めいしーのブログ

キリと草と時々皿

サラダ専門店のサラダを目指して〜チキンとドレッシング編〜

さてずっと滞っていたサラダ編

次はサラダに欠かせない(?)ケバブチキンを作ります

使ったのはこちら

f:id:meicchan:20230916000916j:image
KALDIケバブソース!これめっちゃ美味しかったです!

こちらで鶏胸肉をモミモミ

f:id:meicchan:20230916000939j:image

ちなみに私は鶏胸肉はいつも

f:id:meicchan:20230916001159j:image
こうやって切っています こうやって切ると繊維を切断するのでとても柔らかい!切っていると繊維を切断している感があって快感です 全部斜めに削ぐ気持ちで切っていくのが大切です リヴァイ兵長のように


1時間冷蔵庫で眠らせた後、フライパンで焼いていきます

f:id:meicchan:20230916001244j:image
片面に焼き目をつけた後蓋をして蒸し焼きにして、その後サラダにかけやすい大きさにほぐしました

f:id:meicchan:20230916001255j:image
これでケバブは完成!

 

f:id:meicchan:20230916001347j:image
ドレッシングも作りました

オリーブオイル、おろしニンニク、バルサミコ酢、ハチミツ、塩、醤油を混ぜたものにプチトマトを刻んだものをこれも1時間くらいつけておきました

 

f:id:meicchan:20230916001336j:image

以前の記事で紹介したクルトンとチーズをかけて、理想のサラダの完成です!

あ、これまたKALDIで買ったハラペーニョもかけました

f:id:meicchan:20230916001358j:image
いや〜完全にお店の味でしたね

あ、サラダはおなじみのこちらを使っています 

 

f:id:meicchan:20230916001417j:image
これにアボカドを半分入れました

 

ケバブチキンは余ったので次の日の朝ケバブトーストにしました

f:id:meicchan:20230916001438j:image
これも美味しかったです とにかくKALDIケバブソースオススメですね