めいしーのブログ

キリと草と時々皿

梅雨と洗濯物

どうもめいしです

 

 

 

雨が続いて本当に滅入ってます

 

 

 

低気圧の頭痛は最近はそこまで酷くはないんですけど、とにかく洗濯物が乾かない!というか洗濯機が回せない!

 

 

 

私は本当に雑菌臭が嫌いで、部屋干しは極力したくないんですね

 

 

 

実家にいた頃は何も考えずガンガン浴室乾燥を使ってたんですけど今はガス代が高くてあまり使いたくなく・・・

 

 

 

というか、風呂が狭いから風の吹き出し口も狭くて局地的乾燥になるので30分ごとに干し直さなきゃいけなかったりで大変面倒

 

 

 

洗濯物干しクルッと回転じゃまかなえないくらい局地的乾燥なんですよね~あ~~~~引っ越したい

 

 

 

エアコンはドライモードで24時間付けてるから(めいしの家のエアコンはドライ以外を選択するととても臭い空気を出す)、大丈夫かな~とこの間部屋干ししたけどやっぱりなんか嫌な感じですね 部屋干しは

 

 

 

タオルとかも一枚、また一枚と雑菌臭を纏い始めてるし・・・もうほんと梅雨嫌い

 

 

 

毎年、洗濯物ができない悔しさで梅雨時期一回は夜泣く

 

 

 

去年の梅雨も長くて、もういい加減洗濯しないと着る服がない・・・と平日仕事から帰ってきて洗濯機回して浴室乾燥して、そのまま寝たいのに30分ごとにアラームかけていちいち起きて洗濯物干し直して・・・まだ乾いてない・・・また30分・・・て0時過ぎまでやってた時は涙が出ましたね

 

 

 

 

梅雨が憎い

 

 

 

 

早くカラッと晴れてシーツと布団が干せる夏になってほしいですね・・・なんか今シーツも湿気で纏わりつく感じするし・・・

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして今めいしがはまっている麻紐のかぎ針あみです

 

 

夏用のバッグを作りたいんだけど、果たして夏が終わるまでに完成するのか・・・今ここで辞めてコースターにした方がいいんじゃないか・・・と悩んでいるうちに大きくなってしまったので、今は鍋敷きにすべきか迷いながら編んでいます

 

 

 

でも麻のバックって夏らしくて可愛いよね~ひまわりのプリント生地を内布にしちゃったりして

 

 

 

毛糸よりホコリっぽくないから麻紐の編み物楽しいですね 思ってたより指痛くならないし

 

 

 

 

はあ~眠い 最近あんまり眠れてないからなあ

 

 

 

今日は早く寝ようかな~と思っても、今デットバイデイライトが5周年だからログインボーナス取らなきゃ・・・と思って起動してせっかくだから一回試合して負けてもう一回試合して・・・で気がついたら0時コースになってる

 

 

 

 

ま、いっか ゲームが生きがいだしね