退場するから最後まで舞台に立ってられないキャラクターなのよね…「そしていつまでも幸せに暮らしました」の最後場面には絶対に居ないキャラクター…

 

そんな事考えたこと無かったから、ハッとさせられた

 

 

そしてそれをヴィランズモチーフのキャラクターに言わせるという…この…このね…なんと言ったらいいかわからないけど…

 

 

ツイステのキャッチコピーである「本当のハッピーエンドを見せてやる」精神を感じたね…

 

 

あと、イーヴィルクイーンの「鏡よ鏡」の要素が、Siri的な感じになってるのが面白いなと思った

 

うーん、ツイステ、好き ていうかディズニー、好き

 

 

結局そこに行き着くのよね

 

 

では明日は久しぶりの夜勤なのでもう寝ます

 

 

夜勤なのに朝から出勤しないといけないというね

 

朝から夜、2勤分働かないと次の日1日明け休みにならないというのは頭では理解できても体では理解できないね

 

 

ではおやすみ~