めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ぐりくよごとぅ

f:id:meicchan:20230714220834j:image

私のミューズ、ルセラフィムのユンジンがギリシャヨーグルトを食べていたので早速真似してみました

https://youtu.be/u1R-UILflT8

↑食べていた動画

買ったのはこちら

f:id:meicchan:20230714215252j:image
パルテノ〜〜〜

おそらく初めて食べたのですが、こんなに美味しいものなのかと衝撃を受けました

ギリシャヨーグルトはオイコスは食べたことあったんですけどね〜

私乳製品大好きなんですが、ヨーグルトだけは好きでも嫌いでもない・・・普通・・・て感じだったんですよね

それは酸っぱかったからなんですね バニラヨーグルトは好きです

ところがパルテノは酸味がほとんどない!ミルクの甘さ!コッテリ感!これは激ハマりするぞ・・・と一口でわかりました


半日で280gのパルテノを完食しお腹を壊しながら西友にパルテノを買いに行くと衝撃の事実が

 

f:id:meicchan:20230714215328j:image
高!!!1つ目を買ったときは値段を見ていなかったので気づかなかったのですが、なんとパルテノ280gで420円もする!!!

ブルガリアヨーグルトは400gで182円だというのに!!!許せない!!!


ということで楽天市場でヨーグルトメーカーを買いました(急展開)

 

f:id:meicchan:20230714215713j:image

こちらアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

ヨーグルト100gに牛乳900mlで1000mlのヨーグルトができるらしい 夢のような話(てか売り切れてる…)

ネットの情報によると、パルテノ小がちょうど100gだそうなのでパルテノ密造者たちはパルテノ小をそのまま使用しているとのこと

 

早速西友にパルテノ小と1L牛乳を買いに行くとまた衝撃の事実が

f:id:meicchan:20230714215803j:image
80g!!!!!!!容量少なくなってる!!!!許せない!!!!!!

 

ということで結局パルテノ280gを買いました

結局パルテノ大を買わなきゃいけないなんて本末転倒なんじゃ・・・?と思いましたが気を取り直してレッツヨーグルトメイキング は長くなるので次の記事で