めいしーのブログ

キリと草と時々皿

渋谷ぶらり

山中さんと渋谷に遊びに行きました

f:id:meicchan:20230828144721j:image

まず食べたものはクリスプサラダワークスというサラダ専門店のサラダ

最近の私たちは健康志向です

しかしこういうところで食べるサラダって家のサラダやコンビニサラダと別物ですよね 美味しすぎてびっくりします

家でサラダを食べる時は修行感がありますが、お店のサラダはご褒美と言っていいくらいに美味しい

なんでなんだろ〜と山中さんと話していて、ドレッシングの量とか、全ての具材を混ぜてるからとかいろいろな説が出ましたが、今思いついた説はキャベツの千切りが入ってないから説です

コンビニサラダとか袋のサラダってだいたいキャベツの千切り入ってますよね それがいつもの庶民のサラダ感を出しているんではないでしょうかね

山中さんどうでしょうかこの説

 

さてその後はブラブラした後、大好きなルセラフィムのポップアップショップに行って参りました

f:id:meicchan:20230828145317j:image

f:id:meicchan:20230828145333j:image

店内では大音量でルセラフィムの曲がかかっていて、数日後のライブではこれが生で聴けるのか…ととてもワクワクしましたね 若干お腹痛くなりました(私は楽しみなことを考えるとお腹が痛くなります)

 

ポップアップショップではカードを2枚買いました

私の推しのユンジンは出ませんでしたが、その後近くにいた人に交換してもらい、なんと2枚ともユンジンに!

交換してくれた人、そして何より交換希望のツイートを出してくれた山中さんに感謝です

しみじみ思うのは、ルセラフィムは本当に全員人気ですね 全員人気というより、箱推しが多いんですかね

 

さてその後は暑い中たくさん歩いて休みたかったので、かき氷屋さんに入りました

f:id:meicchan:20230828145943j:image

他の人はみんなこぼしても大丈夫なようにお盆の上にのせて提供されてたのに、何故か私だけお盆をもらえませんでした

味はとても美味しかったですが、かき氷って最後らへん寒くて苦しくなってきますね

最近全然食べていなかったので、この感じを忘れていました

先に食べ進めていた山中さんが中に桃のアイスが入ってると言ってましたが食べてみたらマスカルポーネでした 違いすぎ

 

その後、ルセラフィムの衣装が展示してある宮下パークへ

f:id:meicchan:20230828150547j:image
f:id:meicchan:20230828150551j:image

ここでもルセラフィムの曲が流れていました

私は性格が良くないので、ここに居るルセラフィムのオタク達の中で1番ライブの席が良席だろうなと内心勝ち誇っていました

 

その後、つるとんたん

f:id:meicchan:20230828150817j:image

何故かここでも私だけお盆がありませんでした どうして?

油かすのおうどんと、うどんぽんと、えび天追加です

うどんぽん初めて食べましたが美味しいですね~!もちもちの中に餃子の餡みたいなのが入ってて 名前もいいです うどんぽん

油かすのおうどんは前も頼みましたがまた頼んでしまいましたね

関東には油かすはなかなか無いので特別感があるし、普段霜降り明星に思いを馳せている身としては関西のものに惹かれてしまうんですねどうしても…

 

そんな感じでたらふく食べてオタ活もできて楽しい一日でした

結局健康志向なのは最初だけでしたね

 

4日後のルセラフィムのライブがもっと楽しみになる前夜祭的ないい一日でした

ボード頑張って作らなきゃ~!