めいしーのブログ

キリと草と時々皿

腹直筋と家系ラーメン

ピラティス、振替分が溜まっているので取り返すために週2で行っています

そのおかげなのか、お腹の真ん中にうっすらと縦の線が生まれました 腹直筋なのでしょうか

縦の線は胸下から始まり、おへその上あたりで脂肪に埋もれて消えています なのでまだ人に見せられたもんではないですが、この線をもっと立派な線に育てていけるようピラティス頑張っていきたいですね

確かに、プランクで一人だけペシャンコに潰れたりダウンドッグでボルゾイの群れに囲まれた一匹のダックスフンドになったりと、ピラティスの教室では恥をかくことが多いのですが、腹筋だけは自信を持ってできています

仰向けの状態から腕を前に伸ばし、頭から順に背骨を床から剥がしていくイメージでゆっくり起き上がってくるトレーニングなのですが、大体みんな起き上がれないんですよね

「膝立てるか勢いつけて起き上がっていいですよ」と先生に言われている生徒たちを横目に見ながら私は一人まるでマイケルジャクソンのようにゆっくりとスローモーションで起き上がっているのです

この調子で頑張りたいですね〜もうなんだかんだピラティスを初めて半年が経ちました

 

さて、金曜日の夜にピラティスに行き、土曜は朝早くから皮膚科にホクロを取りに行ってきました

私は4月から定期的に皮膚科に通い、レーザーを当ててホクロをとっているのです なんと17個も

もう今回で3回目のレーザーですが、だんだんと薄くなってきました 17個のうち消えてしまったのもあります

ちなみに、足立区の大山皮膚科というところです

ホクロ除去界隈ではとても有名なところですね 私はずっとホクロに悩んでいたので長年調べていたのですが、やっぱりちゃんとしたところがいいと思いここにしました

17個で25万とわりと高かったけど、でも一度払えば一年間レーザー打ち放題だし、毎回ダウンタイムもほぼないしね ちょっと赤くなる程度

比較画像撮ろうと思ったけど、今はレーザー打ちたてで赤いので落ち着いたら撮ろうと思います

 

ただ大川皮膚科は有名なのでめちゃくちゃ混むのです そして予約ができない!

なので、午後に予定がある場合は朝一に行って開園待ち?開院待ち?しなければいけません

2回目のレーザーの時ですが、9:30開院で、8:30に行った時は既に私の前に3人並んでました 

今回は午後の予定も時間に余裕があったし、何よりこんな暑い中外で待ちたくないので10:00くらいに行きました

そうしたら11:30くらいに全部終わって病院出れましたね 結構早かった

初診の時は2時間くらい待った気がしますね〜

 

ちなみにめちゃくちゃ痛いです 何だか回を増すごとにどんどん痛くなってる気がします

口の上のホクロだからかなあ〜毎回保護メガネの中で涙を流しています

まあでも歯茎にネジ打った時の方が痛かったかな…

ここ最近矯正やほくろ取り、脱毛など自分でお金を払って痛い思いをすることが増えて、毎回痛みに耐えながら「誰がこんなことするって言ったんだよ…私だよ!!!」と心の中で叫んでいます

自分で決めたことだから最後まで我慢しないとね…

 

さてほくろを取ったあと、午後は陶芸でした

と言っても16:00からだったので、それまでスタバでお勉強です

その前に、お腹が空いたので本当に久しぶりにラーメンを食べました

f:id:meicchan:20230731110627j:image

せい家 名前に惹かれた

 

f:id:meicchan:20230731110639j:image

家系です 家系はほんと…5年ぶりとかくらい

美味しかった

この日は本当に暑かったので、熱中症対策のためにラーメンを食べました

本当はマックに行くつもりだったのですが、塩分取らないとマジで倒れるかもという怖さがあった

 

さて気を取り直してスタバで勉強

f:id:meicchan:20230731110409j:image

これがやりたくて資格取ることを決めたと言っても過言ではない

スタバ、よく使いますが、誰かと一緒に行く時は何も思わないのですが、1人でコーヒー飲んでる時、周りで勉強頑張ってる学生とか社会人とか見るとすごく自分が時間無駄にしている感じしない?

もっと何か頑張れるのではないか…て気持ちになる

と、いうか今私は何も頑張ってないんですよ

仕事も7年目に入り、唯一恐れていた上司は横領で飛び、自分の得意な仕事を自分のペースでやってればみんなから凄いねと言われる夢のような生活

一人暮らしも7年目に入り、きっと傍から見れば頑張っているのかもしれないけど自分では何もストレス無く家事や生活ができているんですよ

猫と植物に囲まれて、休みの日は編み物や習い事や友達と遊ぶという好きなことだけをする

 

学生の時って毎日勉強しなきゃいけなかったし、まあ私は人より全然してなかったけど、でも(しなきゃいけないことをやってない)という罪悪感があったじゃないですか

それは勉強をしててもその罪悪感はあって、なぜならそれは勉強って終わりがないからなんですよね

やればやるほど偉いというか

土日、学校が休みだった時は(この時間バイトに入ってればいくら稼げたのに)という罪悪感もあったし、バイトも嫌で行くのが本当に辛かったしめんどくさかったし

夏休みとかの長期休みも、バイトや中学の時は部活や塾とかで全然休めてなかったですよね

そして休んでいる時は常にどこかに「やらなきゃいけない勉強をやってない」という罪悪感が…

 

つーことなので私は社会人になってからの休みの方が完全に休めてるし、生活もめっちゃ気楽なんですよ 仕事さえしてればいいし、仕事の事は仕事場でだけ考えてればいいから

そんな感じでとっても最高な日々を過ごしていて、学生時代は人生大変だと思ってたけど社会人ってこんな生きやすいのか!と人生を謳歌していたのですが、ふとあの頃の辛さが恋しくなる時もあるんですね

まあ学生に戻るのは嫌だけど、資格勉強は終わりがあるのでね…

ちょっと頑張って見ようかなと思ったわけですよ

 

話が逸れた感じがしますが、そんな感じで4時間ほどスタバで勉強しました

その後陶芸教室に行き、この前作ったお皿の色付けをしました

f:id:meicchan:20230731110520j:image

チェック柄にしてみましたがうまく行くのでしょうかね 焼き上がりが楽しみです

 

そんな感じでめいしの土曜日でした