めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ルセラフィムコンサート

サラダ編の途中ですが、ルセラフィムのツアーコンサートに行ってきました!

 

今、終わって電車に乗っています

本当に最高な、幸せな時間でした

席がものすごくいい席だったのです

 

f:id:meicchan:20230831232127j:image

ここです 本当はこの上手側ですが すごくないですか?

山中さんが当ててくれたのです 前から2列目 しかもセンターステージの脇ですよ こんな最高の席がありますか?

 

ボードも無事完成しました

f:id:meicchan:20230831232405j:image

『ユンジン 私とギリシャヨーグルトどっちが好き?』

と書いてあります(狂気の二択)

ユンジンはギリシャヨーグルトが大好きなのです ユンジンがギリシャヨーグルトが好きだから私が影響されてギリシャヨーグルトを作りまくっている話は有名な話ですね(?)

 

f:id:meicchan:20230903211709j:image

我々はVIP席のため、公演前のサウンドチェックから入れるのです

サウンドチェックというのは、リハ的な感じでゆるく何曲かやってくれるのです!なんて良い文化

 

私たちはKPOPアイドルのコンサートは初めてのため、ドキドキしながら席で待っていると…

ヒョコッとユンジンがステージに出てきたのです!驚くほどヒョコッとでてきました

他のメンバーもゾロゾロとでてきて、あっ!ウンチェだ…!めっちゃウンチェだ…!えっ隣にいる人めっちゃサクラじゃん…!とわけのわからない事を思いながら混乱してました

 

そして混乱している私を置き去りにして、3曲ほどやってくれました なんかもう近すぎて 本当に、ステージがそこで

今まで画面の中で見てた人達、隣の国で活躍している手の届かないアイドルたちが、すぐそこにいるというのが信じられなくてただただ驚きました

とても可愛かった とにかく可愛かった

 

セラフィムのみんながすぐそこの距離で歌って踊ってくれてる 笑いかけてくれてる こんな事があっていいのか 表情が動いて息づかいもわかって、本当に生きてるんですよ

 

私はユンジンを見続けました このボードがユンジンの目に入ることを祈って

でも三曲くらい歌って、退出という事でセンターステージからメインステージに戻っていきました センターステージの方が本当にすぐ近くなので、センターステージの方が気づいてもらえるチャンスがあったのです

ああ…これでサウンドチェックは終わりか…本公演でボード気づいてもらえたらいいな…と思っていた矢先

 

メインステージで、ユンジンが私の前の位置に来た時、私の方を見て、ビックリした顔をするのです ビックリというか、!?みたいな

そしてその後、プハッと吹き出すというか、斜め下を向いて、「も~笑」と言うような顔で笑ったのです そしてニヤッと笑いながらなんと私を指さして、3回くらい私の方に指をツンツンと振ってくれたのです!

勝手にアフレコするならば、「!?😳…何言ってんの!?🤣アンタだよアンタ😏🫵」といった感じです

ユンジンはこんなに口は悪くないですが、こう思ってしまうくらいのフランクさ?カジュアルさ?授業中に友達がジェスチャーで会話してる的な親しみやすさがありました

動き自体は大きくなくて、肘を曲げたままの小さな動きだった事もそういう風に見えた理由の一つです

ユンジンだけではなく他のメンバーみんな、「見えてるよ~!」とファンの方を指さしたりハートをしたりする時は腕を伸ばして大きな動きをするのです 多くのファンに見えるように

でもこの時は小さな動きだったんです それが尚更、私にだけ届けと思ってやってくれたユンジンの動作なんだ と思えてすごく嬉しい 嬉しいなんてもんじゃない 感動 衝撃 感激 感謝

 

忘れられません ユンジンが私を見つけてくれた時の表情 呆れ笑いから決め顔に表情が変わって指を刺してくれた事

3秒くらいでしたが、あの時確実にユンジンは私だけをみてたし、私のボードを読んでくれました そして私の顔を見て指を刺してくれました

私は咄嗟に「ありがとうー!」と叫びました その後、びっくりするくらい涙が溢れてきてしまい止まりませんでした ウソップ海賊団解散時並の号泣です

 

ユンジンは、その後メインステージの向こう側にいき、投げキッスなどのファンサ…じゃなくて韓国はペンサと言うんですってね ペンサをしていました

その度に会場は「キャー!」と湧いていました 私も湧きたかったですし、隣で「カズハーー!!!」と絶叫している山中のように、「ユンジンー!!!」と叫びたかったです ですが今声を出したら、普通に「ウェーーーーン!!」と泣いてしまうくらい私は号泣してました というかしゃくりあげていました

