めいしーのブログ

キリと草と時々皿

survival of the illest

どうもめいしです

survival of the illest、いい曲やね~~~~~

昨日新たに配信されたヒプマイの新曲なんですが、バトルアンセムバチバチ感とHOOD STARのポップ感の丁度中間な感じが好き

なんだかんだ言いつつやっぱヒプ好きやな・・・と思い直しました

survival of the illest、一曲聴き終わってリピートでもう一回聞いた時の初めの木村昴の安定感が半端なくてカッコ良すぎて何回も繰り返し聞いてしまう

あと、それぞれのチームの高音メンバーが歌って、残りの2人がラップするところがあるんだけどそこがめっちゃ好き

歌担当は池袋は三郎、横浜は銃兎、渋谷は夢野、新宿は一二三なんだけど、安易に歌担当は2番手!てしないで池袋は3番手の末っ子が歌ってお兄ちゃん2人がラップで入っていくという構図が、良

あと今回各ディビジョンで結構曲の雰囲気ガラッと変えてきててそういうの大好きだからたまらない

新宿の一二三の「ハニーバニー何かに取り憑かれたように~」てとこ、たまらん

一二三っていつも思うけど、新曲出るたびに新たな一面見せてきて好きになってしまう。ずるい。

オルタナティブの、「あんたのメンツはぐちゃぐちゃでしょ?」も大好きだもん

それまでGIGOROの声だったのに最後だんだん一二三に変わっていくんだよな 最高

一二三・・・パーティーを止めないでも最高だったしな・・・

なんか結局、今年の全ソロ新曲の中で一番聞いてるのパ止めな気がする・・・てくらい聴きまくってるわ

初めて聞いた時は、「鬼龍院だな~」て感想しかなくて、むしろチグリジアの時と様子が違いすぎる独歩の方が気になってたんだけども

なんか聴きたくなっちゃうんだよな、パ止め

「パーティーを止めないで 僕の魔法がとけたら君と会えなくなる」てサビのメロディがなんか泣けてくる なぜか

GIGOROって、一二三がスーツ着ると発動するってところからもなんかギャグ的な感じであんま深く考えてなかったけども、

パ止めはGIGOROの心境に迫った曲だったから、GIGOROも一人の人間なんだよな・・・と実感できた

GIGOROは女の子が本当に好きだからずっと一緒にいたいんだよね・・・

一二三の女性恐怖症の逃避のために作り出された人格だから、ただ口だけ「子猫ちゃん♡」とか言ってるだけな感じしてたけど、本気で女性が好きだったのかと思うと切ない

スーツを脱ぐと人格が戻って女の子が怖くなってしまう事も理解してて、それを「僕の魔法がとけたら君と会えなくなる」て言葉で表現してるのも好き。

「イケメンで優しくて有名で非がなくてすいません」とかふざけ倒してるのに、突然「恋かな?恋だといいな」っていうのも自分の感情に自信が持ててない様子がなんか切なくて好き

鬼龍院、素晴らしい曲をありがとう

survival of the illestの話だったはずがパ止めの話になってしまったな

まあいいか

では、アデュ~

仕事するかなあ~

デザインコンセプト書いてるフリしながらこれ書いてるけど、まさか周りの人は私が長々とラップについて語っているとは思いもしないでしょう

メモ帳もすぐ飛ばせるエアドロ最高 間違えて別の人のiPhoneに送るとかしない限り絶対にバレることはない フハハハハ(フラグ)