めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ねんまつ

尾形の好きなところ

 

生に未練なんか無さそうな顔して死の匂いプンプンさせて実際何度も死にかけてるけど、その度自分の使える全ての知恵と技術をフルで使って何がなんでも生き延びる、実はめちゃくちゃ生命力強いところ

 

 

好きだ

 

 

私は昔から生命力が強い人にとても魅力を感じていたから(エレン・・・山田一郎・・・ラギー・・・)

 

 

だからなんで推しが杉元じゃなくて尾形なんだろうと不思議に思ってたけど、よく思い返してみると何度も死にかけてボロボロになりながらでも必ず生き延びる尾形の姿に心打たれたのかもしれんね・・・

 

人は死にかける寸前が一番煌くんですよ・・・(パァ~~)

 

 

杉元も好きだよ だってあんなん好きじゃん私 一見普通の優しいお兄ちゃんだけど実は誰よりもヤバい暴力男めっちゃ好きじゃん

 

 

尾形もそんな杉元が好きだよね?わかる

 

 

一番好きな杉元のシーンは、偽アイヌたちを皆殺しにして、その惨状にドン引きしてるアシリパさんの肩に手をやって

 

アシリパさん怪我はないかい?奴らに酷いことされなかった?」て優しい眼差しで聞くところです(アシリパさんさらにドン引き)

 

 

尾形もそんな杉元が好きだよね?わかる ていうか尾形、杉元が敵に暴力振るうと手叩いて喜んでるもんね 普段は優しい~可愛いもの大好き~蚊も殺しません~みたいな顔した優男が敵と見なしたものは躊躇なく殴り殺す二面性が好きなんでしょ わかるわよ

 

 

 

 

ということで、しまむらでちいかわちゃんグッズを買ってきました

 

 

 

 

ちいかわちゃんバスタオル~

 

 

1回洗濯したのでシワシワですけども

 

 

私家にバスタオルが山田一郎バスタオルしかなくてですね

 

体拭くのはフェイスタオルで十分だし、バスタオルなんて使わんだろ~と思ってたのですが何気にあると便利なんですね バスタオルって

 

 

 

 

 

 

※使用例

キリちゃがゲロを吐き、急遽枕カバーを洗濯したため枕に敷かれる山田一郎の図

 

 

このように何気に便利だからもう1枚欲しいな~と思っていたので今回購入しました

 

 

ていうかね、ちいかわちゃんグッズ販売当日に行ったのにほとんどなかった!私は本当はちいかわバスマットが欲しかったのに!

 

 

ちいかわ人気なんだね~可愛いもんね・・・

 

 

ちいかわグッズの他に、枕パッドなるものが売っていたので買ってみることにしました

 

可愛いね くま こういう布地流行ってるよね~しまむらで売り出されてるということはもう流行りは過ぎたのかもしれんけど(失礼)

 

くまといえばdbdのオーモンドのくまが大好きなので、オリジナルでこういう布作ろうかとも思ったけど結局作ってませんね

 

 

多分枕パッドって枕カバーの上にするものだと思うんだけど、布の厚さからしても枕カバーの方が洗濯しやすくないか?と思い枕カバーの下に入れることにした

 

 

なんかオタクのワイシャツの下からキャラT透けてるみたいな感じになってしまった

 

 

枕パッドの正しい使い方がわかりません・・・そもそも枕カバー2日ごとに変えてるから要らない気もする でも可愛いからヨシ!

 

 

まあ値段的に見たら枕パッド500円くらいで枕カバーはフランフランだから、枕パッドもう一枚買って洗濯に回した方がいいのかな

 

 

しまむらでもう1つ買いました

 

 

ルームソックス レジ横にあったの適当にとっただけだから狙ったわけじゃないけどクマ被りした

 

店員さんにクマ好きの女だと思われたらしく「クマちゃん可愛いですよね~~」と話しかけられた

 

 

まあそんな感じで久しぶりのしまむら楽しかったです そして本当に安くてびっくりしてしまうね 縫製代ってどうなってるの?て思っちゃう

 

 

 

話変わりますが年末ですね

 

 

これを書いている今は28日で仕事納めなのですが・・・

 

仕事自体は昨日気合いで終わらせたので、今日は一日社内ニートしようと朝からブログ書いております

 

 

今年も一年いろいろありましたね って言って何も思い浮かばないけど

 

 

今年を振り返ってブログにまとめてみようかなあ 今年買ってよかったものとか・・・

 

 

来年の目標も立てなきゃね というかその前に大掃除や

 

 

明日は地元に帰るので、30日と31日で大掃除大会ですね

 

 

も~12月は平日以外全然家にいなくて荒れ果てとりますよ

 

 

とりあえずやることピックアップしとこ

 

 

・窓掃除

・換気扇掃除

・カーテン洗濯

・ダウン洗濯

・布団カバー系洗濯

・風呂掃除

・水回り掃除

・靴断捨離

・洗面台の下整理

・机の中整理

・クローゼット内整理

・模様替え

 

 

二日間でできるのか・・・?

 

いや、できる!やるんだ!

ウタマロと重曹買っておかなきゃ セスキももう無いかな?

 

 

 

これを二日で終わらせたあとは日本酒と松前漬けと鰊の酢漬、牛すじなどなどでまったり年越しや!(こっちはもう買ってある)

 

あ、白子ポン酢食べたいな 白子売ってるかな~

 

ではそんな感じでもうすぐお昼なのでここまで

 

 

午後は今年一年振り返りのブログを書こうと思います 仕事する気はありません