 

何故泣いたのか もうとにかく嬉しかったのもそうですが、衝撃で泣いたのです 多分ユンジンが私に指を刺してくれた3秒間は私の心臓は止まっていたでしょう それくらいの極度の衝撃と緊張と、そして嬉しさと安堵と信じられないと言う気持ちで息が詰まり泣いてしまいました

 

そしてサウンドチェックが終わり、山中さんがホクホク顔でこちらを向いてギョッとしていました ボードを握り締め前を向いて涙を流している私は不気味だったでしょうね

 

そしてその後の本公演 これも本当に素晴らしいものでした

何がいいって、もちろんメインステージでのパフォーマンスもめちゃくちゃ近くて最高なのですが、センターステージでのパフォーマンスもとても良かったのです

 

センターステージでのパフォーマンスだと、私たちの位置だとほぼ真横なんです なので、前で歌っているメンバーの顔は見えないですし、ということは決め顔や決めポーズも後ろからしか見れない…と思っていたのですが

 

なんと前で歌っていないメンバーがめっちゃ見てくるのです くるっと振り返った時や、ターンの時などに

ユンジンとは公演中何度も目があったと思いますが、確実に私を見たと確信して言えるのがアンフォーギブンのサクラのラップパートです

その時はサクラがセンターで踊っていて、ユンジンは後ろでステップを踏んでいるのですがその時に確実にこちらに振り返り私だけを見たのです

ユンジンの中で、あそこらへんにファンがいる(もしかしたらヨーグルトがいると思っていてくれたかも…)という意思があったのかはわかりませんが、くるっと振り向きまっすぐにこっちを見てニコッと笑うユンジンにまたも感激すると同時に、「ちゃんと私を見てた?」という圧も感じました

あの時私が他のメンバーを見るために目を逸らしていたらあの目線は頂けなかったと思うと恐ろしいです

席の位置があまりにも近くあまりにも真横だったので、前に出てるメンバーを見るには体を左に 後ろで踊っているメンバーを見るには体を右に と、体ごと向く必要があったのです なので今ファンがどっちを見ているかはアイドルから丸わかりだったと思います

なのでもう絶対にひとときもユンジンから目を逸らさないようにしていました いつ抜き打ちチェックをされてもいいように

きっとユンジンはたくさん見てくれたと思います

他のメンバーともたくさん目があった気がします(目を5個に増やしました)

本当に幸せな時間でした ルセラフィムのメンバーを見れるだけでも嬉しいのに、こちらを見て笑いかけてくれるなんて

 

ユンジンばかりを見ていましたが、他のメンバーもちゃんと見ていました ここでメンバーごとの印象を書いておきます

 

チェウォンは、とにかく小柄で可憐でまさに妖精でした 同じ人間だと思えないくらいに

とにかく可愛いですね 二次元から出てきたような完璧な可愛さがありました

そして足のホクロが見えた時感動しました

IZ*ONEのころ、あのホクロを目印にチェウォンだと覚えたんですよね〜

 

サクラは、まず思ったのが「めっちゃサクラ…!!」でした 意味わかんないのですが本当にめっちゃサクラでした 宮脇プロ 

昔から宮脇咲良のことを知ってますし、私はIZ*ONEも好きで一時期パノラマの咲良を見まくっていましたのでルセラフィムのメンバーのなかで一番昔から見ていたのは咲良なんですよね

だからか、「本当に宮脇咲良だ…!」という感動がありました やはりめちゃくちゃ綺麗ですね 知ってたけど、でも本当に生で見ても画面で見るのと変わらずこんなに可愛いんだという感動がありました

 

カズハは美しかったです

ユンジンの次に目で追っていました というのも、私はユンジンとカズハが並んだ時の美しさの暴力のような図が大好きなのです

あっさりとした涼しげな美人と、ハッキリとした顔立ちの美人 本当に対照的で、まさに清流と炎…止めど流る清か水…消せど燃ゆる魔性の火…騎士のKissは雪より優しく…悪魔のKissは炎より激しく…

