めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ハリポタ鑑賞会

まだ先ですが、ハリポタのスタジオツアーに行くことになりました

展示物も充実してるみたいだしカフェとかも楽しみですね〜

一緒に行くのはもちろん山中と石田なのですが、山中さんはハリーの杖を持っているにも関わらずちゃんとハリーポッターを観たことがないのです 寧ろ私と石田のせいで偏った知識しかない

ということで、3人でNetflixに入会してリモートで鑑賞会をすることにしました

3人で電話を繋いで、いっせーのせで再生ボタンを押すのです 石田が途中遅れて参戦だったので合わせるのに苦労してましたが

いやしかし話が逸れますが、本当にLINE電話さまさまですね

だってガラケー時代はこんなに長時間電話なんてできなかったですもんね ウィルコムとかじゃない限り ウィルコム!!(自分で言って懐かしくて衝撃)

山中さんとの朝のお散歩とか、休みの日は山中さんと何時間も電話をしている時もありますし・・・そういうのがないと私は寂しくて寂しくて仕方なかったでしょうね LINEさまさまというかこれは山中さまさまなお話なんですが(今朝もお散歩ありがとう山中)

まあとにかく私が一人暮らしできているのはLINEやその他SNSが発達した今の時代だからだな〜と実感します もしLINEやSNSがなかったらブログ鬼更新してたでしょうね ブログも無い時代だったらエッセイ自費出版とかしてたかもしれない

話を戻しまして、 先週の日曜日第一回の賢者の石の鑑賞会が行われましたが、やはり3人で観ると面白いですね

というか、私と石田なんて高校の時くらいからずっとハリーポッターについて話していたのに、一緒にワイワイいいながら見るって無かったんですよね まあなかなか出来ない経験ですよね 最終章とかは映画一緒に見に行ったけど映画中は話せないし

賢者の石ってこんな笑いどころあったっけ?と思いました ロンの表情がかわいい

あとハリーポッターはまともに観てないのに何故かファンタビとレガシー実況は観ている山中さんの視点の反応も面白かったですね ファンタビとレガシーの方が時代設定的にはハリーポッターより前なので正しいっちゃ正しいんだけど

スタジオツアーに行くまでに全作見たいので、月2本ペースくらいですかね 日常の楽しみが増えました

今度の鑑賞会の前にはスコーンでも焼こうかな スコーンは自粛期間中に極めて、オリジナルレシピでめちゃくちゃ美味いスコーンができたのですがレシピを忘れました

確かヨーグルトを入れた気がする・・・

また研究せねば