めいしーのブログ

キリと草と時々皿

雨はクソ

雨ですね

しばらくずっと雨が続くそうです クソです

私は自転車通勤のため、雨だと本当に憂鬱です 洗濯はできないし頭は痛くなるし気分は落ち込むし何もいいことはありません

年々異常気象で春がなくなったり秋がなくなったりするのに、なぜ梅雨だけは毎年しっかりと来るんでしょうね

あ〜いやだいやだ

髪を暗くしました(突然)

私は顔の圧は強いですが色の明度が高いので暗い髪が似合わず、暗くするたびに事故を起こしてきたのですが

今回は割と似合っている気がします

まあ事故っていうのは起こしている時は気づかず、後になって写真を見返して気づくものなので今も起こしているのかもしれませんが

暗くして前髪も作ると事故率100%なので前髪は作っていません

なんで暗くしたかというと、私の好きなアイドルのルセラフィムが全員髪を暗くしたからです 私もルセラフィムの一員としての自覚がありますのでね

セラフィムの皆さんは全員真っ黒な黒髪ですが、私が真っ黒にすると事故率2000%なのでチョコレートブラウンくらいです

今までがずっと明るかったしキラキラだったので、チョコレートブラウンでも充分落ち着いた感じがあります

私はブリーチをしていなくても、髪が黄みを帯びてキラキラしてしまう髪質なのです 気分がGALS!の時はこの髪質を気に入っているのですが、今はだらしなく見える気がして嫌だったので、しっかり色が入った茶色になって嬉しいです

て言ってももうだんだん明るくなってきちゃったんですけどね 染めたの二週間前とかなのでね

なんでしょうね、今の気分はスッと背筋の伸びた品のある女性になりたいのです だからピラティスも始めたし

今も自分のデスクでスッと背筋を伸ばしていかにも仕事をやっているふりをしながらこのブログを書いています

言葉使いも綺麗にしたいですね 最近思ったのは、会社など公共の場で友達のことを「友人」と言えるようになりたいです

お母さんのことは「母」おばあちゃんのことは「祖母」とかは面接練習などでちゃんと教えられるのに「友達」を「友人」は教えられる機会ないですよね

ああ もう何もしたくないです 仕事もしたくないです

昨日の夜朝方足を攣ってしまい今も痛いです

外は雨だし 月曜日だし ああ ああ

梅雨はすごく嫌だし、冬も泣きたくなるくらい嫌、春は花粉が辛くて、秋は冬が来るから憂鬱

そう考えると一年で嬉しい時期って本当に少ないですね もう移住した方がいいかもしれん

今日の晩御飯はおしゃれサラダです にんじんとじゃがいもを切ってレンジで5分チンした後オリーブオイルと塩をかけてフライパンで焼いて ベーコンも焼いて カット野菜にのせて トマトとモッツァレラものせて オリーブオイルとバルサミコ酢と塩胡椒をかけていただきました

焼いたにんじん大好きである