めいしーのブログ

キリと草と時々皿

何も無いをするんだよ

曇りの休日ですね

今日は何の予定も無い休日です

12月1月と、何も無い休日がほぼ無いくらい予定を入れたら疲れてしまったので(正月休みはダラダラしてたけど)、最近は土日のうち1日は何も予定を入れないを目指しています

別に遊ぶ友達が多いわけでもなく、習い事と病院通いが忙しいだけです 耳鼻科やら歯医者やら

眉毛サロンにも通い始めたので、それも月一で入ってくる と考えるとほんとに何も無い休日を作るのは難しいですね~


何も無い休日の日は、家で掃除や家事をして過ごしてます 平日は極力何もしたくないので

今日は靴を磨いたあと、化粧品のブラシを洗いました

あ、そうだこれ書こうと思って書いてなかったですけど、私はエアプランツも育てていて今流木に着生させようと頑張っています


まあ頑張っていますというか頑張っているのはエアプランツなんですけど 私は乗せただけなので

本当は根っこのところに水苔とかを詰めるそうなのですが、面倒なので乗せただけです 本当にこれで着生するのかは謎です なんか何百年もかかりそう


コーヒー豆の入れ替えもしました

常に2種類のコーヒー豆を常備しているのですが、今はスタバのカフェベロナと、KALDIの春限定のスプリングブレンドです

カフェベロナは昔から好きなコーヒーです
コーヒーに興味を持ち始めた高校生の頃、とにかく酸味が無いコーヒーを求めていたのでスーパーでカフェベロナばかり買っていました

酸味って言葉なんか惹かれないよね

それからずっとなんとなく酸味を避け続けて来ましたが、カフェベロナの豆を買った時にサイレンブレンドという自分では絶対に買わない酸味系の豆をサンプルで貰って、それを飲んだらとっても美味しかったんですね~

それから、酸味系のコーヒーも買うようになり、KALDIのスプリングブレンドも買ってみました

ていうか、酸味って良くないよね言い方 爽やか とかスッキリとか言って欲しい 怖いよなんか酸味って言葉


そんな家のことをしてのんびり過ごしている休日でした


キリも黄金比で寝ています



朗報
ガジュマルが生き返り始めました

それとやけにペペロミアが元気です

黄緑の新しい葉っぱがピョンピョンしています

春は近いんですね~