めいしーのブログ

キリと草と時々皿

自宅勤務何日目?

何日目かわからなくなりました。

 

 

どうもめいしです。

 

 

3日に1度外に出て買い物やらゴミ出しやら振込やらをし、後はずっと家で読書かマスクを作っている日々です。

 

 

1日当たりの情報量が無さすぎて、昨日の出来事だったのか三日前の出来事だったのかわからなくなることが多々ありますね。

 

 

「あれ?あのLINEしたのって昨日だっけ?いつだっけ?」みたいな

 

 

 

こんなに薄い日々を送ったのは高校のときぶりですね

 

 

あの頃も1日20時間寝たり、朝8時に寝て夜8時に起きてみたいな生活をしてましたね~

 

横になってる時間の方が長くて、「縦になってる時間が長いと次の日足首が筋肉痛になる」とか訳の分からないことを言ってた思い出

 

 

昨日だか一昨日だか気が抜けて、朝の9時くらいまで夜更かししちゃったんですけど、ベッドでスマホ弄ってたらだんだん空が白んできて鳥の声がして「あ~…朝だわ…」てなる感覚が懐かしくてキュンとしました

 

 

実家だと、毎朝6時くらいになるとバアが線香を焚いたんだけどなんだか線香の匂いまでするような気がしましたね

 

 

う~ん

 

 

 

いやしかし

 

 

 

無だな

 

 

 

このままの状態が続いてほしいような、もういい加減元の生活に戻って欲しいような

 

 

てか元の生活がどんなだったのか忘れかけている

 

 

結局私、最後に電車に乗ったのって1月くらいなんですよね

 

 

多分その時新宿に行ったのが最後…?

 

 

嘘ですね2月にディズニーいきましたね

 

 

でも2月だよ!?今もうすぐ5月だよ!?

 

 

私ほんとに新宿大好きなんですよ

 

このお店が好き~とか言うわけではなく、街全体が好き

 

やっぱ学生時代に通ってたから思い入れがあるし、毎日仕事にチャリで行ってると都会からおいてけぼりにされてただ老いていく感があって…

 

だから新宿にいって、「私今新宿にいる…東京の真ん中にいる…25歳の夜という貴重な時間にちゃんと新宿にいる…」と安心させるわけですね

 

まあ根が田舎者なのでね

 

 

飲む場所はもうどこでもいいんですよ 金蔵でも鳥貴族でもなんでも

 

ただ新宿というところが大事

 

 

そうやって生きてきた私が電車に乗れず新宿にも行けず飲みにも行けずっていう期間を三ヶ月間も過ごしてるのが……ほんと……もう………狂いそうだ………

 

 

これが40歳のときとかだったら良かったよ

 

 

でも25歳だよ!?!?25歳の時期に3カ月間も仕事以外の誰とも会わず出会わず家に引きこもってるだけって!!!お前!!!お前!!!

 

 

たとえばさ、50歳になったとして「1晩だけ25歳のときの体になって遊べますよ」って言われたらいくら払うよ!?多分私10万でもやるよ!?!?

 

それくらい貴重なんだよ若くて自由な時間は!!!!!糞が!!!!!!

 

 

老いてゆく……老いてゆくよ……こうやって私が家に引きこもっているあいだに……若い時間はどんどん過ぎてゆく………老いてゆく……

 

 

誰ともあってねー期間に若くたって意味ねーーーーーんだよ

 

 

 

この!!!独身!!!25歳!!!!都内まあまあ近いところに一人暮らし!!!彼氏なし!!!!女!!!!という!!!!何しても誰にも咎められない素晴らしく自由でなんでもできる時期に!!!!!!!!!!!

 

 

 

なんで何ヶ月間も無駄にしなきゃいけねーーーーーーーーーんだよクソがーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソがーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり