めいしーのブログ

キリと草と時々皿

だから今

どうもめいしです

 

 

緊急事態宣言が延長されるようですね。

 

 

まあそりゃそうでしょうなという感じだけど。

 

 

うちの会社も本当は7日から業務再開予定でしたが、どうするか政府の4日の発表を待って決めるそうです

 

 

 

まあ少なくとも11日までは伸びるんだろうなと思ってますが

 

 

 

本当に元の世界に戻って欲しいですね………

 

 

なんか信じられないよね……半年前は普通にみんな人混みの中にいたのに……

 

 

今映画とかで人が街歩いてるシーンとか見ると悪いことしてるところ見た気持ちになっちゃう。

 

「密です!密です!」て言いたくなっちゃう。

 

 

でもそれが当たり前だったんだよな……

 

 

今これだけ密集は悪と刷り込まれてしまった人類が、果たして今後今まで通りの生活に戻れるのだろうか……

 

 

なんかもう、元の世界に戻れるイメージがわかないんですよね……

 

 

 

この数ヶ月、「それはいくらなんでもないでしょ」と思ってたことが次々に起こってて、もう何が起こっても不思議じゃないというか

 

 

 

最近よくまどマギの「なんだか別の世界に来ちゃったみたいだね」てセリフを思い出すよ

 

 

 

ほんとに…別の世界に来てしまったよ……

 

 

 

世界線の乗り換えに失敗した感がすごい(まどマギじゃないんかい)

 

 

 

多分この世界線はバッドエンド世界線で、本当は別のコロナなんて無い世界線に行くはずだったのにどこかの時点で乗り換えに失敗してしまった……そんな感じがする……そしてこの世界線は本筋ではないため、もう終わってゆくしかない……別にそれでいいのだ……だって本筋の方では今まで通り日常は続いてるのだから……

 

 

 

もうこの世界線に来てしまった以上、今までの本筋の世界線では有り得なかったようなどんな絶望的なことでも簡単に起こってしまうのだ………

 

 

 

そんな風に思ってしまう……

 

 

 

 

 

だから今!!!!!

 

 

 

 

 

まあ嘆いてたって仕方ないんですけどね

 

 

どうしようもないので…

 

 

祈るばかりだ……

 

 

 

 

またスコーンを焼きました(スコーン職人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にははかりが無いので目分量で……

 

砂糖はこの前作ったときは足りない気がしたので多めにに、ヨーグルトは少なめ卵は多めに…塩は無し…とかなり大雑把に作ったら生地が柔くなっちゃって、焼いててもあまり膨らまないし失敗したな~と思ったのですが、

 

 

 

なんと今まで食べたスコーンの中で1番美味しくなりました

 

 

もう1度作りたいけど再現できるかは不明

 

 

スコーンを食べながら石田に手紙を書きましたよ

 

 

石田に手書きの手紙なんて何年ぶり?って感じで楽しかったです

 

 

高校の時はよく授業中に手紙書いてたな~

 

本当に全く勉強してなかったんだなとしみじみと思う

 

 

 

ではそろそろねます