めいしーのブログ

キリと草と時々皿

カクテルのすすめ

どうもめいしです

 

 

最近、カクテル作りにハマっております

 

 

というのもここ何ヶ月かは会社が土日休み+平日一日休みでして、かと言ってどこかに遊びに行けるわけでもなく家の中で暇を持て余しているので(資格の勉強をしろ)

 

 

 

何か新しい趣味を始めようかな~編み物は1ヶ月持たずして飽きたからな~と良さげな趣味をリサーチしてたんですね

 

 

 

そこで、蜜蝋キャンドル作りかカクテル作りにしようと思い周りの人に意見を聞いたところ大多数にキャンドル作りを勧められ、悩んだ結果カクテル作りを始めたという経緯です

 

 

 

記念すべき一杯目 一番好きなカクテルのソルティドッグ

 

 

 

まあ一番好きというかソルティドッグしか飲んだこと無いんですけどね

 

 

 

ちゃんとしたバー自体もそんなに行ったこと無いですね 3軒くらい?

 

 

 

たま~に会社の飲み会の2次会で行くのと、昔渋谷か新宿かどっかの三月の鯨だったか五月の鯨だったか・・・そんな感じの店名のバーに行きました

 

 

 

その何月かの鯨は、映画をモチーフにしたカクテルを作ってくれるんで有名なんですよね 

 

 

 

メニュー表にもメジャーな映画がたくさん載ってるんですけど、混んでなければ好きな映画で作ってくれるっていうのでたまにツイッターとかでバズってる

 

 

 

で、確かその時は混んでて、既存のメニューの中からラプンツェルを選んで、キャバ嬢の頭の盛り並みのオレンジの飾り切りがされたド派手カクテルがきたんですけど、私の隣の女もそのまた隣の女も同じド派手カクテル飲んでて自分の安直平凡さが恥ずかしかった思い出

 

 

 

なんか・・・レオンとかにすればよかったね・・・それも安直か・・・

 

 

 

そうそう、そういえばそのバーに行った時偶然高校の時の同級生が居たんですよね~店内ではあえなくてのちにツイッターで同じ時間にいたことを知ったんですけど

 

 

 

ディズニーでも石田と同じレストランに同じ時間にいたこと後で判明したことあるし、なんかそう考えると結構知り合いと気付かず同じ空間にいるってこと人生において結構あるのかもね

 

 

 

 

話がめっちゃ逸れましたが、まあそんな感じで経験ない割にカクテルライフを楽しんでいるわけですよ

 

 

 

まあ最近はちゃんとしたグラスじゃなくてサーモマグで飲んでるんですけどね・・・

 

 

情緒がない

 

 

 

でも結局サーモマグで2杯分作っちゃうほうが結露でテーブルびちゃびちゃにならないしずっと冷たいし薄まらないし氷少なくて済むし・・・て良いところしかなくてこれにしてる

 

 

 

家帰ったらまず台所でこれ作って、料理しながら飲んで食事しながら飲んでゲームしながら飲んでる これは趣味と言えるのか・・・

 

 

 

まあでもこれ一杯だけだしお酒の量減って良いことかな 多分

 

 

 

今はウォッカとオレンジジュースでスクリュードライバーを飲んでるんですけど、そろそろオレンジジュース無くなりそうだし次は何で割ろうかな~

 

 

 

パイナップルジュースとか美味しそうだな でもウォッカとパイナップルジュースのカクテルは無いらしい・・・

 

 

 

ウォッカとパイナップルジュースとココナッツミルクを混ぜるとチチっていうトロピカルカクテルになるらしい へ~

 

 

 

チチをもげ~

 

 

 

 

そろそろ定時だからパイナップルジュース買って帰ろ