めいしーのブログ

キリと草と時々皿

抜っ歯抜歯

どうもめいしです

 

 

このあいだ人生初抜歯、親知らずを抜いてきました。

 

 

いや~~~~~怖かった

 

 

なんとめいし、散々体調不良で学校や会社を休んでいるのに実は体が丈夫なため、今まで手術や麻酔の経験はおろか骨折もしたことないんですね

 

 

それでいて虫歯治療も最近20何年ぶりにやって震えてたのに、なんと親知らず抜歯 しかも下の

 

 

恐ろしい~~~~!!!!

 

 

しかも、虫歯治療と聞いていたのに当日になって抜歯ということを告げられ、心の準備も最後の晩餐を味わうことも何も出来てないのに麻酔打たれて抜かれたんですね 恐ろしい~~~~!!

 

 

しかしなんで虫歯治療なんて嘘言われたんだろ 真実を告げたら逃げると思われたのかな

 

 

本当は上下抜くはずだったんですけど、悲しい顔をしたら下だけになりました

 

 

いや~しかし 麻酔も痛かったなあ てか麻酔が痛かったなあ

 

 

あとは痛みというよりも恐怖しかなかった 26歳じゃなかったら泣いてたね

 

 

ちょいと埋まってるタイプの親知らずだったので、歯茎切って抜いたんですけど切ってるのわかるんですよ

 

 

もう恐ろしい 想像しただけで手の力が抜ける

 

 

そして麻酔の時点で歯医者さんに言われてたんですけど、骨が大変強いらしく・・・とても抜くのに手こずってました

 

 

硬いものばっか食べてるから骨が強くなっちゃったんですかね・・・知らんけど・・・

 

 

てか、テコの原理で抜くんですね親知らずって で、その支点が私の口のフチなんですよ

 

 

も~~~大変 めちゃくちゃ痛かった 顎が 本気で外れると思った

 

 

感覚的には下顎だけ横に20cmくらい飛びでてんじゃないのってくらいズレてた 「本気で痛かったら左手あげてね」って言われた3秒後くらいに早速手あげた

 

 

自分の拳で顎を下から支えて外れないようにするんですけど、最終的に歯医者さんVS私の力比べでしたね

 

 

で、もちろん抜いてる時は鏡は隠されてるので中がどうなってるか見えないんですけど(見えたら気絶してる)

 

 

ライトの銀のフチの部分に自分の顔が映っててそれが銃突きつけられたPUIPUIモルカー並みの口してて笑っちゃいそうだった

 

 

これ

 

 

そんなこんなで抜けて、消毒して、フラフラしながら帰ってきました 歯は歯医者さんに頼んで持って帰りました(歯茎で隠れてた部分めっちゃ虫歯になってた)

 

 

もうずっと血止まらんし、血は消化できないから飲むなと言われたのでごくせん並みに口からペッペ血出してた

 

 

痛みは全然なくて、麻酔切れる頃に痛み止め1錠飲んだくらいで平気だったし、2時間後にはフルーチェ生クリームで作って(大好物)4人前を抱えて食べたり、たべっこどうぶつ(精神安定剤)抱えて食べたりしてたんですけど

 

 

やっぱり抜歯の精神的ショックが大きかったため次の日は会社休んで寝込んでました

 

 

ウーバーイーツで伝説のすた丼大盛り頼んで1日かけて食べた 反対側の顎しか使えないから顎疲れて時間かかるのよね

 

 

次の日は普通に会社に行き、はま寿司に行ったり大戸屋に行ったりとガッツリ食べました 

 

 

その甲斐あって人より治りが早いみたいですね

 

 

昨日は経過観察で歯医者に行ってきたんですけど順調みたいです

 

 

あ、そうそう歯磨き講座の時に出てきた歯ブラシがはらぺこあおむしの歯ブラシで、「はらぺこあおむしだ!」て言ったらおまけで歯ブラシ2本くれました

 

いもむしが移動してるのがかわいいね 優しい歯医者さん

 

 

しかし順調とは言え、今でも顔を傾けてI’m a perfect humenスタイルじゃないと何も食べられないので不便です

 

 

あと1週間後に今度は反対側の親知らず抜歯(しかもこっちは完全に埋まってるため全切開)なんですけどそうなったら私どうやって食べればいいんでしょうね

 

 

てか普通の抜歯でも大騒ぎだったのにもっと大変な切開なんて大丈夫なんでしょうか めいしの心は

 

 

次の日有給申請しとこかな・・・

 

 

てゆかめいしまだ親知らず上に一本あるし、矯正でさらに4本抜くから計7本歯抜くんですよね 歯無くなっちゃうよ

 

 

でもだいぶフロスが楽になりそうですね~~

 

 

 

 

 

最後にこの前セリアで買ったちいかわポーチ