といった感じで好きなのです

やはり生で見てもこの2人が揃っているところは迫力がありましたね 2人とも身長が高くてとにかく美しいのです

カズハの、スラっとした立ち振る舞いや、こちらを見て「クスッ」と言った感じで、フワリと上品に歯を見せて笑う感じが可愛くて本当にドキーン!としますね

山中さんのフリップ芸をみて笑っていたのかもしれませんが

立ち振る舞いやダンスが美しく、でも笑いかける様子や少し辿々しい話し方がとても可愛くて、でも体つきがカッコよくて…と、魅力がとまりませんね あんな風に笑いかけられたら男全員ガチ恋しちゃうと思うんだけど私の席の周りの男たち大丈夫だったんでしょうか

 

ウンチェは、そりゃメンバー可愛がるわ…と思いました

サウンドチェックの時、緊張していたのか最初はあまり笑顔がなくキョロキョロと周りを見て、ファンをみて、ボードに何か書いてあるのを見つけたのか、エヘッと笑う感じでした

なんだかその作っている笑顔ではなく、面白いから笑うという表情の変わり方をみて、あ〜かわいいな〜と思いましたし笑わせたいな〜と思いました

映像から本当にメンバーがウンチェを可愛がり、いろんなものを食べさせて、構っている様子がわかりますがそりゃそうなるねと実感する可愛さです

こんなに天真爛漫、かわいくて、ニコニコで素直なイタズラ好き でもちょっと人見知りな年下がいたらそりゃ可愛がるなあと

笑顔ももちろん可愛いですが、じぃっと何かを見つめている時の顔もとても可愛いです そしてやっぱりエヘッと笑う

私も可愛がりたい…ウンチェ…オンニと呼んで欲しい…

ウンチェ強火オタクの村重、いつもウンチェに狂っている様子の動画を楽しく見てますが、ウンチェに「村重オンニ~!」とかけ寄られた時どれだけの衝撃だったかと思うと…

 

そしてユンジンですね

もう言わずもがななんですが、輝いていました

最初に驚いたのは、足がめちゃくちゃ長い!そしてめちゃくちゃ細い!

ユンジンはルセラフィムの中では結構骨格がしっかりして見えていたのですが、実際に見るとものすごく細く、そして腰の位置がめちゃくちゃ高い

膝から上の長さがすごいですね アジア人とは思えない長さです

そして顔がキュッと小さく、その小さな顔の中に大きな目、高い鼻、ふっくらした唇がギュッと配置されていて、私が何度も見た大好きな顔で、ああ、ユンジン…となりました

ほかのメンバーでもそうですが、何度も見た知ってる顔なのに、スケール感が違うんですよね 私の知ってる人間のスケール感ではなく顔が小さすぎるのです パーツごとにはとても見覚えがあるのに キュッとまとまっていて無駄がなくて、ああかわいい…といったかんじ

ユンジンはやはり、表情豊かなところが魅力的です

コロコロ変わる表情、でもキリッとした時はクールな美人に見えて、そしてあの歌声 スタイル 愛嬌

本当に大好きです

これはライブで見た感想では無くなってしまいますが、ユンジンの内面もとても好きです

底抜けに明るく面白くてよく笑って、いつもチームの雰囲気をよくしているけど自由人でマイペース 悩みなんて何もないように見えるけど、実は1人の時のvlogなどではいろいろ考えていて、それをファンの私たちに見せてくれるところ、本質をついた歌詞を書いて、読書も好きで、そういう「ムードメーカーの明るいユンジン」には一見必要ない一面をちゃんと私たちに見せてくれるところが好き 

 

はあ、ユンジン…好きだ…本当に…

そんなユンジンからペンサをもらえて、本当に嬉しいです

1万人以上来ていたあのライブの中で、たった1人私だけのためにしてくれたあの表情と動作、あの3秒間のことを思うと本当に幸せで、これから何でも頑張れそうです

私が初めて作ったハングルでのボードが、読んでもらえた事も嬉しかった

私はハングルが全く読めないので作っていて何もピンとこなくて、Google翻訳を見ながらパズルのようにパーツを組みあわせて、出来上がっても、これ言語になってるのか…?読みやすいのか…?という不安もあったのですが

伝えたかった人にちゃんと伝わって、コミュニケーションが取れたと言うのが感動でした 頑張って作って本当によかった

ユンジンに伝えたいと言う気持ちで作ったんだもん 夢が叶ったよ

 

f:id:meicchan:20230903232149j:image

これからきっと私はギリシャヨーグルトを食べる度に幸せになるし、ユンジンがギリシャヨーグルトを食べているところを見ても幸せな気持ちになるだろうな

 

本当に幸せで今後の糧になる素晴らしい体験でした