めいしーのブログ

キリと草と時々皿

2022年を振り返って

どうもめいしです
あけましておめでとうございます

2023年ですか…ついこの間2022になったと思ったのですがもう2023…と言ってる間に2024になるのでしょうね…

今はお正月休み最終日、全くやることがなく昨日からベッドの上でダラダラしているので、せっかくなのでカメラロールを見て2022年を振り返ってみましょうかね




まず1月

尾形の香水が届いたようです
この香水は本当に人を狂わせる香りで、今でも眠れない夜などに枕にひと吹きするなどして愛用しています

尾形、本当に好きです
大好きなのですが、あまり尾形について考えすぎると精神が不調になるのでのめり込みすぎないよう調節しています

1月のキリちゃん

基本コタツと一体化していました






2月

しいたけ栽培セットでしいたけを育てています
このしいたけは美味しかったですね
長年しいたけは嫌いだったのですがこの経験で克服しました
今はしいたけが入っている弁当を選ぶくらいしいたけが好きです

2月のキリちゃん

膀胱炎になって大変な月でした




3月

駅の商業施設の懸賞でホットサンドメーカーが当たりました
こういうのは当たったことない…というか今まであまり応募したこともなかったんですが、当たるもんなんだなと感動しました

3月のキリちゃん

包まれてました コタツは片付けられてますね




4月

ゴールデンカムイ展に行ったようです
楽しかったですね~充実の展示物

三八式歩兵銃が見れるとは思って無かったのでテンション爆アゲでした
楽しかったなあ

余談ですがこの時に貰った尾形の色紙に、この後私はいろいろなものをお供えするようになります


4月のキリちゃん

今まではあまり私の顔に近づかなかったのですが、この頃から抱っこをせがみ顔を舐めてくるようになりました
私の顔も人より大きめですが、それでもキリちゃんの規格外の大きさがわかる写真ですね




5月

謎にコナンにハマっています

5月のキリちゃん

座椅子を片付けるよと言っているのに全くどく気がないキリちゃん




6月

山中とサムギョプサルに行ってますね
また最近韓国にハマってるので行きたいですね

この時始めて行者にんにくを食べたのですが、「…?」て感じでした

6月のキリちゃん

冷え性対策グッズにされています




7月

植物に本格的にハマり始めています
夕焼けが綺麗ですね
私の住んでいる街で唯一いい所が夕焼けが綺麗なところです

7月のキリちゃん

床で生活し始めます




8月

このかりんとうに狂ったようにハマってました
でも近所のスーパーから消えてしまったので悲しい
本当に美味しかった

8月のキリちゃん

キャットタワーに登っています




9月

石田とハリポタの舞台を見に行きました
舞台はもちろん、街全体がハリポタになっていて感動しましたね

9月のキリちゃん

猫草を食べたあと鉢を倒して悪い顔をしています




10月

カゴをあむのにハマっていました
でも最近全然やってないな やろうかな

10月のキリちゃん

しもふりチューブを見ています
しもふりチューブ、この頃はすっかり生活の一部となっていますが今履歴を調べてみたら4月くらいから見始めているようです
しもふりチューブの為にYouTubeプレミアムに入会し、毎日欠かさず見ている日々です




11月

ロータスのスプレッドに激ハマリしました(今も)
クランチよりスムースタイプの方が好き…だけどKALDIにはクランチタイプの方しか売ってないんですよね~

11月のキリちゃん

キリちゃんテール




12月

LE SSERAFIMにハマり、韓国のものをよく食べるようになりました
(めいしあるある:K-POPアイドルにハマると韓国グルメにもハマる)

LE SSERAFIMは、私にしては珍しく推しが決められず箱推しです 韓国アイドルはオルペンって言うんでしたっけ

サクラは勿論好き 努力家でビジュ最高で全力でアイドルやってるサクラが好きでルセラを知ったので
でも、チェウォンの黒髪ボブが似合いすぎて可愛すぎて目が離せない
それに、世間が騒いでいるカズハも気になる ダンスはもちろん佇まいが綺麗だし慣れない韓国語で頑張ってるところが応援したくなる
だけど、日常動画をみてると末っ子ウンチェの可愛さが半端ないANTIFRAGILのパッツンウンチェ可愛すぎる とにかく可愛い ずっとお姉ちゃん達に甘えてスクスクと育って欲しい

でも…でも…やっぱり…箱推しといいつつ1番好きなのはユンジンかもしれない……
ユンジンの、あの顔とあの歌声でいつも明るさ元気爆発みたいな所が本当に見てて元気になる…
あと顔が好み…あのハッキリとしてお洒落な顔立ち…何着ても似合う顔立ち…
ANTIFRAGILのピンクサングラスのビジュ最高すぎ

ということでLE SSERAFIMにハマっています(現在進行形)


そして12月のキリちゃん

溶けてる


そんな感じで1年の振り返りでした
月ごとで振り返ると結構いろんなことがあったなと思える1年でしたね

とにかくこの1年は、酒が飲めなくなった代わりに霜降り明星チェンソーマン、LE SSERAFIMなどなど楽しめるものとたくさん出会えた年だったなと思います
仕事も割と頑張りましたので、今年はあまり頑張らないようにします

あとまあ今年の目標としては、朝のウォーキングの習慣化と、遅刻をしないですかね…最近電車に乗ることが少ないせいか、電車に乗る用事の時は高確率で遅刻してしまう…

そんな感じですね では今年もよろしくお願いします🙇‍♀️