めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ホーム画面の模様替え〜秋〜

f:id:meicchan:20231001180930j:image

最近突然秋めいて来たので、ホーム画面の模様替えをしました

以前は季節でホーム画面を変えるなんてことはしてなかったんですが、ウィジェットができてからというもの色の組み合わせを変えるのが楽しくて楽しくて

ちなみに今までの夏バージョン

f:id:meicchan:20231001181819j:image

これも色合い可愛くてお気に入りだったんですけどね~

 

今回は秋ということで、ルセラフィムのアンフォーギブン日本verのジャケ写を壁紙にしてハロウィンチックにしようと思ってたのですが

この可愛いユンジンを見つけて急遽こっくり秋系に路線変更しました

 

というか、この画像を時計の前にできるやつ初めて知りました バグかと思ってびっくり

元画像だとちょっとユンジンの位置が微妙だったので、iPadPhotoshopでコンテンツ塗りつぶしで背景を伸ばしました ついでに高画質化も

 

f:id:meicchan:20231001181545j:image

↑元画像

 

f:id:meicchan:20231001181547j:image

↑上を伸ばした画像

すごいや 普段あまりコンテンツ塗りつぶしはしないのですがこんな精密に進化してたのですね ちゃんと本ってわかってるんですね~

 

さて今日は眉毛サロンに行ってきてボーボーの眉毛を人間の眉毛にしてもらいました

その後スタバでなんと3時間も勉強しましたよ さすがにこれ以上いるのは心が痛むと思い退散しましたが、まだまだ勉強しないとそろそろ試験がやばくなりそうです

なのでこれから家で頑張らないとね…

 

なんだか普通に生活しているだけなのに常に何かしなきゃいけないことに追われてて、例えば洗濯とか…床の掃除とか…ご飯とか…トイレ掃除とか…病院に行ったり…今日の眉毛サロンもだし…

何もやり遂げていないのに忙しくて、仕事している時間が楽だとさえ思ってしまいますね

仕事は結構今忙しくなってきたのですが、仕事と決められた時間は仕事しかしなくていいからね

家で勉強していると、あ、明日ゴミだからゴミまとめなきゃ…じゃあ掃除機のゴミ捨てなきゃ…その前に掃除機かけなきゃ…とかやることが次々にでてきて全然集中できません

スタバにいれば勉強するしかないから勉強できるんだけど

 

掃除機かけなきゃ…と思って掃除機かけて…晴れてるから洗濯…とかしてると、ただ生活しただけなので何も生まれてない気持ちになります

もうこんな生活を1人で7年近くしているから、自分が偉いことをしているという気持ちさえなくなってしまって、休日なのに何も達成できなかった…と思ってしまうのです 1日忙しくしてたのに

なんだかな~て感じです 頑張ってるのに何も進まない、空回りしている気分です

 

かと言って人と暮らしたいという気持ちは未だに生まれてこないので…困ったものです(古泉)