めいしーのブログ

キリと草と時々皿

ナチュラルキッチンで買ったもの

池袋に美容院に行ったのち、ナチュラルキッチンに行きました

アカシア食器が欲しかったのです 最近毎朝食べてるヨーグルトを載せる用で

今は白い陶器の皿で食べてますが、木のお皿の方が軽いしヨーグルトが映えるからね

 

ということでアカシア食器だけを買いに行ったつもりでしたが、気がつけばこんなに買っていました

f:id:meicchan:20230806102823j:image

また植物買ってる!!

これ以上植物を増やさないために、私は雑貨屋でも3COINSでもどこでも、グリーンコーナーには近寄らないようにしているのです

でも結局近づいていって気がつけば手に何か持ってしまっている僕の悪い癖

 

今回買った植物はピレアです

雑貨屋さん、しかも100円均一のお店でピレアがあるのは珍しくないですか

だいたい、パキラ、テーブルヤシ、バンブー、ゴムの木あたりですよね

ピレアは165円だったかな?激安!ホームセンターで買ったら500円はしますよ

他にもめっちゃでかいエアプランツが100円で売られたりしてました この大きさはホームセンターで買えば500…いや800くらいしそうっていうのが

ナチュラルキッチン植物屋さんとしても穴場ですね

 

f:id:meicchan:20230806102805j:image

とりあえずピレアはここに

時間ができたらすぐ鉢に植え替えてあげるからね

 

ピレアは一応調べて猫に平気だとのことで買ったのですが、帰ってよく調べてみたらイラクサ科でした

フーム…イラクサイラクサイラクサ酒…

イラクサ科は猫が食べると毒なのですよね

うーむ まあでもキリちゃんが絶対に届かない場所に植物たちは置いてるし、今までも植物に触れたこともないので大丈夫としましょう

 

ピレアといえば、今インテリア業界で激はやりのピレアペペロミオイデス 別名パンケーキプランツ

これも昔買おうと思っていて、一応猫に平気だと言われてるけどイラクサ科か…となってやめておいたんでした すっかり忘れていた

でもペペロミオイデスは、茎が長いので棚からはみ出して葉が落ちるかもと思ったのです

それをキリちゃんが食べたら大変だと思って辞めたので、今回のピレアは小さいし大丈夫でしょう

 

ピレアの他に買ったスプーン達は、ちょうど我が家のスプーンが消えてしまって一つもなくなり、ヨーグルトもフォークで食べている生活だったので買いました

一つもなくなりというか元々一つしかないんですけどね

私はカトラリー類はあればあるだけ新しいのを使いシンクに溜めていってしまうので一つしか買わないようにしていたのです

まあでも、最近は普通に皿洗いも習慣的にできるようになったし、2個買いました

 

そんな感じで楽しいショッピングでした

実はナチュラルキッチンは昔バイトをしていた事がのですよ

当時私は全然ナチュラルではなく、むしろこういう店に来る自然素材の服を着てナチュラルな暮らしをしている人たちを馬鹿にしていたので、フン、だせぇ奴ら…と思いながらリネンレースのエプロンを着せられ働いていました

ですがナチュラル派 というか農耕民族になった今改めて行くと宝の山ですね 植物もそうだけど、なんでこんな品質のいいものが安いの!?てなる

アカシア食器もね〜最初欲しいなと思った時、ダイソーとかで売ってるでしょと思ってたんですよ だってナチュラルキッチンで売ってたの覚えてたから

でも売ってないんですね!ダイソーのはすごく小さい!そしてニトリや無印のは高い!ナチュラルキッチンでは300円とかで売ってたのに!

そう思ってナチュラルキッチンに来たわけですよ 今回

食器系もいいですね そういえば7年前にナチュラルキッチンで買ったドンブリがまだ売ってましたけど

f:id:meicchan:20230806102855p:image

これもめちゃくちゃいいですよ すごく丈夫でレンジもオッケーだし

とんでもなく雑に扱ってるけどずっと壊れないし使いやすいです

 

いや〜良い店ですね ナチュラルキッチン